スポンサーサイト 

  

シジュウカラ 

シジュウカラ
撮影場所:東京都武蔵野市 「井の頭公園」
撮影機材:Canon EOS20D / Canon EF70-200mmF4L USM + EXTENDER EF1.4×II

先日、撮影したシジュウカラです。
シジュウカラの方から近くに来てくれたので、
比較的大きく写すことが出来ました。

前回の「赤レンガ倉庫」を書いてる時から喉と頭が痛いなと思っていたらインフルエンザでした。。。
2回も予防接種してたんですけどね(^^;
予防接種していたお陰で熱は出ましたが、
比較的軽い症状で済んだのでもう一応完治した。
皆様、予防接種してるから大丈夫と油断しない方が良いですよ?。
スポンサーサイト
  

コメント

ありゃりゃ

インフルエンザでしたか。私はここ十数年予防接種なるものをやっていないのですが、かかりません(^^;
まぁかからないに越した事はありませんが(笑)
完治との事ですがあまり無理なさらないように(^^)

インフルエンザでしたか、大変でしたね~
しばらく無理は禁物です、春はほんと
すぐそこですから。

安静第一

今日は暖かい一日でした。
このまま春が来てくれればいいのにね、私もいまだに鼻とのどが変です。
無理なさらぬように、

大丈夫ですか

体調の優れないときは無理をしないほうがいいですよ。
シジュウカラのくちばしが、微妙に開いていて何かを話しているようですね。何を云っているんでしょうかね。
  • [2006/02/15 02:07]
  • URL |
  • なんちゃってフォトグラファー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

インフルエンザ

ワクチンを接種しても、型が違えば話は別らしいですね。
私は昨年やられました。
かなりきつかったですね・・・お大事に。

井の頭公園にもシジュウカラはいるんですか。
私は近々、石神井公園に出撃です。
焦点距離が足りなければ、いよいよ大砲を(σ´∀`)σゲッツ!かな?(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しーたけさん

会社で、予防接種をしてくれるので受けてるんです。
今年は型が当たっていたのにかかってしまいました。

型が当たっていたおかげで、比較的軽い症状で済んでんですけどねぇ。

TOMOさん

春は直そこまで来てますよね~。
今日もとても暖かいですよね。
もう少しすると梅も満開になるだろうし、
その後は、菜の花に桜とどんどん続きますね♪

moontookさん

今日も暖かい日になるみたいですね。
お互い無理はしないように気をつけましょ~。

なんちゃってフォトグラファーさん

木を突きながらウロチョロしてたんです。
本当は、エサでも探していたんでしょうけど、
何かを云っているようですね(^^

ZEISSさん

私の場合は、ワクチンと型は合っていたんです。
それでもかかってしまうんですよ~。
虚弱体質なんだろうか(^^;

石神井公園も野鳥が色々いるみたいですよね。
私も行ってみようかななんて前から思っている場所です。
大砲ってついに328ですか!?まさかその上を行く428!?
どちらにしても、良いなぁ。

TYDAさん

了解です~。

シジュウカラ可愛いですよね。
とてもきれいに撮影出来ていると思います。

狙っている時はなかなか近付いて来てくれないのですが時々驚くくらい近い枝にとまったりするんですよね。
この時群れで移動しているため周囲がシジュウカラだらけになる事もあったりします。

こういう時は一緒にコゲラがいる場合があるので木の中程から上に注意してみて下さい。

インフルエンザですか?
絶対にかかりたくないですね。
ジジュウカラですか、ゴジュウカラっていうのもいますよ。

hammerさん

シジュウカラって、集団で行動してるんです。
私が見る時は、大体1-2羽位で見かけるので
つがいで行動してるのかなと思っていました。

コゲラは、2度ほど見た事があるのですが、
いた場所が遠かったのと、木の枝が邪魔でまだ撮影はした事ないんです。

N2さん

へぇー、ゴジュウカラなんているんですか。
と思って検索してみたら出てきました。
灰色系の同じ様な色をしてるんですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/171-c0f5e6e6

