スポンサーサイト 

  

じーっと見つめられた 


撮影:Canon EF24mmF1.4L USM (SS 1/400、F2.8、ISO100、EV-0.3)

茂みの中にいた野良猫に向かって手を伸ばしてノーファインダーで撮った写真。

カメラが珍しかったのか、恐る恐る身を乗り出してカメラを覗き込んだりしていた中の一枚です。
ピントがしっかりあっていたのがあまり無かったのが残念で仕方ないです。

スポンサーサイト
  

コメント

好奇心

好奇心旺盛な子猫ちゃんです。
カメラを見てあれ?何だろう??って感じで覗き込んだんでしょうね(^^)

ノーファインダーは

なかなか難しいですよね。
僕も時々仕方なくやったりしますが、まずピントが合わない、構図がイマイチ・・・等々、失敗作を大量生産してしまいます。

でも、ピントも構図もバッチリだった時って、すっごく感激ですよね!

No title

ノーファインダーでこれだけ綺麗に写るってすごい!
と、私は思いますよ~
しかも、動物相手は、相手の行動が予測不能だけに、ノーファインダーで撮れると思ってないですから・・・・
やっぱり あんるさんは、動物と心が通じ合ってるみたいですね(笑)

No title

よく逃げなかったですね~
お友達ですか?

ドキドキ。。

猫のドキドキが聞こえてきそうですね~(笑)
何だか「トトロ」の世界のような気がしちゃう♪
まんまるな目がたまりません!
猫好きの私は釘づけです(笑)

No title

え!ノファインダーですか?
私なら見ていてもはずすかも?
ジャストじゃないですか。
光の当たり方も良いですね。

ぎゃあ~

やられました、これ。
めちゃめちゃかわいいです~~~
本当に、茂みの中で見詰め合っている気になりますね。
ノーファインダーっていうのもすごい。。

ところで、徹夜、その後すぐ復活できるってすごいですね!
同じ年のはずなのにっ!(←笑
まだまだお忙しいみたいですが、くれぐれもお体にはお気をつけて。。

かわいいですね

こんばんは。
ネコの興味津々の目がかわいいです。
ネコはいいですね。

No title

そっかノーファインダーという手がありましたか。野良猫、構えて撮ると逃げちゃうんですよね。でも、あんるさんの様に上手くいくか・・

No title

駄目もとでと思いながらもノーファインダーで撮影した画像が駄目駄目だと結構凹みますよね(苦笑)
でも、これバッチリじゃないですか。
画面からも見つめてる感が溢れ出てます!

No title

警戒してて、覗く感じ自然でいいですね、
この猫が家の近所にいそうな猫だからまたいいですね

ピントばっちりですね

こんばんは。
ノーファインダーは、祭りの時の神輿の写真や、群集を少し上から撮影する時にしますが、こういうパターンでも有効ですね。それにしてもピントが良くあっていること。あんるさんは、魚や動物と話をしながら撮影しているよな感じですね。
ノーファインダーで撮った祭りの写真をTBさせていただきました。
  • [2005/11/29 01:54]
  • URL |
  • なんちゃってフォトグラファー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

しーたけさん

カメラだけグイッと押し込んで撮ったのですが、
本当、これは何だろう?って感じで覗き込んでました(^^;
特に、シャッター音に興味があったみたいです。

harold1110さん

そうですねぇ。
まず、ピントが合いませんよね。で、構図も変な物が写り込んでたりでイマイチでまさに今回もそうでした(笑)その中でもこれはまともな方かなって感じでした~。

Windy_kissdnさん

この猫は、多少人懐こいと言うか好奇心が旺盛みたいで
結構近づいても逃げなかったんですよ。
他にも何匹かいたのですが、他の猫には思いっきり逃げられました~。
この猫とは少し心が通じ合ったのかも(笑)

letasuさん

全然友達じゃないです~。
初対面だったのですが、
この猫だけは私の遊び相手をしてくれたんですよ。
他の猫には遊んでもらえませんでした(笑)

koyukiさん

猫、ドキドキしてたでしょうね~。
気になるけど、ちょっと怖いみたいな感じで
顔だけぐーっと伸ばして覗き込んでいたましたから。
他のピンぼけの写真だともっと顔のアップとかあるんですけどねぇ。
残念。

N2さん

逆光になるところからカメラ突っ込んで
シャッター押しまくりで撮ってきました~。
光はある程度計算したのですが、
後は運次第って状況でピントが合ったのはこれともう一枚だけでした。

tomoko+さん

これ撮ってる時もこの猫凄いかわいかったんですよ~。
目丸くして、恐る恐る近づいてきたりして
しばらく遊んでもらっちゃいました♪
ただ、カメラに猫パンチされそうな気配を
少しだけ感じる事もありました(笑)

昔から、睡眠時間が少なくても結構平気なんですよねぇ~。
とか言ってたら、去年倒れたんですけどね(笑)

にしさん

ネコは、勝手気ままなところがあるので、
撮ってる方も色々な表情をしてくれるので楽しいですよね~。

TOMOさん

ノーファインダーで撮ったのですが、
今回の場合は24mmだったので、かなり接近したんです
なので、構えて撮るのとネコ的な立場だとあまり変わらなかったと思います。

hammerさん

ノーファインダーの駄目もとで撮った写真って、
これでピントが合ってれば最高なんだけどなぁって言うのが多いですよね(笑)
今回もそんな写真が何枚かありました。

moontookさん

この猫は、会社の近くにいるんです~。
夜中とか週末の人が少ない時になると、姿を現すんです。
休日出勤の楽しみが出来ました(笑)

なんちゃってフォトグラファーさん

群集を少し上から撮影する時のノーファインダーで撮ったりしますね~。

生き物を撮る時は、なかなかピントが合わなかったりする事が多いので、
取って食べたり虐めたりしないからもう少しそこで大人しくててくれぇ~って
いつも思いながら撮っています(笑)

ノーファインダーとは・・・

何と大胆な・・・
24㎜といえども、画角は38㎜相当のレンズですからねえ。
フレーミングがピタリと決まっているなんて流石です。
脱帽!!

ZEISSさん

猫に向けてカメラ向けてシャッター押しまくっただけなので、
思いっきり日の丸構図ですよね(笑)

はじめまして!

なんだか、ドキドキワクワクするお写真ですね♪
ジブリ作品のような、子ども心を思い出しました!

nijigoroさん

はじめまして!

トトロのなんかにありそうな場面ですよね~。
でも実際に撮った場所は、東京都中央区なので都会のオフィス街だったりします(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/107-8b781602

