プロフィール

 ここが良い・悪い等どんな事でも構いませんので思ったことを気軽にコメントして頂けると嬉しいです。

「徒然 写真録」はリンクフリーです。

by あんる

月別アーカイブ

 2005年09月 
  

 


silhouette 

t_050917_IMG_7607.jpg

夕焼けで赤く染まった空に富士山のシルエットが浮かび上がりました。

撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/40、F10、ISO100、40mm、EV-2.0)

red sea 



真っ赤に焼けた朝陽に照らされた渚。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/5000、F9、ISO100、200mm、EV-1.7)

富士山 

t_050917_IMG_7580.jpg

富士山とススキの組み合わせです。

富士山に登った帰り道でちょっと寄り道して撮った写真なのですが、
夕日に光るススキと富士山がとても綺麗でした。

撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/640、F10、ISO100、35mm、EV1-1.3)
『 富士山 』 の続きを読む >>>

コスモス 

t_050910_IMG_0414_.jpg

昼間に撮ったコスモスです。

群生している訳でもなく背景もイマイチな場所だったので
風にそよぐコスモスって感じの撮影は諦めて、人とはちょっと違う撮り方してみました。

撮影:Tamron SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1 (SS 1/500、F4、ISO100、EV-1.0)
『 コスモス 』 の続きを読む >>>

太陽の覚醒 

t_050918_IMG_7383.jpg

9月半ばだと言うのに、手は悴み体をブルブル震わせて待つ事約30分...。
雲と空を真っ赤に焦がしながら太陽が顔を出しました。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/80、F5.6、ISO200、98mm)
『 太陽の覚醒 』 の続きを読む >>>

Heaven 

t_050917_IMG_7275.jpg

どこまでも続く雲の大地に青い空、まるで天国のようでした。

撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/160、F8、ISO100、18mm、EV-2.0)
『 Heaven 』 の続きを読む >>>

富士山が見せてくれた風景 

t_050917_IMG_7148.jpg

富士山を登り始めて直に見た景色です。

山の一部で太陽が隠れ、更に雲が下から上へ吹き上がっていました。
光に照らされた雲がとても印象的でしたので、余計な部分は黒く飛ばしてしまいました。

撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/3200、F8、ISO100、50mm、EV-2.0)
『 富士山が見せてくれた風景 』 の続きを読む >>>

【祝】 優秀作品 

t_050817_IMG_0049_.jpg


雑誌のフォトコンで優秀作品に選ばれちゃいました!

選ばれたのは上の写真(こちらでも投稿した)で、いつもと同じでデジタルフォト(10月号 9/20発売の左の表紙の雑誌)と言う雑誌のdpC2(digital photo contest class2)部門です。

久しぶり応募したら入選できそうな写真が撮れたので出してみたのですが、優秀作品とは嬉しい驚きです♪
今までと違って少し大きめに写真も載っていたので感動でした。
次は、最優秀目指して頑張ろう?!

富士山登頂 

t_050918_IMG_7527.jpg

富士山に登ってきました!!

御来光も見てきました。
これが見たくて登ったと言っても差支えがないのですが、
御来光は素晴らしかったです。

撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/400、F9、ISO100、26mm、EV-0.7)
『 富士山登頂 』 の続きを読む >>>

アオスジアゲハ  

t_050910_IMG_0260.jpg

キバナコスモスの蜜を吸いに来ていたアオスジアゲハです。

やっとこの蝶を撮ることが出来ました。
たまに、見かけては直にどこか行ってしまってなかなか撮れなかったんです。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/1600、F5.6、ISO400、200mm、EV-0.3) + EXTENSION TUBE EF25?
『 アオスジアゲハ 』 の続きを読む >>>

都会で咲く花 

t_050910_IMG_0519.jpg

夕方、高層ビルと高層ビルの間に太陽が沈んで行きました。

このレンズ、絞り込むと光源がクロスフィルターを付けた時の様に写ります。
それを撮りたくて絞り込んだのですが、これって何でこうなるのでしょうか?

ハーフNDフィルターが欲しいって思った一枚でした。

撮影:Canon EF24mmF1.4L USM (SS 1/400、F16、ISO100、EV-1.0)
『 都会で咲く花 』 の続きを読む >>>

キバナコスモス 

t_050910_IMG_0481.jpg

キバナコスモスを撮ってきました。
ちょっと撮りに行くのが遅かったかなと思わなくもないのですが、
まだまだ綺麗に咲き誇っていました。

蜜蜂も忙しく飛び回っていました。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/125、F4、ISO100、110mm)+ EXTENSION TUBE EF25?
『 キバナコスモス 』 の続きを読む >>>

吉祥寺秋祭り! 



9/10、11で行われた今年の秋祭り。
10日は天気が良かったのですが、お神輿が出てくる11日は生憎の雨。
それでも、お神輿が吉祥寺の商店街を駆け巡っていました。

撮影:Tamron SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1 (SS 1/50、F5、ISO800、EV-0.3)
『 吉祥寺秋祭り! 』 の続きを読む >>>

おつかれさまでした。 



妻が花束を幾つか貰って来ました♪

窓際の明るいところで、背景を飛ばし気味で撮ってみたのですが、
室内で写真を撮る事って今までほとんど無かったので勝手がわからず四苦八苦。

撮影:Canon EF24mmF1.4L USM (SS 1/100、F4、ISO200、EV0.3)
『 おつかれさまでした。 』 の続きを読む >>>

光に慄く 



ちょうど建物内に光が射し込んでいたのですが、
まるで、天から射してきた光に馬が驚いたかのように見えました。

サンピエトロ大聖堂脇にあったこの石像、、
こんなに良い瞬間なのに興味が無いのかみんなは見向きもせずに素通り。

撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/160、F4、ISO200、40mm)

前菜 



食べてしまえば同じかもしれないですけど、盛り付けって大切ですね。
目で楽しむのもひとつの楽しみですよね。

撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/25、F4、ISO400、33mm)

ひっそりと咲く花 



土曜日、出勤途中に見つけた花。
ひっそりと一輪咲いていたので、撮ってきました。
他の蕾も咲きそうだったのですが、
一輪しか咲いていかなった為にどれを撮るか迷わなくて済みました。

撮影:Canon EF24mmF1.4L USM (SS 1/200、F3.5、ISO100、EV-0.3)

天より光射す 



雲の隙間から射している光が印象的でした。
もう少し光がはっきり写ってると良かったかな。

撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/1000、F10、ISO100、28mm、EV-2.0)

女王の目覚め 



ヴェネチアは、地中海の覇権を握っていた為か、
それとも、その美しさの為か「アドリア海の女王」と呼ばれたります。

朝、まだ多くの人が活動しだす前に撮った写真なのですが、
女王の名に恥じない美しさでした。

撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/50、F8、ISO100、46mm)
『 女王の目覚め 』 の続きを読む >>>

また、あした。 



昨日、会社帰りに撮った一枚です。

花や生き物を撮りに行く時間が無いので街の写真にも挑戦。
どう撮ったら良いのかわからないので、色々試行錯誤中。

撮影:Canon EF24mmF1.4L USM (SS 1/10、F2、ISO400、EV-0.7)

噴水 



イタリア ミラノのドゥオモ近くにあった噴水です。

徒歩移動の時に2,3度近くを通ったので撮って来ました。
小さな公園にあったのですが木に囲まれてた綺麗な噴水でした。

撮影:Canon EF24mmF1.4L USM (SS 1/50、F4、ISO100)

昭和にタイムトリップ 



吉祥寺駅近くのいせや総本店。

結構古いお店なのですが昼間から賑わっていて
お店の前を通ると焼き鳥の匂いに誘われ入りたくなってしまいます。
この立ち飲みも昭和時代の飲み屋って感じで雰囲気も好きです。

こう言うお店って写真撮るの難しいんですね。
思った通りに写ってなかったです。
もうちょっと広角レンズで寄って下から撮った方が良いのかな。
また今度撮りに行ってみよう。

撮影:Canon EF24mmF1.4L USM (SS 1/50、F4、ISO400)
