プロフィール

 ここが良い・悪い等どんな事でも構いませんので思ったことを気軽にコメントして頂けると嬉しいです。

「徒然 写真録」はリンクフリーです。

by あんる

カテゴリー  [未分類 ]

  

 


Repubblica Italiana 

Photoback

 先日、少しだけ言及していたPhotobackを利用した一眼レフカメラ購入一周年記念写真集が出来ました♪

 一年間で一番思い出深かいイタリア旅行の写真をまとめて写真集にしたのですが、実際に手元に写真集が届いた最初の感想は、「思っていたよりも、ちゃんとした本だなぁ」でした。

2000円程度の値段でCDのジャケットサイズとの事だったので、CDのジャケットと同じ物になるんだと思っていたら、ちゃんとカバーが付いてるし紙もしっかりした物が使われていて驚きました。

普段、写真は撮ってプリントする事なくPCで見るだけなのですが、気に入った写真はこうやって本にして残しておくのって良いなと思いました。

また、36ページ分の写真を載せる事が出来るのですが、他のページとの関係とか色々考えて配置しないといけなかったりで、写真を撮った後に新たな楽しみが出来たような気がしました。

私がPhotobackで作った写真集『Repubblica Italiana』は、こちらで、見られます。
もし良かったら見て下さい?。

一年経ちました。 



撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/500、F9、ISO100、23mm)

今日でちょうど20Dを買ってから一年経ちました♪
写真は使い捨てカメラでもほとんど撮った事が無かったのに
何故か写真を撮ってみたい!と思ってしまったところから始まった写真生活。

色々な場所に、カメラと共に行きましたが一番思い出に残っている
このイタリアの写真を一年の記念にPhotobackと言うのを
使ってプチ写真集としてまとめてみました♪

プレビューできるようになりましたら改めて紹介しようと思います。
今から届くのが楽しみです♪

ちなみに、この写真、以前にアップしたものなのですが
写真集の表紙に使用したので再アップしました。

【祝】 入選 

t_050722_IMG_0031.jpg


雑誌のフォトコンで入選しちゃいました!

選ばれたのは上の写真(こちらでも投稿した)で、いつもと同じでデジタルフォト(11月号 10/20発売の左の表紙の雑誌)と言う雑誌のdpC2(digital photo contest class2)部門です。

今回は、入選だったのですが初めて望遠レンズじゃないレンズで撮った写真が選ばれた事が凄く嬉しいです♪
『 【祝】 入選 』 の続きを読む >>>

【祝】 優秀作品 

t_050817_IMG_0049_.jpg


雑誌のフォトコンで優秀作品に選ばれちゃいました!

選ばれたのは上の写真(こちらでも投稿した)で、いつもと同じでデジタルフォト(10月号 9/20発売の左の表紙の雑誌)と言う雑誌のdpC2(digital photo contest class2)部門です。

久しぶり応募したら入選できそうな写真が撮れたので出してみたのですが、優秀作品とは嬉しい驚きです♪
今までと違って少し大きめに写真も載っていたので感動でした。
次は、最優秀目指して頑張ろう?!
