スポンサーサイト 

  

田園風景 

神代水生植物園
撮影場所:東京都調布市深大寺 「神代水生植物園」
撮影機材:Canon EOS20D / Canon EF24mmF1.4L USM

妻に、「どんな田舎まで行って来たの?」と言われた一枚。
確かに、これだけ見ると田舎の田園風景って感じだ(笑)
スポンサーサイト
  

コメント

確かに

この写真だけを見るとそんな感じですね(笑)
個人的には好きな風景です(^^)

えーっ!

これが調布市にある「神代水生植物園」とは・・・
分かりませんねえ。
ホント、思いっきり田舎の風景です。
今度行ってみようかな?

こんにちわぁ♪ カカオです。
おおっ、我家の周りを見るようだ(笑)
東京でもこんな空間があるんですねぇ
「水生植物園」ってことは花菖蒲とかが植えられるんでしょうか?
  • [2006/02/07 15:48]
  • URL |
  • カカオ(ブログdeフォトコンテスト)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

植物園の中とは思えませんね、近所では玉川の近くに行くとまだ少し懐かしい風景に遭えます。

家の近所みたいですww

v-22うちの家の周りみたいです♪それが田園調布にあるのですね。
こんなに素敵な小屋はありませんけれど^^;
少なくなってきたのでしょうね。こういう風景は。。。まだまだ、めだかがいますので、大事にしていって欲しいなって思います。
のどかですね~♪それに、とても青い綺麗な空ですね

おお~

この風景はほのぼのしますね。
とても調布市にあるとは思えません。


今度、調布まで足を伸ばしてきます。
  • [2006/02/08 00:34]
  • URL |
  • オクトパス7号
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

とても東京とは思えない風景ですね。昔、親に連れられてよく行ったときの田舎の風景のようです。
  • [2006/02/08 01:19]
  • URL |
  • なんちゃってフォトグラファー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

しばらくでした。
これぞ日本の田舎の風景ですね。
東京とは思えませんね。

しーたけさん

冬で、花も咲いていない為か
人もたまぁ~に来るくらいで長閑な田舎って感じでした。
雪がある時に行けたらもっと面白かったかもしれないです。

ZEISSさん

水生植物園は無料なのですが、
今の時期に行っても何もないですよ~。
いや、何もなくはないのですが結果はあまりでした。。

後すぐ近くに深大寺もあるので、
それなりに楽しめるかと思います~。

カカオさん

あれ?
カカオさんは、どちらにお住まいでしたっけ??
東京でも、23区から外れてしまえば
田舎なところがまだまだ沢山ありますよ~。

アヤメなんかが植えられています~。
それと近所の小学校の子供達が田植えもしているみたいです。

moontookさん

玉川の辺りでも、こんな少し懐かしい風景を見ることが出来るんですか。
あまりそちらの方には行く機会がないのですが、
二子玉川とかに行ってみたいです。

aruさん

田園調布と調布市は、似ているようで違うんです~(^^;
田園調布は、私も詳しくは知りませんがお金持ちの住む所ってイメージで、
調布市は、普通の人が住む所(一部、お屋敷があったりしますが)って感じです。

どこにでもいたような気がするメダカが国の絶滅危惧種に指定されているんですよね。
今ある自然だけでも残す努力をしないとまずいですよね。

オクトパス7号さん

調布って意外と緑がいっぱいあるんですよ。
多摩川も流れていますし、この深大寺周辺も緑が豊富です。

なるべく人工物を入れないように写したのですが、
この場所は元々人工物は歩道位でほとんど何も無いんです。
もう少し右を向くと民家がありますけどね~。

なんちゃってフォトグラファーさん

私も小さい頃田舎に帰省した時には
こんな風景が広がっていたような気がするのですが、
今、行ったらどんな風に変化しているんだろうか?
あのまま残っていてくれると嬉しいんですけどね。

N2さん

お久しぶりです~。
ずーっと更新されていなかったので、
どうしてるのかなと思っていたのですが、元気そうで良かったです♪

北海道まだ、真っ白な世界ですよね。
雪国写真、期待しています~。

こんばんわぁ♪ カカオです。
>カカオさんは、どちらにお住まいでしたっけ??
私は愛知県の三河地方に住んでいます^^
全国でも有数の農耕地域(要するに田舎)なんですよぉ(笑)
  • [2006/02/09 00:02]
  • URL |
  • カカオ(ブログdeフォトコンテスト)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

カカオさん

愛知県の三河でしたか。
今年は、例年よりも雪が沢山降ったと
思いますから大変だったでしょうね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/167-62686307

