スポンサーサイト 

  

ロウバイ 


撮影:Canon EF70-200mmF4L USM + EXTENSION TUBE EF25?(SS 1/200、F4、ISO100、173mm、EV-0.7)

 久しぶりに一日ゆっくり撮影する時間を撮ることが出来ました。
手短なところで神代植物園に行ったのですが、結構沢山の方がいました。

行けば何かあるだろうと思っていたのですが、
ロウバイはまだちょっと早かったみたいで、ほんの少しだけ咲いていました。
それでも、近づくと甘い香りが辺りを漂っていました。
スポンサーサイト
  

コメント

ロウバイ

ロウバイは近々撮りに行く予定です(^^)
青く抜けた空をバックにまさに蝋細工のように透ける花・・・
いつもこれをテーマに撮りに行きます(^^)

好きな花の1つですし早春を代表する花ですね(^^)

良い香りが漂ってきそう

もう、ロウバイの季節なんですね。
昨年は、皆さんの撮影された写真を
拝見するだけでしたので、今年は私
も撮影にチャレンジしたいです。

長瀞あたり、どうなんだろう・・・
  • [2006/01/10 21:01]
  • URL |
  • オクトパス7号
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ロウバイですね

自分も先日ロウバイを撮影してきました~。
群馬の方がもう少し咲いているみたいです。

おっ、蝋梅ですね

↑のしーたけさん同様、近々撮影しに出かける予定です。
この花が咲くと、辺り一面に良い香りが立ち込めるんですよね。

もうそろそろです♪

秋は紅葉、そして色々梅、そして桜、花の写真は一年中楽しめますね。
日本全国、雪で大変なことになっていますが、この写真を見ているともうすぐ春だ、もう少しの辛抱だ、という感じです。
  • [2006/01/11 00:02]
  • URL |
  • なんちゃってフォトグラファー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

咲きかけの蝋梅

こんばんわぁ♪ カカオです。
咲きかけの花って良いですね^^
期待感と言うか力強さと言うか、感じました。
ゆっくり撮影できる時間が取れるって本当に幸せですよねぇ^^
  • [2006/01/11 01:21]
  • URL |
  • カカオ(ブログdeフォトコンテス
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

しーたけさん

青空を背景にして撮ってくるの忘れました。。

フライングしないで、
みなさんが撮った写真を見てから撮りに行けば良かったな。

咲いている数も少なかったのですが、
どう言う風に撮ったら良いのかいまいちわからなかったんですよねぇ。

オクトパス7号さん

昨年は、オクトパス7号さんは充電期間でしたからねぇ。
今年は、バンバン撮って下さいっ!

楽しみにしています~。

TOMOさん

東京よりも群馬の方が咲いているんですか。
寒い所の方から咲き出す花なんですね。

なんちゃってフォトグラファーさん

冬になると種類は少なくなりますが、
それでも花は咲いていますからね~。
一年中、撮影が楽しめるので花の写真って良いですよね。

春の前に寒い2月がやってくるので、体調には気をつけようと思います。

ZEISSさん

ZEISSさんのロウバイ写真、楽しみに待っています~。

私も今回の写真はいまいちパッとしなかったので、
もう一度撮りに行こうと思ってます。

カカオさん

ここ2ヶ月程、ゆっくり撮影する時間が全然取れなかったので、
遠くに撮りに出かけたわけでもないのですが、
本当、幸せな時間を過ごせました。

これから、しばらくはゆっくり撮影する時間が取れそうです♪

春~

冬とは 言っても ロウバイの優しい
香りが 写真から伝わってきそうですね。背景もとっても 柔らかい感じがしてますね~。なんだか あったかい気持ちなりました。

西ちゃんさん

ロウバイも咲いて春が近づいてるんだなとは思うのですが、
相変わらず日本各地では大雪ですね。
そちらの方も例年よりもかなり雪が降っているのではないでしょうか。
転んで怪我しないように気をつけて下さいね~(^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/121-fc53f627

