スポンサーサイト 

  

Stripe 


撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1sec、F16、ISO200、20mm、EV-0.7)

フジテレビのエスカレーターで、
手すりにカメラを置いて長時間露光してみました。

トンネルの中での長時間露光を一度やってみたかったのですが
これで少し欲求が満たされました(笑)

写真的には、何が写ってるのか良くわからないのですが、
ワープしてるみたいで面白いかなと思いました。
スポンサーサイト
  

コメント

面白ぉ~い♪

こんにちわぁ♪ カカオです。
これは面白いですねぇ。エスカレーターで長時間露光なんて考えた事も無かった(*'0'*)
トンネルは一度試してみた事があるのですが、使い物になりませんでした(笑)
  • [2005/12/22 15:54]
  • URL |
  • カカオ(ブログdeフォトコンテスト)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なんだか

なんだか近未来っぽい1枚ですね(^^)
なんだかアイデアの勝利といった感じがします(^^)

かっこいい!

特撮バリバリの映画のワンシーンみたい!
エスカレータでの長時間露光、なかなか
思いつかないアイディアですね。
  • [2005/12/22 20:37]
  • URL |
  • オクトパス7号
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

面白いですね~

わあ~すごい~!光の帯みたいですね~。色もとっても 綺麗だし!!こういう写真って大好き~。
私も1度は 挑戦してみたいです。長時間露光!こんな素敵な光は 田舎なので見れませんがね~。(☆∀☆)

No title

エスカレーターの手すりにおいての撮影!拍手です。面白いですね。こういう工夫した撮影大好きです。楽しんで撮影されたと思いますが、その分写真も面白いです。
私は、イルミネーションを露光間ズーミングで撮影したので、TBさせて頂きました。
  • [2005/12/23 00:48]
  • URL |
  • なんちゃってフォトグラファー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

この赤い光線は、何でしょうか?
とても気になる写真です。

カッコいいですーー!!

おはようございます。
お久しぶりです、にわけんですー。
あんるさんは良いクリスマスを
お過ごしになりましたかー?
今年も残り僅かですが、
お互い頑張りましょうねー!
  • [2005/12/26 06:53]
  • URL |
  • 「刷りバカ日誌」@にわけん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

カカオさん

ここのエスカレーター、この時期だけか(普段は普通だったと思う)わからないのですが
ピカピカ光って綺麗だったのでやってみたんです~。

トンネルの長時間露光って誰もが一度は試してみる事なんですね。
私も早く試してみなくちゃ(笑)

しーたけさん

撮った本人も何が写ってるんだか良くわからないんですよね(笑)

オクトパス7号さん

エスカレーターに乗って周りを見たらピカピカ光って綺麗だったので、
やってみたのですが予想外に面白い写真が撮れたんです~。

西ちゃんさん

車に乗って長時間露光すると色々面白い写真が撮れるみたいですよ~。
トンネルの中とか後はパチンコ屋さんの前を通過する時とかにやると良いみたいです~。

なんちゃってフォトグラファーさん

露光間ズームなんて技もありましたねぇ~。
花火を撮ろうと思って色々調べた時にそんなテクがあるのを知りました。
結局花火を撮る機会はなかったんですけどねぇ。

今度、露光間ズームをやってみようと思います。

letasuさん

このエスカレーターは、透明な屋根があるのですが
その屋根の部分にピカピカひかる物が設置されていたんです。
この赤い光線はそいつが写ったものです~。

にわけんさん

クリスマスは、久しぶりに仕事を休む事が出来ました~。
やっぱり休日があると肉体的にも精神的にも楽ですね。

今年ももう一週間無いですからねぇ。
一年が経つのは早いものです。

そして、もう直20D買って一年になるんですよねぇ。
本当、早いものです~。

着想が違いますね

 私も、このエスカレータに乗っていて面白いなと思いましたが、このような発想はでませんでした。
 今度、スカレータに乗ったら試してみようかな。

pmfさん

一度、こう言うトンネルみたいなところで、
長時間露光やってみたいなと常々思っていたので、
このエスカレーターに乗った時に、
やってみようかなってすぐに思ったんです~。

目黒通り地域情報

目黒通り・地域情報・インテリア・家具・折込チラシ・猫・路線バス http://www.substation.co.jp/news/areadata/public/hwork_s.htm

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/117-538d3518

