プロフィール

 ここが良い・悪い等どんな事でも構いませんので思ったことを気軽にコメントして頂けると嬉しいです。

「徒然 写真録」はリンクフリーです。

by あんる

カテゴリー  [風景の写真 ]

  

 


光の流れ? 

天王洲アイルからの夜景
撮影場所:東京都品川区 「天王洲アイル」
撮影機材:Canon EOS20D / 撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC

少し前に天王洲アイルに用事があって行った時に撮った夜景。
適当な台に置いて撮ったので、ファインダーが覗けずノーファインダー状態での撮影でした。
次は、三脚持参でじっくり撮ってみたい場所でした。

光の流れ 


撮影場所:東京都中央区銀座
撮影機材:Canon EOS20D / Canon EF24mmF1.4L USM

光の帯が水の流れのように見えました。

もっと光の帯を沢山入れたかったのですが、
信号の関係から全ての車線を同時に車が走ってくれる事が無くこれが限界でした。

田園風景 

神代水生植物園
撮影場所:東京都調布市深大寺 「神代水生植物園」
撮影機材:Canon EOS20D / Canon EF24mmF1.4L USM

妻に、「どんな田舎まで行って来たの?」と言われた一枚。
確かに、これだけ見ると田舎の田園風景って感じだ(笑)

白銀の世界 

白銀の世界
撮影場所:東京都武蔵野市 「井の頭公園」
撮影機材:Canon EOS20D / Sigma 18-50mmF2.8 EX DC

雪によって空、地面、木々、、全ての物が真っ白に染められていました。

雪吊りとワラボッチ 


撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/20、F16、ISO100、24mm、EV-1.3)

冬らしい物を求めて彷徨っていた時に見つけた雪吊りとワラボッチです。
雪でも積もっていてくれたら良い雰囲気だったのですが
東京はなかなか雪が降らないですね。

レインボーブリッジ 


撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 6sec、F11、ISO100、70mm)

駐車場から三脚使用で撮影したレインボーブリッジです。

何のヒネリもない写真ですが、
レインボーブリッジを撮った事無かったのでとりあえず撮ってきました?。

クリスマス時期は、この橋上は渋滞するんですよねぇ。
それも夜景が綺麗な走行車線側だけ(^^;
週末の3連休も混んでたんじゃないでしょうか。

吾妻渓谷の紅葉 

t_051103_IMG_9776.jpg

吾妻渓谷で撮った渓谷の写真。

なるべく葉が色付いている部分だけを切り取ってみました。
本格的に紅葉している時期に行ったらここは綺麗でしょうね?。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/30、F5.6、ISO100、70mm、EV-1.3)
『 吾妻渓谷の紅葉 』 の続きを読む >>>

吾妻渓谷の紅葉 



昨日、どうしても紅葉が撮りたくて群馬県の吾妻渓谷に行ってきました。

ネットで調べたら見頃となっていたのですが、
うーん、まだ見頃って言うには早くない?って感じでした。
ちょっと騙された気分な上に、雨にまで降られてちょっと凹み気味。

写真を整理する時間が無かったので、今日はこれだけ。
続きは、また後日?。

撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/60、F4、ISO100、18mm、EV-1.0)
