スポンサーサイト 

  

蕾 

t_050729a_IMG_0285.jpg

蓮の花を撮りに行ったのに、
後でPCで確認してみたら蕾の方を沢山撮ってました。

蓮の蕾って綺麗ですよね。
ちょっと神秘的な感じもします。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/200、F4、ISO100、200mm、露出補正+0.3)
t_050729a_IMG_0289.jpg

一枚目の写真と同じ蕾なのですが、
今度は、葉っぱを前ボケとして入れてみました。

本当は、この前ボケを一枚目の写真にも入れたかったです。
蕾と花と葉っぱの位置関係の為に両方を入れた写真は撮れなかったんです。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/250、F4、ISO100、200mm) + EXTENSION TUBE EF25?


t_050729a_IMG_0290.jpg

花は結構高い位置で咲いていたのですが、蕾は比較的低い位置にありました。
この蕾も茎が伸びて高いところまで行ったら咲くんでしょうね。

来年は、脚立持って撮影に挑もう。
蓮関連の写真はこれで終わりです。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/400、F4、ISO100、200mm)
スポンサーサイト
  

コメント

あっ、これは・・・

しーたけさんが喜ぶゾ(笑)

蕾はこれから咲く生命力のようなものを感じますね。
二枚目と三枚目はきちんと前ボケを使っているじゃあないですか。

好みの問題もあるけれど、前ボケを使う場合は少し露出をプラスに振ると、
色が濁らずに爽やかな色合いになりますよ。
お試し下さい。

蕾だ!

この蕾からあのピンクの花が咲くんですよね(^^)
来年は脚立使用ですか?のめりこんできましたね(笑)
私もこの神秘の花に出会ってから蓮のとりこになりました(^^)
つぼみは命の源を感じます(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピンクと緑は本当によく合う配色ですね。
ボケ具合がなんともいえませんね。

ZEISS さん

前ボケには、プラス補正が良いんですか。
確かに、一枚目の写真のピンク色。
あれも蕾よりも前にあったのですが、ボケの色がくすんでなくて、2枚目、3枚目の葉っぱの前ボケよりも綺麗ですね。

次に、前ボケを使う時はプラス補正で撮ってみます。

しーたけさん

この蕾の写真は、しーたけさんに奉げたものだったりします(笑)

蕾ってこれから始まる何かを期待させてくれて良いですよね。
私も蕾好きです。

写真には、随分のめり込んでしまっています(笑)

オオノさん

ありがとうございます。
迷惑なんてとんでもないです。
ひとりでも多くの方に見て頂きたいので
また来てください~!

N2さん

蓮のピンクと葉っぱの緑って
綺麗な色同士で組み合わせてもお互いを打ち消しあわないので良いですよね~。

今回、蓮の撮影に行って蓮の虜になってしまいました。

No title

すっんません。てっきり、記憶する。のクリックだと思い、秘密にチェック入れてしまいました。何か怪しい人みたいで・・。
申し訳ありませんでした。
いい写真ですね。心落ち着きます。素人のコメントでした・・。

蓮の花っていうとすぐ花の方ばかり撮ってしまう私ですけど
蕾の方もだなんてさすがあんるさん
すっごく素敵です♪

オオノ さん

あぁ、確かに「cookieに情報を保存する」ってやつもこの辺にあったりしますよね。

お褒め頂きありがとうございます。
思って頂いた事をそのままコメントしてもらえると嬉しいです。

今後も宜しくお願いします。

ももみさん

わざわざ早起きして撮りに行ったのに、いまいち綺麗に咲いてるのがなかったので、蕾に走っちゃったんです。
綺麗に咲いてる蓮がいっぱいあったら蕾は撮らなかったかも(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/25-0917879f

