スポンサーサイト 

  

視線の先に 


撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/200、F4、ISO100、155mm、EV-0.7)

 視線の先にある木に、沢山の雀が止まっていました。
どうしても気になるみたいでチラチラ見ていたのですが、捕食する事は叶わず。

 昨日と今日アップしている猫達(他にも数匹います)、会社の近くで一年位前から見かけるようになりました。
夜間や休日の人が少ない時間になると姿を現すんで、休日出勤の楽しみが出来ました?。
って事で、しばらく動物ブログになるかも(笑)

スポンサーサイト
  

コメント

見つめていると

見つめていると見つめられている事に気づかないんですね(笑)
私も先日、早朝に白鳥を撮りに行った時は、野ウサギに遭遇しびっくりしました。
まさか身近で見れるとは思ってもいませんでした。
動物を撮るには人の少ない時間帯が一番ですね(^^)

No title

またまた良い表情していますね。
人間でも動きを予測するのは難しいのに、動物で出来るのですからすごいですね。

動物ブログ

ばんざい~!!
大歓迎ですよ、楽しみ~!!
この子もほんとうにかわいい・・・
口元のふっくらした感じとか、なんともいえないですね。
休日出勤の際には是非写真ビシバシ撮ってやってください~
でも倒れないでくださいね。。。

No title

真剣な眼差しが、可愛い~♪
以前、猫がバッタを捕ろうとしてたのですが、
意外にバッタがすばしこいのか、
猫がゆっくりなのか、
凄く手こずってた姿が、可笑しかったです。

動物を撮るとき~

動物は『動く』から、自然の風景を撮るのと違って自分のタイミングや撮りたい表情を狙うのが難しいですよねー。
動物ブログもいいですね。まぁ動物園に行けば檻の中にいる動物はたくさんいますけどー・・・やっぱり、自然の中で生きている動物を撮る方が好きかな。

ニャンコは・・・

基本的にハンターですからね。
「美味しそうだなあ!」と見上げていたんでしょうかね?

ところで、あんるさんは「雀焼き」って食べたことありますか?

ネコだ~

こんばんは。
ネコの視線が雀にいっているところが可愛いですね。
自分も動物を探してみようと思いました(^^♪

No title

いい顔してますね~猫って予想出来ない動きしたりしますよね。このあとも楽しみにしてます。

No title

可愛い!!休日出勤は大変ですが・・そういった楽しみがあると少々 出勤する足取りも
軽くなりそうですね。あんるさん 猫ちゃんの表情 色々見つけてますね。もう私なんてピント合わせるのに手一杯で よく逃げられます(笑)

動物って。。

小さな子供と同じ眼をしているんですよね。特に興味を持っているものを見ているときは。もう自分のことしか考えてなくて、無邪気で。だから愛おしいのかもしれません。
この猫の眼もまさしく。いい眼を捉えていますね。
  • [2005/11/30 00:09]
  • URL |
  • なんちゃってフォトグラファー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

おひさしぶりです。

猫の目が輝いていますね^^
私も猫を見かけると無性に撮りたくなるのですが、なんでしょうねこの感情はw

逃げちゃう猫もいるし、興味津々に見つめる猫もいるし本当おもしろいです。

ネコは何を考えている?

んーこのネコは何を見て何を考えているんでしょうね。。うーん

No title

ハンターの目になっていますね~(笑)
この目もたまらない目です。

休日出勤に楽しみができて良かったですね~
毎週じゃ体が大変だけど・・・^^;
動物ブログ、大歓迎ですよん♪

No title

こんにちはー。
相変わらず稀なシャッターチャンスを
逃しませんねー!さすがです。
動物ブログ、いいんじゃないでしょうかー!

しーたけさん

両方をチラチラ見てたので、
私のことも気になってたみたいですよ。
でも、どちらかと言うとスズメの方が気になってたみたいです(笑)

動物は、他の人の影響を受けない環境で撮るのが一番ですね。
人が多いと動物も色々影響を受けますからね~。

N2さん

動物の方が本能に忠実なところがあるので、
結構何考えてるかわかり易かったりします。

ここまでなら近づいても平気だけど、
あと一歩近づくと逃げるとか言うのは見てるとわかりますよね~。

tomoko+さん

口元がかわいいですよね。
スズメ見て、美味しそう~って思ってるかどうかわからないですが、
私にはそう言う風に見えました(笑)

今週末も出社の予定なので、また撮ってきますね~。

toyokomamaさん

私も猫がバッタと戯れているところを見た事があります。
そして、同じ様に思いっきり手こずっていました(笑)

ともさん

自分の撮りたい表情を撮りたい構図で撮るのって難しいですよね。
人間と違ってもう一度今のお願いとも言えないですしねぇ。
その難しい辺りが動物撮影の面白い所なのかもしれないですね~。

ZEISSさん

私も「美味しそうだなあ!」って
思って見上げているように見えました(笑)

雀焼き?文字通りスズメを食べるんですよね?
食べた事無いし初めて聞きました。
美味しいんですか?

にしさん

風景や花の撮影も面白いですが、
動物撮影も面白いので、是非、挑戦して見て下さい~。

TOMOさん

猫の自由気ままな行動が被写体としては面白いんですよね~。

西ちゃんさん

会社に行く途中に楽しみを見つけられないと
毎週毎週休日出勤なんてやってられないですからねぇ~。

私もピントがなかなか合わなくて、
良く逃げられたりチャンスを撮り逃しますよ。
撮った!と思っても後で見たらボケボケだったりも良くあります(笑)

なんちゃってフォトグラファーさん

本能の趣くままに見つめてしまっている感じですよね。
子供って確かに興味を持つとそのことしか考えてないように見つめますよね。

そう言う時の顔って、人だけじゃなくみんなかわいいですね。

NOMさん

こんにちは。

猫見かけると撮りたくなりますよね(笑)
急に近づくと逃げられちゃうので、
徐々に慣らしながら近づいて撮った時は嬉しいですよね♪

ミナさん

この猫は、スズメを見てたので、
きっと、「美味しそうだなぁー」って思ってたんだと思います(笑)

koyukiさん

猫の目って色々な表情をするので、
見てるだけでも面白いですよね~。

あまり動物ばかりにならない程度に猫を撮って来ようと思います♪

にわけんさん

こんにちはー。
私の場合は、一発ではなかなか決められないので、
数打って当ててる感じです~。

一発で、決められたら良いなとは思うんですけどねぇ。

私は・・・

本当の雀焼きは食したことはありません。
太宰治の小説には何度か登場しているようですね。

現在では、豚足だったり、鮒を串刺しにして焼いたものを「雀焼き」として売っています。
本物って美味しいのかな???

ZEISSさん

太宰治...私、文学は苦手で(^^;

へぇー、初めて聞きました。
豚足なんかを雀焼きと言って売ってるんですか。
日本でも本物って食べられるんですかね。
中国とか言ったらありそうですけどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/108-4b8cac48

