スポンサーサイト 

  

梅の花 

梅の花
撮影場所:東京都調布市深大寺 「神代植物園」
撮影機材:Canon EOS20D / 撮影:Tamron SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1

神代植物園に梅の撮影に行ってきましたが、
新聞に載っていた(1-2週間開花が遅れているとの事)通りまだちょっと早かったようです。

それでも、日当たりの良い場所では、
本当に少しだけですが咲いていました。
梅の花
撮影場所:東京都調布市深大寺 「神代植物園」
撮影機材:Canon EOS20D / Canon EF70-200mmF4L USM

背景が暗くなるような場所で、
なるべく蕾が入るようにして撮ってみました。


梅の花
撮影場所:東京都調布市深大寺 「神代植物園」
撮影機材:Canon EOS20D / 撮影:Tamron SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1

梅の花って直射日光が当たっていると白飛びしやすいですね。
盛大に白飛びしている写真がかなりありました。。難しい。。


梅の蕾
撮影場所:東京都調布市深大寺 「神代植物園」
撮影機材:Canon EOS20D / Canon EF70-200mmF4L USM

ほとんどの蕾は、こんな感じでまだまだ咲きそうな雰囲気もなく
新聞の通り1-2週間後が良い感じになるかなと思いました。


願いを込めて
撮影場所:東京都調布市深大寺 「深大寺」
撮影機材:Canon EOS20D / Canon EF70-200mmF4L USM

深大寺で撮った一枚。
一つだけ離れた場所に上手にくくりつけられていたのが、
妙に気になったなったので撮ってみました。

スポンサーサイト
  

コメント

こちらも

こちらも徐々にといった感じでしょうか?
それにしても今年は開花が遅いです。昨年であれば1月には咲き始めていましたから(^^)
スポットライトが当たったような撮り方、私も好きです(^^)

黒バックは・・・

思いっきりマイナス補正がいいと思います。
白花は飛びますから・・・

三枚目の写真、goo!
私も好きな撮り方ですよ。
今回の写真は、どれも間の取り方がいいですね。(^o^)v

3枚目、私も大好きです。
花にスポットライトが当たって、背景
が暗く落ちていて、落ち着いた雰囲気
の1枚ですね。

香る花

そんな季節ですね、毎年2月になると梅が丘の梅祭りに行きますが、今年は遅そうですね、蕾が綺麗な5枚目が好きです。

遅れているんですね

秋は紅葉も遅れていましたね。梅もですか。
どれも綺麗に撮れていますね。
梅を見に行きたくなりました。
  • [2006/02/07 01:53]
  • URL |
  • なんちゃってフォトグラファー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

しーたけさん

昨夜からの雪で、また開花が少し遅れたりしそうですね。
色んな物の時期が少しずつずれてきているような気がします。

ZEISSさん

白い花って今まであまり撮る機会がなかったのですが、
直射日光が当たっていると飛びまくりですね。
うーん、花の色によって本当に色々変わるものですね。

オクトパス7号さん

3枚目、私も好きだったのですが
春らしい感じで行こうと思って
一枚目には背景が明るい写真を持ってきたんです~。

moontookさん

5枚目は、なるべく明るい背景になるようと
空と竹林を背景に入れてぼかしました。

まだ、こんな蕾ばかりで咲くまでにはしばらくかかりそうでした~。

なんちゃってフォトグラファーさん

紅葉も遅れていましたね。
梅も遅れて、この分だと桜も遅れちゃうんですかね。
これも温暖化が原因なんでしょうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/166-79a2674b

