スポンサーサイト 

  

天使 


撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/125、F8、ISO100、50mm、EV-1.0)

これもベネチアで撮った写真。
早朝、5時位にホテルを抜け出し散策した時のものです。
天使に朝陽が当たっているのが印象的でした。

先週ベネチアがまた冠水したみたいですね。本当にこのまま水没してしまうのかな。
あんなに素敵な街なのに、どうにかならないんですかね。


ちょっと気を抜いたら一週間更新をサボってしまいました(^^;
スポンサーサイト
  

コメント

No title

こんにちわぁ。カカオです。
ベネチアですかぁ、素敵な街ですよねぇ。
私も新婚旅行で一度だけ行ったことが有りますが、広場も塔の上からの眺めも最高でした( ^ー゜)b
んでも、ハト多すぎ。餌なんて撒こうものなら、、、ねぇ( ̄▽ ̄∂)
  • [2005/12/12 12:28]
  • URL |
  • カカオ(ブログdeフォトコンテスト)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちょうど

ちょうど日が当たり始めたところですね
それにしても天使の背後の青空・・・
やはり空はこういう色に限りますね(^^)

すごいです

こんばんは。
歴史を感じさせる写真ですね。
見ているだけで行きたくなっちゃいますよ。

No title

いい空の色ですね~この街が沈む前に何とかならないのですかね、温暖化。

No title

こんばんは~本当 随分 オヤスミされましたね(*´∀`*)ベネチア写真見れて ウレシイです~。あんるさんは 光と影のバランスが 上手で うらやましいです。この青い空も 例のPLフィルターとか ですかね。
本当 目の覚めるような青い空が天使を際だたせてますね。

No title

こんにちはー!
いいですねー、水の都!
昔読んだ漫画の中で(両さんだったかな?)
「今も少しずつ沈み続け、いつかは完全に
水の中に沈んでしまう神秘的な街」とか
なんとか紹介されていたのが思い出されます。
うろ覚えですが。汗
なんとかならないんでしょうかねー!

No title

久々の更新に喜んでおりました。
ベネチアって行ってみたい街ですね。
早めに行った方がいいのかな

少しは・・・

仕事が一段落されたんですか?
あまり無理をされませんように・・・

という私も明日からまた大変です。
年末調整というお気楽にはできない仕事に突入しますから。

天使・・・日本では見ることができないものかもしれません。
鬼畜ならたくさんいますが。
最近、心痛む話が多いですね。

お仕事いかがですか。

あんるさん
お仕事少しは、落ち着きましたか。
日の当たっている場所と影のコントラストがよくつぶれずに写っていますね。それと空の青さも抜群です。大きく深呼吸がしたくなるような感じです。
  • [2005/12/13 01:29]
  • URL |
  • なんちゃってフォトグラファー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

カカオさん

ベネチア、良いですよね~。
塔の上からの眺めも最高ですね。でも、ちょっと寒かったです(笑)
確かに、ハト多いですね。
と言うか、イタリアはどこに行ってもハトが沢山いたような気がしました。

しーたけさん

日の出が何時かわからなかったので、
とりあえず出来る限り早起きして散歩開始したのですが、
なかなか良い時間帯に外に出ることができたんです~。

向こうの青空を見てから日本の青空を見ると
日本は青って言うよりも白?って感じでした~。

にしさん

街が全体がテーマパークと言うか、
そのまま歴史資料館見たいなところなので、
至る所に興味を引くものが沢山あったんですよ~。
私も写真見直してたらまた行きたくなってしまいました~。

TOMOさん

水門を設けたりして、どうにかしようとしてるみたいですが
なかなか上手く行ってないみたいですね。
年間40回程冠水するとのことなのですが、
これからどんどん回数が増えていくんでしょうね。
本当、どうにかならないんですかね。

西ちゃんさん

サボっちゃいました(*´∀`*)
フィレンツェも良かったけど、私的にはベネチアの方が好きだったんです~。
この青い空は、PL使ったかな。
ちょっと覚えてないのですが使わなくても本当に青い空がそのまま写るんですよ~。

にわけんさん

神秘的ですよ。
まず、車が使えないってところが面白いです。
車の代わりが全て船。これだけでも普通の街とは全然違いますからねぇ。
どこかの偉い建築工学の先生がどうにかしてくれないですかねぇ。

U-kun papaさん

今すぐ沈んでしまう事は無いと思いますが、
私達が生きてる間くらいは維持できていられるんでしょうかね。
財政難だと言うなら、少し位寄付しても良いと思うくらい
お気に入りの街なんですよ~。

ZEISSさん

相変わらず仕事は一段落しないです~。
この間の日曜日は久しぶりに休めたので
ちょっとゆっくり出来たかなって感じです。

年末調整、期待しすぎて少ないと悲しいので
期待せずにお年玉感覚で毎年待っているのですが
もともと自分のお金なんですよねぇ。

最近は、心の痛む話が多いですね。
もう少し余裕のある社会にならないと
こう言う話はなくならないのかもしれないですね。
世の中ギスギスし過ぎですよね。

なんちゃってフォトグラファーさん

仕事は、全然落ち着いてないです(T_T)
相変わらず毎日家に帰ると1時位ですね。

何枚か撮った中の一枚で、影の部分が潰れてないのを選びました。
黒く飛んでるのがやっぱり多かったです。

No title

この写真素晴らしいですね。どうもいつも写真となると「アリバイ写真」が多くなるので
いつかこんな写真が撮れる日が来ることを願ってます。

azzurriさん

私も「アリバイ写真」多いですよ~(笑)
そんな中、たまに向こうから撮ってくれんと言わんばかりに目立ってる物があるので、
撮ってるだけです。
この天使の前も数回通ったのですが、
その度にちょっとずつ設定変えて撮っていました(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/113-f057b1ff

