スポンサーサイト 

  

親子の絆 


撮影:Canon EF70-200mmF4L USM + EXTENDER EF1.4×II(SS 1/125、F5.6、ISO400、280mm、EV-0.7)

日が傾き肌寒くなってきた時に、
親猿が小猿を包み込むように抱きしめていました。

スポンサーサイト
  

コメント

なんとも

何ともいえない愛のようなものを感じますね(^^)

今はだいぶ日が傾いてくると寒くなってきましたね

No title

これからの季節、お猿さんは寒がりなので大変ですね~
親子の愛情が表現されているので、
ボチリ!

こんにちはー。
お猿さんってホント見ていて飽きない
ですよねー。
群れの中でもちゃんとランク付けがあったり、
殺伐とした今の人間社会よりも人情?を感じたり…
あんるさんがお付けになったタイトルどおりの
「親子の絆」を感じさせる一枚ですねー!

No title

あんるさん動物撮るの上手ですね。
一瞬、躊躇すると全然印象が変わってしまいますよね。
難しいな。

さむくてあったか!

冷たい空気と、あったかい気持ちを感じる写真ですね。
さすがあんるさん!

ところで、徹夜なさったって、その後大丈夫ですか??わたしも出張前はよくやってましたが、1週間くらい脳が働かなくて、1ヶ月は体調わるくなってました。。

No title

こんばんは。やっぱり動物もいいですね~近くに群馬サファリがあるのですが・・・ゆっくり撮る場所ではなくて。

No title

こんばんは~お猿さん親子の 愛情が
ヒシヒシ伝わってきますね。寒くなるから
お互いに暖めあってるようにも見え 暖かな
気持ちになる1枚ですね。

No title

猿の親子愛って深いですよね~
以前テレビで見ましたが、写真からも伝わってきます。
最近、人間の世界では親子愛が希薄になってきているので、猿を見習いたいですね。
ちなみに、青森の猿は、冬場露天風呂に浸かってますよ~(^^;

人間もおサルさんも同じですね

あんるさん。こんばんは。
人間もサルも親子の絆は同じですね。。いや、ひょっとするとサルの方が愛情が深いかもしれませんね。最近の世の中の事件は、子供が親を殺害しようとしたり、子供を虐待したり。。。暗いニュースばかり。
動物を見ていると本当にホッとする時があります。この写真は癒しの一枚ですね。
200mmまでのズームレンズにEXTENDERをつけると望遠鏡で覗いているようですよね。良い感じに撮れてます。
  • [2005/11/26 02:25]
  • URL |
  • なんちゃってフォトグラファー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

おはようございます。
親の愛情が伝わってくる写真でほのぼのとしちゃいます。
ランキングぽちっと押しました~。

これって・・・

前にアップしたものの続編ですか?
以前のカットよりもさらに親子の情愛を感じる一枚ですね。

最近の親って、子供をちゃんと抱きしめてあげているのかな?
虐待するバカ親もいるからなあ・・・
そんなヤツは死刑ね、死刑!!

はじめまして

はじめまして 履歴を見て
ご訪問致しました。

上記の写真のアッタカサに
つい 書き込ませて頂きました。

リンク張らせていただきました。
チョクチョク訪問させて頂きたいと
思います。

良いな~この写真!

お猿さんの、我が子への愛情があふれんば
かりですね。この写真を拝見して愛情と哀愁
を感じます。

なんだかジンワリしてきます。
  • [2005/11/27 00:15]
  • URL |
  • オクトパス7号
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ほんわか。。

いいですねー♪
お猿の親子って人間より愛を感じます。
あんるさんの腕もいいから余計なんでしょうけど
とても素敵な一枚です。なんだかジーンときますね…

No title

人間もお猿さんも、
我が子を守る温かさは
同じなんですね~。

表情

動物の中でも猿は人間に近い分、表情から感情が読みやすいですよね。

しーたけさん

最近は、日が傾くのも早いですしね~。
今は、4時半位で外が暗くなりますよね。

夜景は撮りやすいなったのかもしれないですが、
私的には夕焼けが撮りにくくなったような気がします。

letasuさん

寒そうにしている猿を見ると可哀想だなと思うのですが、
体を寄せ合っている姿を見ると仄々してしまうんですよね。

にわけんさん

猿は、ボス猿の権力が凄いですよね。
ボス猿が移動するとみんなが後ろについて移動しますしね。
猿の世界はシッカリした縦社会のようですが、
人情に関しては人間よりも上かもしれないですね。

N2さん

動物はその一瞬一瞬で表情が変わるので、
撮るのが難しいですがそのぶん面白いですよね~。

tomoko+さん

「冷たい空気とあったかい気持ち」上手い表現ですね。
私もこう言う文才があったらなと思います。

徹夜は、意外と平気なんですよね。
一晩寝れば、元通りって感じです。
ただ、徐々に疲れは蓄積されて行きますけどねぇ。

TOMOさん

群馬サファリって車に乗って移動するところですよね?
すぐ近くで動物が見られるのは楽しそうで良いですね。
普通の動物園とは違った写真も撮れそうですよね。

西ちゃんさん

花の写真も撮るのが好きなのですが、
綺麗だなとか以外のこう言う愛情を感じられたりする写真を撮るのも
楽しいなと最近思うようなってきました~。
なので、これからは動物写真が増えるかもしれないです(笑)

windy_kissdnさん

温泉に入ってる猿の映像ってたまにテレビでみますけど、
青森で見られるんですね~。
温泉にまで入るなんて本当人間に近いですよね。

なんちゃってフォトグラファーさん

200mm+EXTENDER1.4でも、足りないなと思う事が結構あったりします。
それを言ったらキリがないんですけどねぇ~。
でも、EXTENDERは手軽に焦点距離が伸ばせて、
ほとんど画像の劣化も感じないので結構良いと思いますよ。

にしさん

子は親を信用して親にしがみ付いて、
親は、子を包み込むように抱きしめる。
こう言う愛情を感じられる場面ってほのぼの出来て良いですよね。

ZEISSさん

はい、以前アップした物の続きです。
ちょっと忙しくて写真撮る時間がなかなか作れないので、
一枚ずつ小出しにしようかなと(--;

そうですね。
最近は、虐待とか嫌なニュースを良く聞くような気がします。
昔よりも世の中が殺伐とした雰囲気のような気がしますね。

JIJIさん

はじめまして。

猿は、表情豊かで行動も人間に似ているので
何時間見てても飽きないような気がします。

私、花を撮ることが多かったのですが
冬になって花がなくなったら
猿を撮って来ようかな思ってます~。

オクトパス7号さん

全体的な色合いも暗めなのですが、
背景の灰色が哀愁や寒さみたいな物を
より感じさせてるような気がします。

ただのコンクリートの壁だったのですが、
良い味だしてくれたなと思います。

koyukiさん

猿の場合は、
アレコレ考えずにダイレクトに愛情表現や行動をするから
人間以上に愛を感じられるのかもしれないですね~。

toyokomamaさん

生き物、特に哺乳類の親が我が子を守る温かさは
どの動物も同じ様な気がします。
ライオン、狼、ペンギン、ツバメ等など
それぞれがそれぞれのやり方で子育てしてる映像とか見ると
自然の中で生きて行くのって大変なんだなといつも思います。

ともさん

そうですね。
猿は人間に近い分、表情から感情が読み易いので
見ていて何を考えているのかわかって面白いです。

初めまして。Jijiさんのリンクに入っているものです。凄い温かい写真に感動しました。タイトルにも温かみを感じます。こういう写真をもっと見たいです!

マッスルさん

はじめまして。
動物の仕草って、忘れていた何かを思い出させてくますよね。

また、撮影する事が出来たらアップしますね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/106-612d8f7f

