スポンサーサイト 

  

お台場のクリスマスツリー 


撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/8、F4.5、ISO100、73mm、EV-0.7)

昨日、久しぶりにイルミネーションが点灯している時間帯に仕事が終ったので
お台場のツリーを撮ってきました♪

三脚持っていなかった(車のトランクには入っていたけど、面倒で...)ので、
適当にカメラを固定しての撮影です。
普通にツリーだけ撮ってもツマラナイと思ったので前ボケ入れてみました。
スポンサーサイト
  

コメント

お台場

お台場のイルミネーションも、一度見てみたいと思っているのですが、なかなかその機会がありません。
意を決して行けばいいんでしょうけど、若者ばかりで場違いなんじゃないかとか、寒いからとか、何だかんだ理由をつけて今に至っております。
今年も残すところあと少し、果たして見ることができるのでしょうか。

ラブラブ

ツリーを見ると・・・ラブラブカップルにはピッタリと言った感じでしょうか(^^)
私はここ数年、一人でイルミをみています_| ̄|○

さすが前ボケで際立ちますね

可愛い~写真!!あんるさんは 同じイルミネーションでも 技を入れるので 見るほうも楽しめますね。この前ボケが すごいデザイン的にも良い味をかもしだしてますね。

前ボケ最高!

こんにちわぁ♪ カカオです。
前景に入っているイルミの前ボケ最高です(≧∇≦)ъ
イルミはあまり撮る機会がないですが、いつかこういう風に撮ってみたいですねぇ(^.^)
  • [2005/12/19 18:40]
  • URL |
  • カカオ(ブログdeフォトコンテス
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すてき!

お仕事ちょっとマシになったのかしら??
それにしても、キレイですね~!!
さすが、あんるさんという感じです☆

No title

お疲れさまです。三脚なしでこのアングル、特に前ボケいいですね~。自分は田舎なので近くにツリーがないです。

お台場のイルミネーション、綺麗ですね。
前ボケがとてもメルヘンなイメージに見えます。

先日、私もイルミネーションを撮影しました。
でも、携帯のカメラですが・・・
  • [2005/12/19 21:24]
  • URL |
  • オクトパス7号
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

前にぼかした光がとっても効いてますね!
ツリーとさらに向こうのブリッジが一層印象的に見えると思いました♪
目線が徐々に遠くに運ばれて、いい構図だなー。
さすがあんるさん!イルミネーションの3段活用~(笑)

ほお!

こう来ましたか。
確かにツリーだけでは、他でも誰か撮っていますからね。
前ボケを入れたのは正解だったと思います。

私もキャンドルツリーを撮った時は、ソフトだけではなく、一捻り
すればよかった・・・_| ̄|○

No title

イルミネーションって見ているとすごく素敵ですけど、いざ写真にしようと思うと難しいですよね。たしかになにかアクセントを入れたくなりますよね。この写真素敵だと思います。

ツリーにワンクッション!

前ボケと後方のレインボーブリッジがいい感じですね。ツリーにワンクッションあると絵になりますよね。
東京タワーのツリーのイルミネーションのみを撮影したので、TB貼らせていただきました。
  • [2005/12/20 00:57]
  • URL |
  • なんちゃってフォトグラファー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

前ボケいいですね^^

こんばんは☆

ボクは今年初めて一人でクリスマスを迎えることになりそうです  泣

学校が都会にあるのでいつもいつもクリスマスツリーを眺めながら悔しい思いをして学校にいっております^^;

ではでは☆
応援してまた遊びに来ます☆

☆☆☆ステキング☆☆☆

うわぁ~↑↑↑ハートだぁ~↑↑↑可愛い☆☆☆
皆さんのおっしゃるとおり、前ボケがサイコーですv(^-^)v
又、遊びに来ますね♪

No title

はじめまして、こーじと申します。
ブログランキングから来ました。
もうすぐクリスマスですね~。
自分は仕事であまり関係ないですけど(笑)
またお邪魔させていただきます。
今後とも宜しくお願い致します。
  • [2005/12/21 14:27]
  • URL |
  • 【QR CODE NET】こーじ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

こんばんは。
イルミネーションはいいですね。
これを見るとクリスマスが来たって感じになります。
自分はまだイルミネーションを撮っていないので、今週撮りに行こうかと思っています。

No title

私だったら単純にツリーだけの撮影になっちゃいます(笑)
さすがあんるさんですね♪
ここ数日はバタバタしていて何も撮っていない…<(TOT)>
またイルミにトライしたいです。。
でも年賀状も作ってないし、大掃除もまだ終わっていないし…
体がふたつあったらいいのになぁ。。

harold1110さん

確かに寒かったです(笑)
でも、周りの人は全然気にならなかったです。
それに、普通に三脚立てて写真撮ってる人が何人もいましたよ~。

意を決して是非行ってみて下さい~。

しーたけさん

私は、イルミネーションを見ると綺麗だなと思うのですが、
何故かあまりわざわざ見に行こうとか写真撮ろうって気にならないんですよねぇ。
イルミネーション見に連れて行けと言われるので、見には行くんですけどねぇ。

西ちゃんさん

三脚使って撮ってる人が
普通にツリーとレインボーブリッジの組み合わせで撮っているみたいだったので、
三脚ないし同じ様に撮ってもツマラナイと思ったので、
手すりに付けられていた電球を前ボケとしていれてみたんです~。

たぶん、他の人からすると何で手すり越しにツリー撮ってるんだ?
って感じだったと思います(笑)

カカオさん

私もイルミネーションは撮る機会がないと言うか初めて撮影したのですが、
私はやっぱり人工物よりも自然を撮る方が好きみたいです~。

tomoko+さん

仕事は、相変わらず毎日ほぼ終電で土日も仕事です。。
あと、もう少しでどうにかなりそうなんですけど。
なかなか問題が収束しなくて。

日曜日が、8時頃に帰れたのでお台場にちょっと撮影に行ったんです~。

TOMOさん

ツリーがなくてもその分色んな物があるじゃないですか~。
私的には、そっちの環境の方が羨ましいです~。

オクトパス7号さん

最近の携帯のカメラって結構まともに写るんですよね。
そのうちコンパクトデジカメが携帯カメラに
喰われるんじゃないかななんて思ったりします。

f.l.cloverさん

前ボケとツリーの組み合わせで撮るかと思ってカメラを覗いていたら
奥にレインボーブリッジが少しだけ見えたので
場所を変えたらブリッジがもっと大きく写せるかなって事で
移動して撮った写真なんです。

欲張りなんで、入れられる物は何でも入れちゃいたいんです(笑)

ZEISSさん

汐留のキャンドルツリーはかなり立派みたいですよねぇ。
会社から歩いて行けるところなので、見てみたいなと思っているのですが、
なかなかそんな時間に帰れないんですよil||li _| ̄|○ il||li

ソフトフォーカスってイルミネーションを撮る時にも活用できるんですねぇ。

U-kun papaさん

もともと綺麗な物を撮影するのって難しいですよね。
綺麗に撮れて当たり前みたいな気もするし、
撮影するならより綺麗になるように撮りたいしって感じで悩みますよね。

なんちゃってフォトグラファーさん

東京タワーのツリーも綺麗らしいですよね。
六本木ヒルズ、東京タワーと回ってみたいコースですね~。
この週末三連休は一日位休めるのだろうか。。

keitaさん

1人だとクリスマスのイルミネーションが寂しく見えますよねぇ。
周りが浮ついてるのは、気に入らないし(笑)
でも、会社勤めしだすとクリスマスなんて関係なく仕事ですけどねぇ~。

サコさん

若者をターゲットにした街だけあって、
ツリーの飾りつけもハートで可愛らしい物でした~。
あまり可愛らしい物だと撮ってる方が恥かしいんですけどねぇ(笑)

こーじさん

世間は、クリスマスと正月に向けて忙しいみたいですけど、
私はどっちも仕事になりそうな感じなので、
全然関係ないです~il||li _| ̄|○ il||li

こちらこそ、今後も宜しくお願いします。

にしさん

イルミネーションは、今週末撮らないと
26日になった瞬間に飾り付けを撤去して
正月モードに入っちゃいそうですよねぇ。

イルミネーションは、そんなに撮りたいと思わないのですが、
それでも季節物なのでもう少し私も撮りたいんですよねぇ~。

koyukiさん

私なんて、この一ヶ月まともにカメラ持ってないです(涙)

仕事終らないし、年賀状作らないといけないし、
あれもこれもしないといけないし、本当体が二つ欲しいです。
クリスマスプレゼントはコピーロボットが欲しいです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/116-81026513

