スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

獲物を狙う目 


撮影:Canon EF70-200mmF4L USM(SS 1/15、F4、ISO800、200mm、EV-1.0)


獲物に狙いを定める鋭い目つきに、カメラ越しでもビビリました(笑)

スポンサーサイト
  

コメント

鋭い

鋭い目線ですね。
このフレームの外に獲物があるので見る人それぞれに獲物の姿が浮かび上がってくるのではないでしょうか?

No title

なにを狙ってるんでしょうか?
自分が狙われてなくても、なんかネコの鋭い目線は迫力ありますね。
さすがにネコに飛び掛られたことはないですが、
ネコパンチが食らったことがあります(^^;
遅ればせながらリンクさせていただきましたm(_ _)m

No title

油断のならない顔付ですね。
野生の荒々しさというよりは顔馴染みの者が一瞬見せた鋭い眼といった感じです。

No title

狙ってますね。
しかし、口元を見るとWhat's マイケルを思い出しました。
あんるさんとは少し年代が違うかな?

No title

すご~い最近 また 撮り方や写し方が
すご~いですね。素人な感想でごめんなさい。で・・すっ~ごく格好良いです。迫力あるし すごい(・∀・)イイ!!ですね!!

凛々しい!

何を狙っているのか非常に気になります!
わたしはたまに怒らせて、自分に向けてこういう目をさせることがありますが。。
でも、こういう顔のネコ写真もよいですね~

No title

こんばんわぁ、
すごーぃ。ずずっっと前にでてきてますねぇ。
しかも、闇に浮かんでる感じがなんともいえないですぅ。

No title

こんばんは、きっとファインダーを覗く、あんるさんの目もこの猫のように鋭いんでしょうね。

ネコは・・・

基本的にハンターです。
目付きとしなやかな体つきが、そのように思わせますね。

それにしても、20Dで1/15秒でこれだけシャープな写りをするとは・・・
見事なものです。
私ならブレブレ(笑)
だから、私のメイン機材は20Dではなく10Dなんですよ。

No title

飼い猫なのでしょうか、ノラ猫なのでしょうか、とても凛々しい良い顔をしていますね。
こんな凛々しい表情を見ていると、普段は彼らの内に眠っている野生を感じます。

No title

こんばんは。
ネコも意外に近くで見るとヒョウのように見えますね。
かっこいい。

No title

こんばんは、最近は生き物シリーズですね、私も今日は動物を載せて見ました...。

No title

こんばんはー!

昨日のかえるさんに続き、今日はネコですね!
人になつく犬と違って
ネコってなんだか「何考えてるかわからない」
ってイメージですねー。

No title

全く個人的な意見なのですが、猫のほうが犬よりも被写体に向いているような気がするのですが、どんなもんなんでしょうかね。
なんとなく、猫のブログは多いけど犬ブログはそうでもないような。
ただ、私は犬の方が飼うなら好きなんですけどね。

しーたけさん

この猫、井の頭自然文化園で飼育されてる山猫なんです。
で、獲物は、うちの妻です(汗
檻に近づいただけで睨まれてました(笑)

Windy_kissdnさん

獲物は、うちの妻です(汗
猫があまり好きじゃないって事が山猫にも伝わったんですかねぇ。

猫パンチ、私も喰らってみたいです(笑)

リンク有難う御座います。
私もさせて頂きますね~。

hammerさん

飼育されている山猫が、
チラッと見せた鋭い目なので野生の荒々しさにはならなかったです。
本当に獲物を狙えばまた違った表情をしてくれるとは思うんですけどね。

N2さん

「What's マイケル」聞いた事なかったので検索してみたのですが、
どうやら年代がちょっと違うみたいです~。
私が、小学生低学年の頃に「なめねこ」が流行りましたよ。
私も何かアイテムを持っていたような気がします。

西ちゃんさん

この猫、井の頭文化園の山猫なので、体全体を写そうと思うと
檻まで写ってしまいいまいちな結果になってしまうので、
望遠レンズで檻をぼかして写らないようにして撮ったんです。
その為に、顔のアップなんです~。

tomoko+さん

私もたまに睨まれる事あります。
睨まれるとこの瞬間を撮りたいと思うのですが、
カメラ持ってなかったり持ってても
準備してる間に良い瞬間って終っちゃってるんですよね~。

本当は、カワイイ猫写真を撮りたいのですが、
私が撮るとなぜか、あまりカワイイのが撮れないんですよねぇ。

マッチョさん

背景は、動物園の檻の壁なんですが、
暗めに写した事でコンクリートの壁って事が
判りづらくて良い感じに背景処理できたと思います~。

TOMOさん

どうなんだろう?
自分じゃ見えないですからねぇ(笑)
でも、楽しそうに撮ってるらしいですよ~。

ZEISSさん

会社の近くの草むらで、トンボと戯れてた猫を見てたら
こっそ~り近づいて飛び掛ってました。
あれを見た瞬間にハンターだなって思いました。

これ、手すりで体とカメラを固定して連写した中の一枚なんです。
他の写真はブレブレでしたけど、これは良い感じでした~。

10Dと20Dって、そんなにショックが違うものですか?

もんさん

動物園で飼育されてる猫です。
本当、檻の中に閉じ込められているけど
生まれ持った野生の本能を少し感じられますよね~。

にしさん

猫も豹も仲間ですからね~。
それにこの猫は山猫なので、
その辺にいる猫とはやっぱりちょっと違うんでしょうね~。

moontookさん

動物園で撮影してきちゃったので、動物がしばらく続きます~。
本当は、一気に数枚アップしたいのですが
ちょっと時間が無くて一枚づつになってしまっています。

にわけんさん

そうですね、猫って犬と違って従順って感じじゃなくて
自由気ままって感じですから、「何考えてるかわからない」
ってイメージがありますね~。

U-kun papaさん

犬よりも猫の方が、目が大きくてクリクリしてて
自由気ままな感じが被写体としては面白いのかもしれないですね~。
それと、野良猫はそこら辺にいたりしますが、
野良犬はあまりいないのもブログの数には関係してるかもしれないですね~。

No title

そうですか、山猫だったんですね!
昨夜この写真を見ながら子供と二人で「今まで見たことがない種類の猫やなぁ。何て云う種類なんやろう?もしかしたらこの子は山猫なんかもね…」と話をしていたんですよ。


おおっ!

鋭い目つき!まさに「獲物を狙う」目ですねー!
この目で睨まれたら固まります^^;
野良ちゃんはこういう目をしますけど
うちの猫たちはマヌケというか、何と言うか、
ボケラ~っとした顔ばかり・・・です(笑)

もんさん

わかる人に、やっぱり普通の猫じゃないってわかるんですね~。
私には、ちょっと体の大きい普通の猫って程度の認識でした(笑)

koyukiさん

安心しきってるからボケラ~っとした顔になるんでしょうねぇ。
でも、その油断した顔が可愛かったりするんですよね。

是非、今度その顔を撮ってください♪

No title

下のかえるの写真も面白いと思いましたが、
この猫は、まさに何かを狙っていますね~(笑い)

letasuさん

動物って一瞬一瞬で表情が変わるので撮るのは難しいですけど、
ずーっと見てても飽きないので被写体としては面白いですね。
動物写真にはまりそうです~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/100-6aed77ba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。