プロフィール

 ここが良い・悪い等どんな事でも構いませんので思ったことを気軽にコメントして頂けると嬉しいです。

「徒然 写真録」はリンクフリーです。

by あんる

カテゴリー  [水の写真 ]

  

 


不動の滝 

t_051103_IMG_9845.jpg

吾妻渓谷の遊歩道を少し川上に行ったところある不動の滝です。

パッと見で、水量が少ないなぁと思ったら
雨があまり降らない為に例年よりも水量が少ないらしいです。

撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/13、F5.6、ISO100、18mm、EV-1.0)
『 不動の滝 』 の続きを読む >>>

蜘蛛の巣 



折角の三連休が全部雨で潰れてしまいましたね。
晴れていたらどこか遠出でもしようと思ってたのに。。

蜘蛛の巣に付いて水滴を撮ってみました。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/125、F4、ISO100、200mm)
『 蜘蛛の巣 』 の続きを読む >>>

red sea 



真っ赤に焼けた朝陽に照らされた渚。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/5000、F9、ISO100、200mm、EV-1.7)

渓流 

t_050723_IMG_0297.jpg

五色沼周辺で撮影した渓流です。
この写真で撮った場所くらいしか川の流れを見れる場所がなかったのですが、
一度はやってみたかったシャッタースピードを遅くしての撮影です。
水が白い束なって予定通りの結果です。

撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1s、F20、ISO100、18mm)
『 渓流 』 の続きを読む >>>

蓮の雫 

t_050729a_IMG_0125.jpg

マクロレンズを買ったら撮ってみたい物リスト上位に入っていた「雫」です。

蓮の花びらについていた雫です。
それにしてもマクロレンズって凄いですね。
背景に葉っぱを入れてたはずなのに、ただの緑色になってしまいました。

撮影:Tamron SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1 (SS 1/50、F4、ISO200、露出補正+0.7)
『 蓮の雫 』 の続きを読む >>>

五色沼:毘沙門沼 

t_050723_IMG_0398.jpg

五色沼に行ってきました。

磐梯山の水蒸気爆発によって出来た湖沼群の中には酸性度の高い沼があり、
それらは独特の色をしている事から五色沼と呼ばれています。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM(SS 1/80、F8、ISO200、70mm)
『 五色沼:毘沙門沼 』 の続きを読む >>>

Grotta Azzurra -青の洞窟- 

t_IMG_0099.jpg

カプリ島には、色々な洞窟があるのですがその中でも一番人気の青の洞窟の内部です。
中に入るまでは、どの程度青いんだろう?
そんなに大した事ないんじゃないのなんて思っていたのですが、入ってビックリ!
今まで見た事がない神秘的な青さで、入った瞬間におぉ!って歓声が自然と出てしまいました。

撮影:Sigma 18-50mmF2.8 (SS 1/20、F2.8、ISO1600、18mm)
『 Grotta Azzurra -青の洞窟- 』 の続きを読む >>>
