スポンサーサイト 

  

酉の市 



撮影:Canon EF24mmF1.4L USM (SS 1/30、F2.8、ISO100、EV-0.3)

花園神社で行われていた酉の市 前夜祭。
たまたま通りがかったら行われていたのでちょっと寄って来ました。

様々な熊手が華やかに飾られていました。
家に熊手を置く場所があれば買いたかったのですが、置く場所が無いので諦めて雰囲気だけ味わってきました。
買わないのに近づいてバンバン写真撮るのも気が引けたので遠目にちょっとだけ撮らせてもらってきました。
スポンサーサイト
  

コメント

酉の市

酉の市になると年末まであっという間。
今年ももうそんな時期になってしまったんですね。
それにしても派手というか華やかですよね
うちも金運や幸運をくま手でかき集めたいものです(^^;

No title

酉の市の季節になりましたね~
あわただしくなってきますが、この行事がないと又寂しいです!

No title

はじめまして。
花園神社の酉の市、9日の一の酉に行きました。
賑わいがあっていいですね。
今日はカメラ無しで行って雰囲気と屋台を
味わってこうようかと思います。
TBとリンクさせていただきましたので
よろしくお願いします。

二の酉でEnd

私は地元の酉の市(9日)の一の酉に行きました。今年は二の酉で終わりなのが残念です。TBさせていただきましたのでヨロシクお願いします m(_ _)m

No title

今日は二の酉ですね♪
やっぱりあんるさんも気が引けます?
私も一の酉の時はかなり気が引けました^^;

お酒飲まない方が多いんですか~?
美味しいのに・・・これからは鍋に熱燗ですよね♪
私の酒好きはかなり有名。。らしいですよ(笑)
今日はお酉さんでビールとおでんを…(*≧m≦*)ププッ

テーブルフォト…頑張ってみますね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
熊手がこんなに沢山あると迫力がありますね。
熊手は買ったことはないので、一回だけでも買ってみたいですね。

No title

こんばんは、花園神社の酉の市、懐かしい!!
まだ、あの見世物小屋はあるのでしょうか?
蛇女だとか、牛男だとか?!毎年ここに来てました。

No title

こんばんは。酉の市ですか~ニュースでは見た事あるのですが、実際には行った事なくて、楽しそうですね~。

何かと思ったら、

熊手なのですか~!
にぎやかで面白いですね!!
ところでわたし、酉の市って知らないんですが・・・汗
東京の方には常識??
面白そうなのでちょっと気になります~

No title

ん~ この時期になると、イルミネーションといい酉の市といい、すっかり年の瀬モードですよね。
熊手や正月飾り、御神輿などは和のテイストが溢れていて大好きです♪
酉の市、行ってみたと思い続けて早7年。いまだに行った事がありません(^^;

酉の市

これを見ると、「もう年の瀬か!」と思いますね。
今年も残すところ、あと一ヶ月少々です。
私にとって、今年はいろいろと良くないことが多すぎました。
来年はいい年にしたいものです。

なあ~んて、来年の話をすると鬼に笑われちゃいますね。
まだまだやり残したことがあるから、これから年末にかけては忙しいです。

開運招福!

こんばんは。
そういえば、酉の市って暫く行ってないです。熊手、良く撮れてますね。この写真を見ているだけで開運招福ですね。
  • [2005/11/22 02:29]
  • URL |
  • なんちゃってフォトグラファー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

今年もあと一ヶ月あまりですね。
北海道はこういうのがありません。
テレビでしか見たことがありません。

しーたけさん

このペースだとあっと言う間に今年も終わりですね。
それと共に私の一眼レフ経験も2年目に突入になります~。

大きな熊手で金運、幸運、良い事をいっぱいかき集めたいですね(笑)

letasuさん

酉の市って一年の終わりが
近づいてきてる事を教えてくれる行事ですよね~。

donさん

はじめまして。
一の酉に行かれてたんですね~。
写真見させて頂いたのですが、やはり時間帯に寄っては混みますよね。
でも、あの喧騒が良いのかもしれないですね。

アーリーさん

TBありがとうございます~。
やっぱり関東に住んでる方は、
酉の市に行かれる人が多いのですね~。

koyukiさん

やっぱり買わないのにバンバン写真を撮るのは気が引けますね~。
なので、すこーしだけ撮ってきました。

ここに来られてる方は、結構飲まないって人が多かったですね。
熱燗ですか。私は熱燗よりも普通に冷酒が好きです~。
燗で飲むのは鰭酒位ですかねぇ。

にしさん

熊で買ってみたいですね~。
そして、三本締めとかやってもらいたいです。
なんかあれで絞めてもらったら縁起が良さそうですもんね。

moontookさん

人だかりが凄かったので近づかなかったのですが、
蛇がどうとか言うおばさんいましたよ~(笑)
数年前にもいたなぁと思ったらずっといるんですね。

TOMOさん

熊手を買うと三本締めや五本締めをしてくれるのですが、
自分が買ってなくても周りが賑やかで楽しめますよ~。
一度、行ってみて下さい~。

tomoko+さん

酉の市は、関東地方独特の物みたいなので関東圏じゃない方には
あまり聞かない祭りかもしれないですね。
普通のお祭りともちょっと違って楽しいですよ~。
来年は、是非、行ってみて下さい~。

windy_kissdnさん

酉の市行った事ないのですか??
windy_kissdnさんの写真撮影圏を見ていたら、
真っ先に行きそうなんですけどね。

思い続けて8年目の来年は、行って下さいね~(笑)

ZEISSさん

良くない事があった後には良い事がやってきますよ~。
来年が楽しみですねっ♪

私も今年中に片付けてしまわないといけない事があるのですが、
結構厳しい状況です。。
後、一ヶ月頑張らなくては。

なんちゃってフォトグラファーさん

なんちゃってフォトグラファーさんも関東の方だったんですね。
なるべく人が写らないようにしながら熊でを画面いっぱいに収めてきました~。

N2さん

関東独特の祭りなのですが、
北海道にもテレビで酉の市って流されるんですね。

今年も残りあとわずか、悔いの無いように過ごそうと思います。

はじめまして

20日の酉の市に行かれたんですね。
僕もその日花園神社に行ってました。
もしかしたらすれ違っていたかもですね。

以前からよく見させていただいていました。
とても勉強になります。
リンク張らせていただきました。
(事後承諾ですみません・・・)

これからも素晴らしい写真を期待しています。

harold1110さん

同じ日に、花園神社にいたんですね~。
私は夕方4時とか5時位の早い時間にいたので比較的すいてました。

初心者の拙い写真ですが、これからも色々アップしていくので宜しくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/103-31ff8b99

