スポンサーサイト 

  

寄り添うカモ 

寄り添うカモ
撮影場所:東京都武蔵野市 「井の頭公園」
撮影機材:Canon EOS20D / Canon EF70-200mmF4L USM + EXTENDER EF1.4×II

2羽のカモが寄り添うようにしていました。

東京で雪が降った日の午前中、井の頭公園で野鳥撮影していたのですが、
雪が降っていた事によってより冬らしい写真が撮れて良かったです。
スポンサーサイト
  

コメント

寒いから

寒いから寄り添っているのかな(^^)
昨日はポカポカ陽気でしたが、今日は一転してまた寒空・・・

こんな感じに寄り添って暖かく過ごしたい(^^)

仲良し^^

こんにちわぁ♪ カカオです。
オナガガモの夫婦かなぁ
オシドリに限らずカモさんは夫婦仲が良くて羨ましいw
  • [2006/01/31 13:36]
  • URL |
  • カカオ(ブログdeフォトコンテスト)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

冬の風景

冬のワンシーンを見事に切り取られましたね。寄り添う鴨を見ていると、
寒い冬なのに、暖かいものが心にわき上がって来るようです♪

長い日

雪の日の写真は、いつもの光景をドラマチックに変えてくれますよね、東京の1日が久しぶりに長かったです。
鴨も寒そうですね。

鴨も寒そうですね

きっと鴨も寒いのでしょうね。
例の野鳥観察舎の鴨も丸まってました。
カモメも雪だるまのように丸まって寒そうでした。
TBさせてください。
  • [2006/02/01 00:51]
  • URL |
  • なんちゃってフォトグラファー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

むくむく♪

v-22こんばんはです♪
水鳥のお腹のふっくら、むくむくした感じがなんとも♪いいですね。
雪の中、寒そうですけれど、羽毛の中の綿毛が、きっと温かくて。
寄り添うとまた、触れ合う羽毛が温かいのでしょうね。。。♪

寄り添う・・・

いい表現です。
雪が降っているから、余計に寒さを感じさせますね。

水に浸かっている方が暖かいのかな?
まあ、水鳥ですから・・・(笑)

しーたけさん

ここ2日ほどまた寒くなりましたね。
2月は一年でもっとも寒い月なので、
風邪引かないように気をつけたいですね。

カカオさん

> オシドリに限らずカモさんは夫婦仲が良く
上手い事言いますね~(^^

オクトパス7号さん

寒い季節に、こうやって寄り添っている写真をみると
温かい気持ちになりますよね~。

moontookさん

雪が積もっただけで、いつも見慣れている景色が突然別世界になりますよね。
この日は、色々撮れて本当、良かったです。

なんちゃってフォトグラファーさん

あのカモメの雪だるま可愛いですよね。

でも、冬だと外に出ているよりも
水の中の方が温かいんじゃないかなと思うんですけど、
なんで、陸で丸まっているんでしょうね。

aruさん

寒そうに見えても
そう言えば、鳥って元々羽毛に覆われてるんですよね(笑)
って事は、あまり寒くないのかもしれないですね。

ZEISSさん

水鳥って寒さを感じるんですかね。

でも、考えてみると渡り鳥にとっては、
この寒さが適温なんでしょうね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/162-87c892a1

