スポンサーサイト 

  

雪吊りとワラボッチ 


撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/20、F16、ISO100、24mm、EV-1.3)

冬らしい物を求めて彷徨っていた時に見つけた雪吊りとワラボッチです。
雪でも積もっていてくれたら良い雰囲気だったのですが
東京はなかなか雪が降らないですね。
スポンサーサイト
  

コメント

確かに

雪があるとまた随分違う雰囲気の写真になりますね(^^)
がしかし・・・車通勤の私としては極力降らないで欲しいです(笑)
あと家の前の雪かきも結構重労働だし(笑)

晴天

今日は風が冷たかったけど、
よく晴れて空が久しぶりに高く感じました。
空を見てたら何処かに飛んで行きたくなりました。

おお!

F16.0まで絞ってる~。
あんるさん、CMOSのゴミ(正確にはローパスフィルタのゴミ)は
大丈夫だったんですか?
何だか先にそっちを心配しちゃいました(笑)

それと、デジタルの場合、あまり絞りすぎると回折現象が発生して
シャープネスを損ねることもありますからご注意下さい。

これって都内ですよね。
殆ど雪が降らないのに珍しいですね。
どこなんだろう?

雪つり

あんるさん 雪つりを求めて 金沢あたりに行かれたのかと思いました。都内に 落ち着いた公園があるのですね。水面に写った雪つりも鏡みたいに
なってて 綺麗ですね。

おひさしぶりです(#^-^#)
ですねぇ~♪この景色に雪があったら、
又一味もニ味も変わった作品になる事間違いなし!!
最近、忙しくてご無沙汰ばかりで申し訳ないです(>_<)
又今年も遊びに来させて貰いますね♪(^-^)/♪

冬は本当被写体探しが難しいですよね。フィラデルフィアは今年は歴史的暖冬なので、去年ほどは困らないんですけど、逆にいうと冬らしいものがないんですよね。ないものねだりなんですかね。

都内は思い掛けずに大雪となりましたが
しっかりと役立っているのでしょうね。
>雪吊りとワラボッチ

しーたけさん

こんな写真をアップした直後に雪が降ってしまいました(^^;
雪が降ったので、この場所までもう一度行こうかと思ったのですが
井の頭公園までで辞めてしまいました。

それにしても、週末で良かったですね。
これが平日だったら通勤が大変な事になっていました。

moontookさん

昨日は、一昨日の雪が嘘のように青空でしたね。
空を飛ぶ事が出来たらどんなに気持ち良いんでしょうね。

ZEISSさん

最近、清掃に出してないのですが、
そう言えばゴミがあまり目立たなかったですね。
全くないわけじゃないのですが、
明るい部分になかったのが良かったみたいです。

都内ですよ~。
私にとって身近な神代植物園です。
飾りなんでしょうね。と思っていたら雪積もっちゃいましたね(笑)
撮りに行こうか悩んだのですが、井の頭公園に行っちゃいました。

西ちゃんさん

これは、神代植物園で撮ったのですが、
都内でも武蔵野の辺りはまだまだ緑が多く残っていたりします。
残っていると言うよりも保護されているんですけどね。

冬の金沢とか行ってみたいですね~。
雪が舞っている中で、日本庭園とかの写真を撮ってみたいです。

サコさん

雪が欲しいな。なんって書いたら
関東では珍しい大雪になってしまいました(^^;

そのお陰で、遠くに行かなくても
冬らしい写真を撮ることが出来ました♪

U-kun papaさん

ない物ねだりなんでしょうね~。
被写体の少ない中で何を撮るかって感じですよね。

私は、週末珍しく雪が積もってくれたお陰で
冬らしい写真を撮ることが出来ました~。

hammerさん

雪吊りとワラボッチは、ただの飾りなんだろうなと思っていたら
この週末は大活躍だったでしょうね(笑)

それにしても、大雪でしたね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/155-a7075377

