スポンサーサイト 

  

あっかんべー 


撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/160、F4、ISO100、200mm、EV-0.7)

あっかんべーされました(笑)

実際には、あくびをしていたのですが、
この猫、あくびしても牙見えなくてこんな風にあっかんべーしてるように見えたんです。

スポンサーサイト
  

コメント

拝見させていただきました。

こんにちは、ごっとはんどです。師走ですね、いつも感心して拝見させてもらってます。私もあなた様みたいに素敵な写真とりた~~い!
ポッチ・ブッシュ!と押しました。

あくびですか

あくびでしたか。妙に目が鋭いので何かを威嚇しているのかと思いました(^^)
なんか最近ニャンコ撮っていない自分に気づきました(^^;

No title

あくび・・・というより、獲物を前にして舌なめずりって感じですねぇ~
それか、挑発してるとか(^^;
こうやって見ると、猫に残っている野性の部分を垣間見たようです。

ねこ。。。

ううう、またかわいいです。涙
このネコは2つ前の写真のネコと同じ子かなぁ?
まえのはかわいい感じなのに、こっちはキレイ系ですね!
あっかんべーだけど・・・(でもかわいい☆)

No title

たしかにあくびしているようには見えないですよね。いわゆる第一印象の悪いタイプの猫ちゃんなのかもしれないですね

No title

してるしてる!「あっかんべー」(爆)
誰にあっかんべーされたのしら?って見てみたら
猫ちゃんだったなんて・・・ヾ(^▽^*おわはははっ!!

しかしこの子…ひげが長い子ですねぇ~

No title

あんるさん こんちはー^^

あは ほんと"あかんべぇー"してますねぇ。
ナイスタイトルです^^

ナイスですね

こんばんは。
ちょうどいいタイミングで撮影できましたね。
確かに、あっかんべーみたいにみえますよ。
動物はいろんな表情があって面白いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何だか・・・

欠伸をしているようには見えませんね。
私も今日(正確には昨日か・・・)江ノ島でニャンコを撮りましたが、モロに欠伸されました。
のどかな一日でした(笑)

ねこの表情

動物は、顔の筋肉がないので表情がない、っていいますが、そんなことはないですよね。悲しい表情、嬉しい表情、色々あるとおもいます。顔の筋肉だけではわからない何かで伝わるものがありますよね。
あんるさんは、その表情を写し撮るのが旨いですね。
  • [2005/12/04 01:50]
  • URL |
  • なんちゃってフォトグラファー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

こんばんわぁ。
うぎゃー、にらまれたぁってな感じであわてちゃいそうですぅ。

ごっとはんどさん

こんにちは。
師走ですね。今年も一年早かったです。
最近は、撮影する時間がなくて、なかなか納得出来る写真が撮れないのですが、
自分の撮影記録としてアップするようにしてます~。
紅葉の写真が撮れなかったのが残念です。。

しーたけさん

あくびしてる途中で、私が急に動いてカメラを向けたので
こっちに視線が来たって感じです。
ニャンコも撮ると楽しいですよ~。
たまには、撮ってあげて下さい♪

Windy_kissdnさん

私は、この猫に挑発されてたのか(笑)
何してるんだろうと思っていた行動も
挑発されてたと考えると納得出来る行動をしてたような気が(^^;

tomoko+さん

はい、2つ前の猫と同じ子です。
この猫、かわいいですよね。
何匹かいる中で、一番のお気に入りなんです♪

U-kun papaさん

根っからの野良猫みたいで、あまり人の事を信用してない感じでした。
なので、ある程度は近づかせてくれても
その場所で急な動きをすると警戒する動きを見せていました。
この時も、あくびを撮ろうと急にカメラを構えたのが駄目だったみたいです~。

NOMさん

こんちはー。

あっかんべーされてるように見えて良かったです~♪

にしさん

本当、動物の撮影はタイミングが変わるだけで
色んな写真が撮れるので楽しいです♪
特に、猫は気ままな性格の為か色々な表情をしてくれるので
撮っていて面白いです~。

ZEISSさん

ZEISSさんは、江ノ島に行ったのですね。
と言う事は、鎌倉にももちろん行ったのでしょうから
その辺りの写真も含めZEISSさんの写真が楽しみです。

江ノ島って野良猫がいっぱいいますよね。

なんちゃってフォトグラファーさん

人ほどに表情はないのかもしれないですが、
それでも表情ってありますよね。
顔の表情だけじゃなくて、体全体でも表現するでしょうし、
「目は口ほどに物を言う」と言う言葉通り目で訴えかけてきますしね。

私の場合は、なるべく動物にプレッシャーをかけないようにして撮影しています~。

マッチョさん

実際に、撮ってる時はそんな睨まれたって感じはなかったんですよ~。

koyukiさん

ひげ長いですよね~。
他にも数匹いるのですが、みんなひげ長いんですよね。
野良猫ってひげが長くなるんですか?
飼い猫だからってひげを切ったりしないですよね??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/111-40536472

