スポンサーサイト 

  

ボジョレー解禁です♪ 


撮影:Canon EF24mmF1.4L USM (SS 1/5、F1.6、ISO400、EV-1.0)

軽く一本空けた後に、ほろ酔い気分で撮った写真。
(久しぶりのテーブルフォトだったのですが、やっぱり難しい _| ̄|○ )

飲んだのは、もちろん昨日解禁日だったボジョレー・ヌーヴォー。
ボジョレー・ヌーヴォーにしてはちょっと高かったのですがとっても美味しかったです♪
スポンサーサイト
  

コメント

もうそんな季節

もうそんな季節なんですよね
じきにクリスマスソングが流れ気がつけば年明け・・・

しかしF1.4というのはこういう時に武器になりますね(^^)

うちはワイン注文しなかったけど・・・クリスマスケーキをもう少ししたら頼みにいかなくちゃ(^^;

No title

去年のX'mas以来、ワイン飲んでないですぅ。
こんな素敵な写真を観たら、
無性に飲みたくなっちゃいました(笑)

昨日・・・

某スーパーへ行ったら、盛んに「解禁!解禁!」とやっていましたね。
私は酒は×ですから、関係はないんですが・・・

>久しぶりのテーブルフォトだったのですが、やっぱり難しい _| ̄|○
うーん、一般的な見解を言っちゃうと、ワインの壜は右側に寄せて、ライティングは
左側から当てるのがいいのでは?

雰囲気は凄く出ているので、一度セオリー通りにやってみて下さいな。
寒くなってきたから、私も真冬になったらチテーブルフォトでもアップしようかな?

No title

そうでしたね。興味が無かったのであまり意識してませんでした。
酒だったら高い金を出しても価値があると思うのですが、ワインは味が良くわからず、猫に小判状態です。
もらい物以外はワインを飲みません。

No title

こんばんは。
テーブルフォトは味がありますね。
雰囲気がいいので好きですよ。
そういえばボジョレーを飲んだんですね。
自分も予約をしていますので明日取りに行って飲みますよ。

高そう!笑

わたしはお酒がまったく飲めないのでわからないのですが、やっぱり、ワイン好きの方には嬉しいものなのでしょうか??
この写真、重厚な雰囲気が高そうでいいです。笑

No title

こんばんは、酒の肴は何だったのでしょう?ちょっと気になります。

No title

こんにちは。
酔って撮った写真には見えないですね。
私もテーブルフォトにも挑戦してみたいです。そろそろねたも切れ気味なので(笑)

No title

テーブルフォト・・・すっごい苦手の私。
挑戦する気も起こりません^^;

しかし・・・飲みたいわーー(笑)

私のブログへ訪問いただきありがとうございました。

あんるさん。
ありがとうございました。
「雨のボストン・・」は一生に一度かなという思いで出版しました。初めて自分の本が書店に並んだり、amazonに載ったりした時はワクワクでした。
あんるさんの写真を拝見させていただいて、構図と光を上手く表現されているので、チャンスがあったら是非、写真集の出版をお勧めします。ボジョレーのテーブルフォトも良い感じです。
今後ともよろしくお願いいたします。
  • [2005/11/19 02:22]
  • URL |
  • なんちゃってフォトグラファー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

こんばんはー。
いつもありがとうございますー。

おぉ、もう今年もそんな季節なんですよねー。
僕も普段は第3のビール(セコい!)しか
呑まないんですが、たまにはワインも
いいよなーって気分になりました。

No title

こんばんわぁ。
マッチョも1本空けたらほろ酔い通りすぎてましたぁ。

No title

こんばんは、ワインは今年も出荷量が伸びているそうですね、この時期になるともうすぐ年の瀬かと思ってきます。
今月もじぶんカード.comではモニターさん募集してます。今月は着メロ付です。
_良かったら遊びに来て下さいね。

No title

今年も、ボジョレーの季節になりましたね。
街もクリスマス一色になって、年末の雰囲気になってきましたね。
年末商戦、F1.4を買うべきかF2.5のマクロを買うべきか・・・悩みますね(^^;

しーたけさん

一年って早いですよねぇ。
子供の頃は長かったんですけどねぇ。

クリスマスが近くなってきてイルミネーションが増えてきたので
今度、撮って来ようと思います♪

toyokomamaさん

うちは、二人ともお酒飲むので、
ほぼ毎日何かしらは飲んでます~。
でも、ワインは久しぶりだったかも。

ZEISSさん

コンビニに行っても普通にボジョレー置いてありますからねぇ。
そこまで、騒がなくても良いんじゃないと思うのですが、
ノセラレテ飲んじゃうんですよね(笑)

> 一度セオリー通りにやってみて下さいな。
そのセオリーを知らなかったりします(笑)
本とか買ってきて物撮りの勉強した方が良いのかも知れないですね。
真冬になったら是非、お願いします。
以前、ドトールの氷コーヒーを撮ってた写真には美味しそうで感動しました。

N2さん

私は、ブランデーとウィスキー以外は
なんとなく味の違いはわかるので色々飲んでます~。
昔は、焼酎があまり好きじゃなかったのですが最近は麦焼酎にはまってます♪

にしさん

酒屋がやってるような時間に仕事が終らなかったのですが、
立ち飲みバーを併設してある酒屋に行って売ってもらいました(笑)
酒屋は終ってたのですが、聞いたら売ってもらえて良かったです♪

tomoko+さん

ボジョレーの割に高いだけで、高い酒じゃないですよ~。
tomoko+さんは、アルコールは駄目なんですか。

酒好きは、飲む口実があれば
ボジョレー解禁じゃなくても何でも良いんです(笑)

TOMOさん

酒の肴は、サーモンのサラダと、煮込みハンバーグ、クリームチーズのペンネって感じでした。
メニューが少しずつ違うかもしれないですけど、大まかにはあってるはずです(笑)

U-kun papaさん

ビンをホットカーペットの上に置いて、
寝そべりながら撮りました~。

テーブルフォトは、風景を撮るより私にとっては難しいです。
自分で、被写体を置いて光を当ててと言うセッティングが...。
とっても奥が深いです。

koyukiさん

やっと酒好きが出てきた~(笑)
意外とみなさん、飲まないと言うので少し寂しかったので良かったです♪

冬になると外に出るのが億劫になので、
その時に備えて今からテーブルフォトを少しずつ勉強中です♪
一緒にどうですか~?

なんちゃってフォトグラファーさん

自分の本が書店に並んだら嬉しいでしょうね~。
私なんて、雑誌のフォトコンで小さく載っただけでも嬉しいですからね。
これから先、もっと上達する事が出来たら
出版なんて事も考えてみても良いかもしれないですね。
でも、まだずーっと先の話ですね。

にわけんさん

私も普段は、発泡酒が多いですね~。
たまにエビスとか美味しいビール飲むとやっぱり違うなと思いながらも
安い方に手が伸びます(笑)

マッチョさん

ちょっと飲んで酔えるのって経済的で良いなと思ったりします(笑)
今のところ2本、ボジョレーを飲んだのですが、
今年はどれもそこそこ美味しいかなって思いました。

moontookさん

年末が近づいてくると街が、妙に活気付いてきますよね。
イルミネーションの為にそう感じるのかもしれないですが、
年末の慌ただしさって私は結構好きです。

年末まで、休日出勤が続きそうだったりとあまり時間が取れないので
今月も自分カードは厳しそうです~。

windy_kissdnさん

後40日程でで今年も終わりですね。
年末商戦、私も参戦できると良いんですけどねぇ(笑)
F1.4とF2.5は両方とも50mmですかねぇ。
私も50mmか85mmまたは135mmの単焦点が欲しいなと思ったりするのですが、
思うだけで終りそうです(笑)

あんるさんへ

>ドトールの氷コーヒーを撮ってた写真には美味しそうで感動しました。
あれはテーブルフォトとは言えないオソマツなものですよ。
ただ、単に紹介しただけでして・・・
ごった煮ブログのネタですから(笑)

ZEISSさん

ZEISSさん的にはオソマツなのかもしれないですが、
私的にはなるほどぉーと思う部分が多々あったんです。

やはり、冬になったら是非テーブルフォトお願いします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/102-c16c4b00

