スポンサーサイト 

  

赤レンガ倉庫 

t_060129_IMG_3597.jpg
撮影場所:神奈川県横浜市中区 「赤レンガ倉庫」
撮影機材:Canon EOS20D / Canon EF70-200mmF4L USM

横浜の赤レンガ倉庫の夜景。
水面にも綺麗に写ってくれるかなと思ったのですが、
波があるのでやっぱり無理でした。


t_060129_IMG_3613.jpg
撮影機材:Canon EOS20D / Sigma 18-50mmF2.8 EX DC

この日、水準器持って行くの忘れてしまったんです。。
三脚に載せてじっくり水平になるようにしたつもりだったのですが、
それでも微妙に傾いていますね。


t_060129_IMG_3622.jpg
撮影機材:Canon EOS20D / Canon EF24mmF1.4L USM

鉄筋とレンガで作られた無骨な建物なのですが、
何処となく味があるんですよね。

今は、観光スポットになっていますが、
元々は、明治末期から大正初期かけて国の模範倉庫として建設された
レンガ造りの歴史的建造物なんです。


t_060129_IMG_3629.jpg
撮影機材:Canon EOS20D / Canon EF24mmF1.4L USM

全部入れようと思って広角レンズで撮ると先細りしちゃうし、
建物の写真って難しいですね。

スポンサーサイト
  

コメント

きれい

どの写真も文句なしに綺麗ですね(^^)
その中でも個人的には下から2枚目のがいいです。
対角線をうまく使っているなって感じがします(^^)

わあ

 水面に映っているのがなんて素敵なんでしょう。

 もうため息が漏れます。素敵です。

おお

こんばんは。
夜の赤レンガ倉庫は
昼と違い雰囲気がいいですね。
夜とかも行って見たくなる
写真ですね^^

倉庫?

赤く浮き出たレンガが劇場のようにも見えますが、何に使っているのでしょう?

落ち着く色です

夜の赤レンガの色が大変綺麗ですね。
じっくりと大切に撮影されている様子が分かります。
あんるさんの撮影に対する誠実な姿勢が、好きです。
  • [2006/02/11 21:53]
  • URL |
  • なんちゃってフォトグラファー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

昼間の赤レンガ倉庫の雰囲気とは違い
夜の赤レンガ倉庫も良いですね!
昼間に撮影したことがありましたが、
夜もなかなか・・・いいです。
水面に映る光がとても綺麗でです。
  • [2006/02/12 20:53]
  • URL |
  • オクトパス7号
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

煉瓦造りというものは・・・

いいものですね。
重厚感があって、しかも歴史を感じさせてくれます。
ライティングもいいし、なかなかいい感じで仕上がっていると思います。

かなり昔に行った時は、廃墟のようだったんですよ。
映画やTVのロケなどが行われていたりします。

今は、ちょっとお洒落なお店があったり、イベントがあったりと、
ちょっとした名所になっているようですね。

すばらしいですね。
ライトアップも計算されていると思うのですが、その効果が写真に出ていますね。

しーたけさん

春節の日に中華街に行った後で撮ったのですが、
昼間は沢山の人がいても夜になると人が一気にいなくなるんですよ。
なので、ゆっくり写真撮ることが出来ました~。

春節の中華街写真は、人が多過ぎて撮る余裕がなかったです(^^;

tokorinさん

横浜にあるこの赤レンガ倉庫は、たまに行って写真を撮るのですが、
どこから撮ってもイマイチ上手く撮れないなと思っていたんです。
でも、一枚目の場所から見たら
これは良い写真が撮れそうだと思って撮ったんです♪

にしさん

昼間も良いのですが、
夜にライトアップされている
赤レンガ倉庫の方が綺麗だと思います~。

是非、中華街に行って中華食べた後に寄ってみて下さい。

moontookさん

昔は、本当に倉庫として使われていたのですが、
次第に使われなくなりそのまま残っていた物を
改装して商業施設(で良いのかな。)として今は使われています。

中は、飲食店やら雑貨屋やら色々入ってますよ~。

なんちゃってフォトグラファーさん

私、写真撮るの遅いんですよ、特に三脚使う時は。
三脚を使い慣れてないのもあるのかもしれないですが、
あぁーでもない、こーでもないと設定いじって撮ってると
すごい時間経ってたりするんですよねぇ。
最近、妻も慣れてきたのか文句を言わなくなりましたが、
最初の頃は、遅いと良く言われました(^^;

オクトパス7号さん

夜の赤レンガ倉庫良いですよ~。
ライトアップによって、
いっそう赤く見えますし人が少ないので撮りやすいです。

是非、夜にも行ってみて下さい~。

ZEISSさん

煉瓦造りって良いですよね。
この倉庫見たり撮ったりするのは好きなのですが
なかなか大満足って写真撮れなかったのですが、
今回は結構満足に撮れました。

今みたいな状態になってからしか見た事がないのですが、
昔、「あぶない刑事」のロケで使われていたような気がします(^^;

今は、小奇麗な観光スポットって感じですよね。
私は、あそこで、ハンバーガー食べるのが好きなんです。

N2さん

計算してライトアップしていると思うので、
写真を撮る方もあまり深く考えなくて良いので楽と言えば楽んですよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/170-54e35fe7

