スポンサーサイト 

  

好きな色 


撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/13、F8、ISO100、43mm、EV-0.7)

落ち葉と苔と葉の秋っぽい色の組み合わせが好きだったので撮ってみました。
でも、季節的にはもう秋じゃなくて冬なのかな。
スポンサーサイト
  

コメント

なかなか渋い組み合わせ

なかなか渋い組み合わせですね(^^)
どうしても今の時期になると華やかさがなくなります。まぁイルミは華やかですけど(^^;

こういったしっとりした写真というのは実はものすごく難しいんですよね(^^)

No title

しっとりと「大人」って感じの一枚ですね♪
この落ち着いた色具合いいなぁ。。
さすがあんるさん。目の付け所が違いますね~

意外な所に

こんばんは。
苔と秋っぽい葉の組み合わせって素敵な写真です。
日常にはいろいろ意外なものがころがっているんですね。

No title

落ち葉も こんな風に撮ると しっとりとした味わいが出るんですね。勉強になります。この落ち葉の色が 黄色を際立たせてますね。こういう 冬一歩手前も 素敵な1枚になるんですね。

ブログ・・引越ししました。また今後も
よろしくお願いします。(*_ _) http://nisibook.blog5.fc2.com/

No title

こんばんわぁ。
久しぶりですぅ。
いっぱい、ご機嫌なフォトがありますぅ。
癒されましたぁ。

No title

冬に近い秋?今年はまだ何気に暖かいですよね、
12月になったらガツンと冬になるのでしょうか?
家の近くの銀杏の木、やっと黄色く染まったと思ったら次の日は禿げてました。
逃しました。

No title

散った枯葉に色鮮やかな葉の組み合わせが、冬のような秋のような、不思議な感覚ですね。
冬が近づくにつれて、自然の色合いの変化も早くなっていきますね。

枯葉を踏みつけると、サクサクと音がして、その後、葉っぱの匂いが微かにしてきます。
枯葉なんてネーミングされていますが、枯葉も生きているんだと思いました。あんるさんのこの写真の枯葉もどこか生きている枯葉の匂いがします。
  • [2005/12/01 01:55]
  • URL |
  • なんちゃってフォトグラファー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

フィラデルフィアもだんだんと冬になってきまして、被写体探しに悩ましい季節となってきました。私もあんるさんのように鋭い目を持って長い冬を頑張りたいと思います。

これは・・・

また面白いものに目をつけましたね。
普通なら見落としてしまう、見逃してしまうような感じですが。

もっと低い位置から撮るのもいいかも。
苔がさらに生きてくるような気がします。
ローアングルファインダー(レフコンともいいます)便利でっせー。

しーたけさん

冬になると色鮮やかな物って減りますよね。
本当、冬になったら何を撮ろうか今から悩んでいます。
きっと、テーブルフォトか猫あたりになるんだと思いますが(^^;

koyukiさん

地味目の物を撮ってみたのですが、
葉がもう少し黄色くなって
もう少し華やかさがあると良かったかなと思います~。

にしさん

苔を撮るのって結構好きなんですよ。
苔の深い緑色が好きみたいです。

西ちゃんさん

もっと黄色くなっていたら良かったんですけどねぇ~。

引越しお疲れ様です~。
リンク変更しておきます♪

マッチョさん

お久しぶりです♪

最近は、出掛ける事が出来なくて
会社の近くの野良猫撮りにはまってます~。

moontookさん

なんか、12月になったからか
昨日の夜中から急に寒くなったような気がします。
今日は、マフラーをして駅まで歩きました。

葉が落ちるのって結構早いですよね。
紅葉にも見頃ってあるんだなと思う次第です。

windy_kissdnさん

冬が近づくにつれてどんどん色合いの変化が早くなっていきますよね。
もうしばらくすると、地味な色しかない季節になってしまいますね。

華やかさがないところでは、どう写真撮れば良いんでしょうかねぇ。

なんちゃってフォトグラファーさん

落ち葉も踏むと匂いがしますよね。
木から落ちてあらたな栄養は貰えないにしても
ギリギリのところで生きているんだなと思いますよね。

絨毯のように落ちた落ち葉が撮りたくなってきました。

U-kun papaさん

フィラデルフィアは、雪が降るんでしょうか?
冬って華やかな物が減るので、写真撮りづらいですよね。
去年、カメラを買った時にしばらく何を撮って良いのかわからず、
春までほとんど撮ることが出来なかったです~。
今年は、冬にも何か撮りたいな。

ZEISSさん

実は、ちょっと前にアングルファインダーを買ってしまいました♪
中野のフジヤカメラで、昔の倍率変更とか出来ないアングルファインダーが安く出ていたので。
まだ使いこなせていないのですが、ローアングルで撮るには便利ですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/109-49e1d306

