スポンサーサイト 

  

光の流れ? 

天王洲アイルからの夜景
撮影場所:東京都品川区 「天王洲アイル」
撮影機材:Canon EOS20D / 撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC

少し前に天王洲アイルに用事があって行った時に撮った夜景。
適当な台に置いて撮ったので、ファインダーが覗けずノーファインダー状態での撮影でした。
次は、三脚持参でじっくり撮ってみたい場所でした。
スポンサーサイト
  

コメント

良い曲線

光が良い感じで曲線を描いていますね(^^)
何気にタワーもしっかり入っていますね(^^)

夜景

汐留のマンションに住んでいる人の家に遊びに行きました。
六本木や東京タワーの夜景が直ぐ傍に見えます。
ベランダから見る景色は何故か飽きないとの事でした....。

上り車線と下り車線

上り車線と下り車線で光の色がはっきり分かれているのが整列している光りみたいで楽しいです。
私は、船橋に向かう都会でない車の光りを写しました。
TBさせてください。
  • [2006/02/16 00:26]
  • URL |
  • なんちゃってフォトグラファー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

流れる光の筋が格好いいですね。
遠くに見える東京タワーがとても
綺麗です。
  • [2006/02/16 00:27]
  • URL |
  • オクトパス7号
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

へえ・・・

適当な台に置いて、このように綺麗に撮れるとは驚きです。
そもそも20Dはモラーショックが大きくて、がっちりと固定しても
ぶれることがあるんですが・・・

いやいや、次回はもっと綺麗な光跡を拝めるんですね。
楽しみにしています。

しーたけさん

曲線と東京タワーを上手く組み合わせて撮りたいなと思い
何回か位置をずらして挑戦したのですが、
東京タワーがもう少し大きく写せると良かったです。

moontookさん

汐留のあたりでしたら夜景も綺麗でしょうね。
良いなとは思いますが、私の場合は数ヶ月で飽きてしまいそう...。
たまに、見るからありがたみがあるんであって、
毎日見ていたらなんて事のない景色になってしまいそうです。

なんちゃってフォトグラファーさん

東京・千葉を結ぶ湾岸の辺りは、
首都高や357といった大きな道があるので、
車の光を撮り易いところかもしれないですね~。

オクトパス7号さん

私は、自分の目では見ることが出来ない
写真独特の世界って感じがして
流れる光の筋が、好きなんです。

ZEISSさん

三脚もレリーズケーブルも無かったのでなるべくぶれないように、
ミラーアップするようにして、セルフタイマーで撮影しました。
置いた台は、それなりにしっかりしていたので、
これでブレはしませんでした。

次は、もう少し望遠のレンズで東京タワーを
もう少し大きく写してみたいなと思います。

昨日はコメントありがとうございました!
赤と白の光のラインが良いですね~
東京タワーがまた素敵です☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/172-7e4fb1a0

