プロフィール

 ここが良い・悪い等どんな事でも構いませんので思ったことを気軽にコメントして頂けると嬉しいです。

「徒然 写真録」はリンクフリーです。

by あんる

月別アーカイブ

 2005年12月 
  

 


一年経ちました。 



撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/500、F9、ISO100、23mm)

今日でちょうど20Dを買ってから一年経ちました♪
写真は使い捨てカメラでもほとんど撮った事が無かったのに
何故か写真を撮ってみたい!と思ってしまったところから始まった写真生活。

色々な場所に、カメラと共に行きましたが一番思い出に残っている
このイタリアの写真を一年の記念にPhotobackと言うのを
使ってプチ写真集としてまとめてみました♪

プレビューできるようになりましたら改めて紹介しようと思います。
今から届くのが楽しみです♪

ちなみに、この写真、以前にアップしたものなのですが
写真集の表紙に使用したので再アップしました。

レインボーブリッジ 


撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 6sec、F11、ISO100、70mm)

駐車場から三脚使用で撮影したレインボーブリッジです。

何のヒネリもない写真ですが、
レインボーブリッジを撮った事無かったのでとりあえず撮ってきました?。

クリスマス時期は、この橋上は渋滞するんですよねぇ。
それも夜景が綺麗な走行車線側だけ(^^;
週末の3連休も混んでたんじゃないでしょうか。

Stripe 


撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1sec、F16、ISO200、20mm、EV-0.7)

フジテレビのエスカレーターで、
手すりにカメラを置いて長時間露光してみました。

トンネルの中での長時間露光を一度やってみたかったのですが
これで少し欲求が満たされました(笑)

写真的には、何が写ってるのか良くわからないのですが、
ワープしてるみたいで面白いかなと思いました。

お台場のクリスマスツリー 


撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/8、F4.5、ISO100、73mm、EV-0.7)

昨日、久しぶりにイルミネーションが点灯している時間帯に仕事が終ったので
お台場のツリーを撮ってきました♪

三脚持っていなかった(車のトランクには入っていたけど、面倒で...)ので、
適当にカメラを固定しての撮影です。
普通にツリーだけ撮ってもツマラナイと思ったので前ボケ入れてみました。

ため息橋 


撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/40、F8、ISO100、33mm、EV-0.3)

 今日も早朝のベネチアで撮った写真です。
 ため息橋と言う名前と橋の見た目からはロマンチックな印象を受ける人がいるかもしれないですが、この橋はロマンチックとはかけ離れた物です。

 この橋は、牢獄(左の建物)と処刑場(右の建物:ドゥカーレ宮殿)を結んでいる橋で、処刑地に引かれていく囚人達が、この世との別れを惜しんでここでため息を漏らしたことからこの名前が付けられたらしいです。

早朝の商店街 


撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/40、F5.6、ISO100、18mm、EV-0.7)

今日も早朝のベネチア(サンマルコ広場の商店街)で撮った写真。
早朝の為、お店のシャッターは全部閉じられていて昼間の喧騒が嘘のように静かでした。

天使 


撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/125、F8、ISO100、50mm、EV-1.0)

これもベネチアで撮った写真。
早朝、5時位にホテルを抜け出し散策した時のものです。
天使に朝陽が当たっているのが印象的でした。

先週ベネチアがまた冠水したみたいですね。本当にこのまま水没してしまうのかな。
あんなに素敵な街なのに、どうにかならないんですかね。


ちょっと気を抜いたら一週間更新をサボってしまいました(^^;

雲で覆われた太陽 


撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/3200、F4、ISO100、18mm)

今年の6月にベネチアで撮影した一枚。
建物と雲で覆われた太陽の位置関係が好きだったので撮った写真です。

週末は、土日共に帰ったら次の日って時間まで仕事で撮影する時間もなく
完全にネタ切れil||li _| ̄|○ il||li
なので、しばらくは過去の写真が続きます。

あっかんべー 


撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/160、F4、ISO100、200mm、EV-0.7)

あっかんべーされました(笑)

実際には、あくびをしていたのですが、
この猫、あくびしても牙見えなくてこんな風にあっかんべーしてるように見えたんです。

円らな瞳 


撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/50、F4、ISO800、200mm、EV-1.0)

井の頭公園のアライグマです。
上から見下ろすと、エサをくれるのかと思って円らな瞳をウルルさせながら見つめてくるんです。

エサを持ってないのに、それが可愛くて何度もからかってしまいました(^^;

