プロフィール

 ここが良い・悪い等どんな事でも構いませんので思ったことを気軽にコメントして頂けると嬉しいです。

「徒然 写真録」はリンクフリーです。

by あんる

月別アーカイブ

 2005年11月 
  

 


好きな色 


撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/13、F8、ISO100、43mm、EV-0.7)

落ち葉と苔と葉の秋っぽい色の組み合わせが好きだったので撮ってみました。
でも、季節的にはもう秋じゃなくて冬なのかな。

視線の先に 


撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/200、F4、ISO100、155mm、EV-0.7)

 視線の先にある木に、沢山の雀が止まっていました。
どうしても気になるみたいでチラチラ見ていたのですが、捕食する事は叶わず。

 昨日と今日アップしている猫達(他にも数匹います)、会社の近くで一年位前から見かけるようになりました。
夜間や休日の人が少ない時間になると姿を現すんで、休日出勤の楽しみが出来ました?。
って事で、しばらく動物ブログになるかも(笑)

じーっと見つめられた 


撮影:Canon EF24mmF1.4L USM (SS 1/400、F2.8、ISO100、EV-0.3)

茂みの中にいた野良猫に向かって手を伸ばしてノーファインダーで撮った写真。

カメラが珍しかったのか、恐る恐る身を乗り出してカメラを覗き込んだりしていた中の一枚です。
ピントがしっかりあっていたのがあまり無かったのが残念で仕方ないです。

親子の絆 


撮影:Canon EF70-200mmF4L USM + EXTENDER EF1.4×II(SS 1/125、F5.6、ISO400、280mm、EV-0.7)

日が傾き肌寒くなってきた時に、
親猿が小猿を包み込むように抱きしめていました。

塩焼きにしたら美味しそう 



撮影:Canon EF24mmF1.4L USM (SS 1/125、F2.8、ISO400、EV-1.3)

アユかアマゴだと思います。
川魚ってどれも同じに見えちゃって違いが良くわからないんですよね。
塩焼きにしたらとっても美味しそう(笑)

休日出勤で徹夜。。
悲しかったので、カメラ持ってるし会社の屋上から
朝陽を撮ってやろうと思っていたのにふと外を見たら明るかった il||li _| ̄|○ il||li
今日は帰れるのかな...zzzZZZ

光に輝くススキ 



撮影:Tamron SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1 (SS 1/500、F4、ISO100、EV-1.0)

ススキに光が当たって輝いていました。

太陽が雲で隠れたり出たりを繰り返してる日だったので、
太陽が顔を出してくれるのをしばらく待って撮りました。
やはり太陽の光があるのとないのでは雲泥の差ですからね。

酉の市 



撮影:Canon EF24mmF1.4L USM (SS 1/30、F2.8、ISO100、EV-0.3)

花園神社で行われていた酉の市 前夜祭。
たまたま通りがかったら行われていたのでちょっと寄って来ました。

様々な熊手が華やかに飾られていました。
家に熊手を置く場所があれば買いたかったのですが、置く場所が無いので諦めて雰囲気だけ味わってきました。
買わないのに近づいてバンバン写真撮るのも気が引けたので遠目にちょっとだけ撮らせてもらってきました。

ボジョレー解禁です♪ 


撮影:Canon EF24mmF1.4L USM (SS 1/5、F1.6、ISO400、EV-1.0)

軽く一本空けた後に、ほろ酔い気分で撮った写真。
(久しぶりのテーブルフォトだったのですが、やっぱり難しい _| ̄|○ )

飲んだのは、もちろん昨日解禁日だったボジョレー・ヌーヴォー。
ボジョレー・ヌーヴォーにしてはちょっと高かったのですがとっても美味しかったです♪

桜の木 


撮影:Canon EF24mmF1.4L USM (SS 1/13、F1.4、ISO400、EV-1.3)

日が沈んだ後、歩道橋の上から桜の木を撮ってみました。
茶色の地面、緑の葉と黄色く色付いた葉の組み合わせが綺麗に思えました。

獲物を狙う目 


撮影:Canon EF70-200mmF4L USM(SS 1/15、F4、ISO800、200mm、EV-1.0)


獲物に狙いを定める鋭い目つきに、カメラ越しでもビビリました(笑)

葉っぱの間からこんにちは。 

t_051112_IMG_9951.jpg
撮影:Canon EF70-200mmF4L USM
     + EXTENSION TUBE EF25?(SS 1/30、F4、ISO400、110mm、EV-1.0)


葉っぱの間から顔を出してきた蛙。
なんか「こんにちは」って言われたような気がしました(笑)

家族愛 



脱OL!シーサー写真集ができるまで」のtomoko+さんに刺激され、
井の頭自然文化園に言って来ました。

猿の親子を撮ってみました。
日が暮れ肌寒くなってきた為に、
身を寄せ合って寒さに耐えているようでした。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM + EXTENDER EF1.4×II(SS 1/100、F5.6、ISO400、280mm、EV-1.3)

吾妻渓谷の紅葉 

t_051103_IMG_9776.jpg

吾妻渓谷で撮った渓谷の写真。

なるべく葉が色付いている部分だけを切り取ってみました。
本格的に紅葉している時期に行ったらここは綺麗でしょうね?。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/30、F5.6、ISO100、70mm、EV-1.3)
『 吾妻渓谷の紅葉 』 の続きを読む >>>

バラの蕾 

t_051015_IMG_8399.jpg

以前撮影した、神代植物園のバラです。
もうそろそろ秋のバラも終わりですね。
この蕾、気に入っていたのでバラが終る時期にアップしようと残しておいたんです。

撮影:Tamron SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1 (SS 1/40、F4.5、ISO100、EV0.3)
『 バラの蕾 』 の続きを読む >>>

不動の滝 

t_051103_IMG_9845.jpg

吾妻渓谷の遊歩道を少し川上に行ったところある不動の滝です。

パッと見で、水量が少ないなぁと思ったら
雨があまり降らない為に例年よりも水量が少ないらしいです。

撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/13、F5.6、ISO100、18mm、EV-1.0)
『 不動の滝 』 の続きを読む >>>

野良猫 

t_051103_IMG_9841.jpg

久しぶりに猫の撮影をしました。
ずっと撮りたかったのですが、なかなか撮らせてくれる猫がいなくて。

遊び疲れてじっとしていました。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM + EXTENDER EF1.4×II(SS 1/60、F5.6、ISO200、280mm、EV-0.7)
『 野良猫 』 の続きを読む >>>

楓 

t_051103_IMG_9720.jpg

全体的にはまだまだだった(11/3時点)吾妻渓谷でも、
真っ赤に紅葉している木も少しはありました。

そんな中で比較的近づく事が出来た楓を撮ってきました。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/320、F4、ISO100、200mm、EV-2.0)
『 楓 』 の続きを読む >>>

吾妻渓谷の紅葉 



昨日、どうしても紅葉が撮りたくて群馬県の吾妻渓谷に行ってきました。

ネットで調べたら見頃となっていたのですが、
うーん、まだ見頃って言うには早くない?って感じでした。
ちょっと騙された気分な上に、雨にまで降られてちょっと凹み気味。

写真を整理する時間が無かったので、今日はこれだけ。
続きは、また後日?。

撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/60、F4、ISO100、18mm、EV-1.0)

帽子屋さん 



丸の内にあった帽子屋さん。
前を通りがかった時に、何故か惹かれたので撮影。

それにしても私は24mmって画角が好きみたい。
無意識のうちにこの画角で撮っていました。

撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/30、F5.6、ISO800、24mm、EV-1.0)
『 帽子屋さん 』 の続きを読む >>>

疑惑の真相 



えーっと、うちの妻です。
最近、私が女性だと思っている方が沢山いると判明したのでアップしてみました(笑)
たまたまこの間の土曜日に撮ったものです。

妻が、友達の結婚式に出席する為に化粧していたところを
暇だったので後ろから撮った写真。
ほぼ初めて人を撮ったのですが、どう撮って良いのかわからず。。
室内って明るいように見えてもやっぱり暗いんですね。

撮影:Canon EF24mmF1.4L USM (SS 1/40、F1.8、ISO400、EV-0.7)
