プロフィール

 ここが良い・悪い等どんな事でも構いませんので思ったことを気軽にコメントして頂けると嬉しいです。

「徒然 写真録」はリンクフリーです。

by あんる

カテゴリー  [建築物の写真 ]

  

 


東京タワー 

東京タワー
撮影場所:東京都千代田区 「皇居外苑」
撮影機材:Canon EOS20D / Canon EF70-200mmF4L USM /

折角東京に住んでるんだから東京のシンボルでもある
東京タワーを色んな場所から撮りたいなと前から思っていたんです。
どれだけ撮影出来るかわからないですが、これからも少しずつ撮って行こうと思います。


先日、20Dをキヤノンに預けてきました。
固まったり、Error表示するのって現象を目の前で再現してくれないと
なかなか対応が難しいとは思うのですが、治ってくれると嬉しいです。
一週間、カメラ無しの生活です。週末、寂しいなぁ。


赤レンガ倉庫 

t_060129_IMG_3597.jpg
撮影場所:神奈川県横浜市中区 「赤レンガ倉庫」
撮影機材:Canon EOS20D / Canon EF70-200mmF4L USM

横浜の赤レンガ倉庫の夜景。
水面にも綺麗に写ってくれるかなと思ったのですが、
波があるのでやっぱり無理でした。


『 赤レンガ倉庫 』 の続きを読む >>>

光の回廊 

t_051231_IMG_1627.jpg
撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/125、F8、ISO400、18mm、EV-0.3)

東京ミレナリオです。
去年で、しばらく終了との事でしたので頑張って行ったんです。

時期がずれてしまいましたが、ご勘弁。
『 光の回廊 』 の続きを読む >>>

ため息橋 


撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/40、F8、ISO100、33mm、EV-0.3)

 今日も早朝のベネチアで撮った写真です。
 ため息橋と言う名前と橋の見た目からはロマンチックな印象を受ける人がいるかもしれないですが、この橋はロマンチックとはかけ離れた物です。

 この橋は、牢獄(左の建物)と処刑場(右の建物:ドゥカーレ宮殿)を結んでいる橋で、処刑地に引かれていく囚人達が、この世との別れを惜しんでここでため息を漏らしたことからこの名前が付けられたらしいです。

天使 


撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/125、F8、ISO100、50mm、EV-1.0)

これもベネチアで撮った写真。
早朝、5時位にホテルを抜け出し散策した時のものです。
天使に朝陽が当たっているのが印象的でした。

先週ベネチアがまた冠水したみたいですね。本当にこのまま水没してしまうのかな。
あんなに素敵な街なのに、どうにかならないんですかね。


ちょっと気を抜いたら一週間更新をサボってしまいました(^^;

さざえ堂 

t_050724_IMG_0057.jpg

会津若松にあるさざえ堂です。
8月にJRの駅に張ってあるポスターにも使われていました。

この建物中がとっても変わっているんです。

撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/125、F8、ISO100、18mm、EV-0.7)
『 さざえ堂 』 の続きを読む >>>

光に慄く 



ちょうど建物内に光が射し込んでいたのですが、
まるで、天から射してきた光に馬が驚いたかのように見えました。

サンピエトロ大聖堂脇にあったこの石像、、
こんなに良い瞬間なのに興味が無いのかみんなは見向きもせずに素通り。

撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/160、F4、ISO200、40mm)

天使のいる城 

t_050612_IMG_0283.jpg

今日は、微妙にネタ切れと言うか用意するのを忘れたので
6月に撮ったローマの写真です。

サンタンジェロ城(聖天使城)前に、ずらっと並んでいる天使の1人です。
なんだか、妙に惹かれたのでこの一体だけ撮ってきました。

撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/500、F5.6、ISO100、46mm)
『 天使のいる城 』 の続きを読む >>>
