プロフィール

 ここが良い・悪い等どんな事でも構いませんので思ったことを気軽にコメントして頂けると嬉しいです。

「徒然 写真録」はリンクフリーです。

by あんる

カテゴリー  [スナップ写真 ]

  

 


絶世の美女 

絶世の美女
撮影場所:東京都中央区銀座
撮影機材:Canon EOS20D / Canon EF24mmF1.4L USM

冬になると地味な色の被写体が多くなりますね。
そこで、華やかな色を求めて会社帰りに銀座を彷徨ってみました。

で、見つけましたっ♪
華やかな赤色の洋服を着た絶世の美女を(笑)

『 絶世の美女 』 の続きを読む >>>

凧 


撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/80、F4、ISO200、160mm、EV-0.3)

唯一撮影した正月らしい物。
正月らしい物って身近にありそうでなかなかないですね。

CHANEL 


撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/50、F4、ISO200、18mm、EV-0.7)

明けましておめでとうございます!

かなり遅めの挨拶ですが、ご勘弁。
相変わらずな状態で、なかなか写真も撮れなくて正月らしいのがないので、
銀座のCHANELのクリスマスツリーです。

世の中、クリスマスだなーと思っていたらあっと言う間に正月も過ぎていました(笑)

今年も宜しくお願いします。

Stripe 


撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1sec、F16、ISO200、20mm、EV-0.7)

フジテレビのエスカレーターで、
手すりにカメラを置いて長時間露光してみました。

トンネルの中での長時間露光を一度やってみたかったのですが
これで少し欲求が満たされました(笑)

写真的には、何が写ってるのか良くわからないのですが、
ワープしてるみたいで面白いかなと思いました。

お台場のクリスマスツリー 


撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/8、F4.5、ISO100、73mm、EV-0.7)

昨日、久しぶりにイルミネーションが点灯している時間帯に仕事が終ったので
お台場のツリーを撮ってきました♪

三脚持っていなかった(車のトランクには入っていたけど、面倒で...)ので、
適当にカメラを固定しての撮影です。
普通にツリーだけ撮ってもツマラナイと思ったので前ボケ入れてみました。

早朝の商店街 


撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/40、F5.6、ISO100、18mm、EV-0.7)

今日も早朝のベネチア(サンマルコ広場の商店街)で撮った写真。
早朝の為、お店のシャッターは全部閉じられていて昼間の喧騒が嘘のように静かでした。

雲で覆われた太陽 


撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/3200、F4、ISO100、18mm)

今年の6月にベネチアで撮影した一枚。
建物と雲で覆われた太陽の位置関係が好きだったので撮った写真です。

週末は、土日共に帰ったら次の日って時間まで仕事で撮影する時間もなく
完全にネタ切れil||li _| ̄|○ il||li
なので、しばらくは過去の写真が続きます。

酉の市 



撮影:Canon EF24mmF1.4L USM (SS 1/30、F2.8、ISO100、EV-0.3)

花園神社で行われていた酉の市 前夜祭。
たまたま通りがかったら行われていたのでちょっと寄って来ました。

様々な熊手が華やかに飾られていました。
家に熊手を置く場所があれば買いたかったのですが、置く場所が無いので諦めて雰囲気だけ味わってきました。
買わないのに近づいてバンバン写真撮るのも気が引けたので遠目にちょっとだけ撮らせてもらってきました。
