プロフィール

 ここが良い・悪い等どんな事でも構いませんので思ったことを気軽にコメントして頂けると嬉しいです。

「徒然 写真録」はリンクフリーです。

by あんる

カテゴリー  [テーブルフォト ]

  

 


ボジョレー解禁です♪ 


撮影:Canon EF24mmF1.4L USM (SS 1/5、F1.6、ISO400、EV-1.0)

軽く一本空けた後に、ほろ酔い気分で撮った写真。
(久しぶりのテーブルフォトだったのですが、やっぱり難しい _| ̄|○ )

飲んだのは、もちろん昨日解禁日だったボジョレー・ヌーヴォー。
ボジョレー・ヌーヴォーにしてはちょっと高かったのですがとっても美味しかったです♪

憧れだった時計 



先週の土曜日、雨で外に出れなかったので
家の中でテーブルフォトに初挑戦してみました。

記念すべき最初の被写体は、子供の頃から憧れていて数年前に買ったこの時計。
ライティング機材なんて当然持って無いので懐中電灯を適当に代用(笑)

テーブルフォト初挑戦でわかった事
1.ライティング次第で被写体の印象が別物になる
2.被写界深度を稼ぐ為に絞った方が良いみたい
3.撮影する前に被写体は綺麗にする事
  (分針の先に糸クズが写ってますよねil||li _| ̄|○ il||li )

テーブルフォト、、思っていた以上に奥が深いのですね。
また機会があったらやってみようと思います。
それまでにどうやって撮ったら上手く撮れるかの勉強しよう。

撮影:Tamron SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1 (SS 4s、F5.6、ISO100、EV-2.0)

