スポンサーサイト 

  

桜の木 


撮影:Canon EF24mmF1.4L USM (SS 1/13、F1.4、ISO400、EV-1.3)

日が沈んだ後、歩道橋の上から桜の木を撮ってみました。
茶色の地面、緑の葉と黄色く色付いた葉の組み合わせが綺麗に思えました。
スポンサーサイト
  

コメント

アングル

普段と違ったアングルで撮るとなんだか雰囲気ががらっと変わりますね。
多分このアングルから撮った事がないので妙に斬新さを感じます(^^)

No title

上から見ていると、なんだか天上人に
なった気分になってきます(笑)
細かい葉々が、すごく綺麗で
日本画みたいです♪

No title

こんにちは、ごっとハンドです。また来ました。ブログ拝見させていただきました。、一眼レフご指導ください、綺麗に取れていますね、うらやましい、いつも思うのですが、何故こんなに綺麗に表現できるのでしょう?
私、紅葉の写真を載せたのですが、他の皆様の紅葉写真ブログと比べるとなんと情けない写真かと思ってしまいました。これからも勉強して皆様に素敵だ!と言われるようにがんばります,ちょっと晩秋を感じてください。がんばって。朝寒いけれど!昨日国際試合アンゴラ戦勝ちました。(余談です)
ランキングポッチ入れました。

No title

いつもは青い空をバックに見上げているので、茶色の地面を背景にして見ると、結構新鮮ですね~
桜の木って春だけじゃなくて夏の新緑や秋の紅葉でも楽しめますね♪

No title

日没後に是だけ写るのがうらやましいですね。
それに24mmと言うのもいいですね。
なんでもない日常の時間の移り変わりの中の一こまという感じがします。

お!

点描画のようなふんいきで、着物の柄のようなうつくしさですね~!
日が沈んだ後に、こんなすてきな写真が撮れるのはうらやましいです。
それにしても、桜、葉っぱだけになってもこうしてみるとキレイですね!!

No title

桜の紅葉もきれいなんですよね、地面と葉、日が沈んだ後というのもいいですね。

No title

こんばんわぁ。
んー。とっても絵画的なフォトですぅ。
なかなかこんな風にはとれないですぅ。

トラックバックはらせて頂きました

はじめまして。
私も写真のブログを作っています。
丁度、桜の紅葉を私もブログにアップしたものですので、よろしくお願いします。
  • [2005/11/18 02:38]
  • URL |
  • なんちゃってフォトグラファー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

おはようございまする。
桜の木秋の風景もいいですね。
黄色の落ち葉は、果物みたいな実に見えます。

No title

素敵な写真ですね♪
上から撮ると木も雰囲気が変わってまたまたいい感じです~。
このところ少し忙しくて撮れないので
皆さんの写真を見ているとウズウズしちゃいます。。^^;

しーたけさん

歩道橋を歩いてる時に、何か惹かれる物があったので撮影したのですが
普段見ることの無いアングルから見たので惹かれたんですね~。
たまには、歩道橋も渡ってみるものですね(笑)

toyokomamaさん

うわっと浮かび上がって
こう言う角度から物が見れたら楽しいでしょうねぇ~。

黄色く色付いた葉が、アクセントになって良いですよね。

ごっとはんどさん

私の場合は、自分の目で見て綺麗/面白いなと思った物/場所を撮るようにしています。
自分が綺麗だと思わないものは、
多分他の人も綺麗だとは思わないと思いますから。
ただ、それだけです。
特に、変わった撮り方とかはしてないです~。

結果だけ見たのですが、サッカー勝ったみたいですね。
相変わらずの決定力不足っぷりでしたが、
勝つと言う結果を残せたのは良かったと思います♪

Windy_kissdnさん

見慣れない角度から撮った写真って大した事無い物でも
新鮮に感じたりしますよね~。

N2さん

開放で撮っちゃう被写界深度が浅いのですが、
こう言う写真だったら多少浅くても絵になるので、
シャッタースピードを稼ぐ為に開放で撮ってしまいました。

EF24-105mmのようにIS付だともっと絞れて良いかもしれないですね。

tomoko+さん

良く着物の柄を連想されますよね。
これが、羨ましいなと思います。
綺麗な物/柄を多く知ってるって事は
それだけ構図を真似たりする事が出来ますもんね。

TOMOさん

桜の葉って、結構綺麗に色付きますよね。
通勤路にある桜の葉も徐々に色付いてきました。

地面と葉の組み合わせは、
もう少し上手く撮れば面白い写真が撮れそうだなと思いました。

マッチョさん

ピントがハッキリ合ってる部分がわかり辛い(合ってる場所あるのかな(笑))のが
絵画的な印象を受けるのかもしれないですね~。

なんちゃってフォトグラファー

はじめまして。
後で、遊びに行かせて頂きますね。

にしさん

黄色い葉が、緑の葉と茶色の地面の中にあると
ちょっと目立つので良いアクセントになったなと思います。

koyukiさん

他の人がいっぱい撮ってたりすると
自分の撮りたい欲求がどんどん溜まりますよねぇ(笑)
ちょっと前に、関東地方が雨続きだった時に私もウズウズしてました~。
その時は、他の人の写真を見るのも勉強と諦めて大人しく勉強してました。

これは・・・

日没後・・・というのは意表を衝かれました。
日没後の空や山はたま~に撮りますが。
その情景を見ていないからわかりませんが、あんるさんは何かを感じたんでしょうね。

明るいレンズだからなせる業で、ズームでしたら厳しい条件ですね。
大口径レンズ、万歳!!
大口径レンズ大好き人間のZEISSでした(笑)

ZEISS さん

たぶん、普段見慣れてない景色だったことに惹かれたんだと思います~。

私も大口径レンズ大好きです♪
でも、最近ISレンズってどうなんだろう?
とか新たな興味を持ち初めてしまいました(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/101-0110f2b4

