スポンサーサイト 

  

Repubblica Italiana 

Photoback

 先日、少しだけ言及していたPhotobackを利用した一眼レフカメラ購入一周年記念写真集が出来ました♪

 一年間で一番思い出深かいイタリア旅行の写真をまとめて写真集にしたのですが、実際に手元に写真集が届いた最初の感想は、「思っていたよりも、ちゃんとした本だなぁ」でした。

2000円程度の値段でCDのジャケットサイズとの事だったので、CDのジャケットと同じ物になるんだと思っていたら、ちゃんとカバーが付いてるし紙もしっかりした物が使われていて驚きました。

普段、写真は撮ってプリントする事なくPCで見るだけなのですが、気に入った写真はこうやって本にして残しておくのって良いなと思いました。

また、36ページ分の写真を載せる事が出来るのですが、他のページとの関係とか色々考えて配置しないといけなかったりで、写真を撮った後に新たな楽しみが出来たような気がしました。

私がPhotobackで作った写真集『Repubblica Italiana』は、こちらで、見られます。
もし良かったら見て下さい?。
スポンサーサイト
  

コメント

見させていただきました

写真集見させてもらいました(^^)
普段は部屋に飾るものをプリンターで打ち出す程度ですけど本にするとまさに自分だけの写真集ができるわけでいいですね。
弟が結婚するときに作ってあげようかな・・・っていつ結婚するんだろ??

早速拝見しました。

写真集拝見しました。
構成が見事で、センスある写真集ですね~。
私もいつか作ってみたいとは思っていますが、
あんる さんのようなすてきな写真集ができたらいいな~あと思っています。

写真集、見ました。いまは、こうやっていろいろなことができるんですね。小生、場末の出版社に勤めていて、日々、本を出したいという人の話を聞きますが、下手な出版社に頼むより、よっぽど安価でいいものができるように思いました。

綺麗な写真集ですね。

素晴らしい写真集ですね。昨年一年間撮影した、和太鼓チームの写真集をどこのサービスを利用しようか、考えていたのですが、こちらのサービスを利用することにしました。
  • [2006/01/30 21:30]
  • URL |
  • なんちゃってフォトグラファー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは

写真集きれいですね~プリントもきれいな色の仕上がりみたいですね

特にイタリアの青、惹かれました。

拝見しました!

このサービス、最近良く聞きます。
写真ブロガーには大人気ですよね。
品質も満足いく物みたいですね。
私もやってみようかな..
異国の風景よかったです。

きゃあ!

v-22昨日もバタバタしてまして。今朝もこれから出勤で!
ああ!拝見したいのに!!
帰宅して、ゆっくりとページを開かせていただきますです!!!

拝見しました

いいものですね、自分の写真集というのも。
組み合わせが難しかったと思いますが、いい構成になっていますね。
これでも出版社にいたことがあるんですよ。

私はCD写真集を作ることがあります。
ドライブにメディアを入れると、BGM付でスライドショーが
始めるというアレです。

しーたけさん

PCの画面で見るだけでも良いのですが、
データとしてしか残っていないと後で見返す事ってほとんどないので、
紙に印刷しといた方が後で見返すこともあるのかなと思いました。

結婚式の写真で作られてる方の写真集を見ると
参加した時に上手く撮れていたらこう言うのにして渡しても良いなと思いますよね~。

letasuさん

構成、、、実は、妻の助言が結構入っていたりします(^^;
ファッション雑誌等を良く見ている為なのか女性は、
色合い等のバランス感覚が鋭いなと思う一瞬でした。

hishidaさん

自分だけで楽しむのでしたらこう言うサービスで十分なのかもしれないですね~。
でも、出版社に行って本を出したいと言う方は、
やはりもっと多くの人に見てもらって評価されたいって方が多いのではないでしょうか
本屋さんに自分の写真集が並んだら嬉しいでしょうし。

なんちゃってフォトグラファーさん

他のサービスとは比較等はしなかったのですが、
なかなか使いやすかったですよ~。
ただ、写真の上下が少しだけカットされてしまうんです。
私は、そのまま乗せてしまいましたが、
その辺りを上手く考慮して写真を選んだり加工すると良いかもしれないです。

TOMOさん

イタリアの青空は、本当に印象的で綺麗でした。
その辺が残せる写真をって事で選んでいたので、
「イタリアの青に惹かれた」と言われるととても嬉しいです~。

moontookさん

このPhotoback、結構流行ってるみたいですよね。

36ページ分を写真で埋めるのって結構大変です。
アレを入れたらコレも入れたいとか
あーでもないこーでもないと悩みながら
構成していくのは結構楽しいですよ♪

aruさん

お忙しそうですね~。
風邪が流行っているようなので、
お体には気をつけて下さい~。

ZEISSさん

ZEISSさんは、色々経歴をお持ちなんですね~。

組み合わせは、かなり悩みました。
大雑把に選んだら100枚近くなってしまい減らすのにまず苦労。
そこからも色々悩みましたが、それはそれで楽しかったです。

CD写真集も良いですね。
自分の写真をテーマ毎に少しずつまとめたいなと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/160-992b4f6a

