スポンサーサイト 

  

山茶花 

山茶花
撮影場所:東京都武蔵野市 「井の頭公園」
撮影機材:Canon EOS20D / Canon EF70-200mmF4L USM

雪の降る中、一生懸命咲いている山茶花を撮ってみました。

あまり雪に埋もれ過ぎてなく綺麗に咲いてる花を選んで撮ったのですが、
やはり太陽の光がないと立体感に乏しくてイキイキした感じにはならないですね。。
スポンサーサイト
  

コメント

これで確かに光があるとまたずいぶん雰囲気が変わってきますね(^^)
ただこれはこれで良いと思いますよ。

同じく!

↑のしーたけさんと同じ意見です。
太陽がなくともOK牧場です。
むしろ、この場合は降っている雪がはっきりと写っていたほうが良かったかも・・・

でもね、降っている雪を撮るのって、結構難しいんですよ。
SSが遅いと雨のように見えちゃうし。

あっ、そうだ、TBかけましたよ~♪

冬の花

中々崩れていない花びらを捜すのはたいへんですが、綺麗な花ですね。
雪に隠れてひっそり佇む冬の花に乾杯!

しーたけさん

この状態で光も欲しいなんて
無い物ねだりなのかもしれないですね~。

ZEISSさん

確かに、降ってる雪が写ってないですね。。
この場所、背の高い木下だったので
他の所より雪がしたの方まで来てなかったんですよ。

確かに、SSが遅いと雪もただの雨になってしまいますね。
雪の粒がそれなりに大きい状態で
高速でシャッターを切らないと雪って良い感じに写らないかもしれないですね。

TBありがとうございます~。

moontookさん

この花綺麗な上に、あまり雪に埋もれていない
理想的な花だったんです。
寒い中、頑張って咲いてる花って良いですよね。

はじめまして

はじめまして.「徒然写真館」のきゃめ男と申します.
同じ20D使いですがこんなキレイな写真が撮れるんだ・・・と感動しながらいつも見ています.
山茶花が素敵だったので水仙でトラバさせて頂きました.
是非「徒然写真館」(微妙にカブってますが・・・)にも遊びに来て下さい.m(__)m

綺麗なお花ですね

雪の中でこそひきたつ花ですね~。
光はなくても 花が 光ってます!!
東京でも いっぱい降ったんですね。

きゃめ男さん

はじめまして。
同じ20Dをお使いになられているんですね。
私は自分で綺麗だなと思った物を撮るようにしています~。

後で、遊びに行かせてもらいますね~。

西ちゃんさん

東京もかなり降ったんですよ。

光が無かったのは残念ですが、
これはこれで雪が降ってる時にしか撮れなかった写真なので
撮れて良かったです~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/159-e6a0178e

水仙

撮影データ:Canon EF50mm F8 1/60s ISO800 50mm EV+1.67 手持ち横浜にも雪が降りました.庭の水仙を撮って見た.
  • [2006/01/29 00:16]
  • URL |
  • 徒然写真館 |
  • TOP ▲
