スポンサーサイト 

  

野良猫 

t_050725_IMG_0156.jpg

先日、花の撮影をしている時に
思いがけずバッタリ遭遇してしまった猫です。

花を撮ってる時に、しゃがんだら目の前にいました(汗

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/200、F4、ISO400、200mm) + EXTENSION TUBE EF25?
t_050725_IMG_0157.jpg

私は驚いたんですが、猫は余裕だったみたいです。
一瞬目を合わせたと思ったらすぐに横を向いてしまいました。

少しぶれちゃってますね。
私が、手振れしたのか猫が動いたのか。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/200、F4、ISO400、195mm) + EXTENSION TUBE EF25?


t_050725_IMG_0159.jpg

調子に乗って何枚か撮らしてもらってたら
最後は睨まれてしまいました。

トラやライオンの仲間だけあって睨まれるとちょっと怖いですね。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/640、F4、ISO400、125mm)

気に入ったら Click ! by 人気blogランキング
スポンサーサイト
  

コメント

No title

綺麗・・・。
うん。やっぱりいいです!

私のブログの・・・

プロフィールに使っているニャンコと同じ種類のようですね。
種類といってもノラでしょうね。
結構野良猫を撮影している人も多くて、人気があるみたいですよ。

最後には・・・

どこ見てんのよぉ!って感じでしょうか(笑)
動物の写真もいいなぁ
今度久々に撮ってみようかなぁ

No title

ノラ猫さんにしてはきれいですね。
1枚目の写真は精悍な感じすらしてきます。しかし、野良だけに動き回るのが素早く警戒心も大きいですから、撮影するには根気が要りそうですね。

人なれしていますね

このネコさんは、人馴れしていますね。たぶん、首輪をしていないだけで飼い猫かと思われますよ。毛並みも良いみたいですし…。野良さんでここまで毛並みが良いのはいないはずです。
最後のカットはフラッシュを使っていませんか?それで、睨まれたのでは。
なんとなくそんな気がしますけど…

猫かわいい♪
最近いろんな方のブログで猫の写真を見てると
猫もかわいいですね☆
私は猫アレルギーなので苦手だったんですが・・
見てる分にはかわいい!!
睨まれると確かに怖いですね(((( ;゜Д゜)))

恐縮ですが・・

恐縮ですが、TB貼らせて頂きました。
どうしても、当院のブログで紹介致したく思ったものですから・・。
ご一読頂ければ幸甚です。

No title

1枚目の写真 ノラ とは思えませんね。
あんるさんは瞬間を捉えるのが上手なんですね。

オオノさん

ありがとうございます。
私の写真に何か惹かれる物を感じていただけて凄く嬉しいです。
更に、blogで紹介までして頂いてありがとうございます。
あまり期待を裏切らないようこれからも頑張ろうと思います。

ZEISSさん

やっぱり、ZEISSさんところのニャンコと同種ですかね。
写真を見た時にどこかで見たニャンコだなと思ったんです。
野良猫撮影してる人結構多いですよね。
猫は、気まぐれな部分があるので
その辺も撮りだすと面白いのかもしれないですね。

しーたけさん

動物とか昆虫、生物系に最近はまりつつあります。
夏で身近に花が咲いてないのと風があって
なかなか撮れないあたりが関係してるのかもしれないですが。
動物園とかって撮影しに行ったら面白いですかね?

オクトパス7号さん

私も野良猫にしては、綺麗だなと思ったんです。
でも、この猫、人馴れしたと思います。
本当の野良猫は、なかなか近づかせてもらえないですもんね。

きつねのるーとさん

はい、人馴れしてたと思います。
井の頭公園で出会った猫なので、
飼われてる猫か誰かに餌付けされてるんでしょうね。

最後のカットは、フラッシュは使ってないんです。使った風な感じに写ってますが。
順光で、井の頭公園の池の水が360度猫を囲うようにしてあり
水面で反射した光が猫を照らしていたのでこんな感じに写ったんだと思いす。
何か気に食わないことをしてしまったんでしょうね。

enaさん

猫アレルギーなんですか。
普段は、冷たいくせにたまに寄り添ってきたりする
猫のあの気ままさが私は結構好きだったりします。

目を細めて、牙むき出して睨まれたりすると怖いです。
そんな写真をどこかのブログで見た事があります。
決定的瞬間なのかもしれないですが、私には無理だ。。

N2さん

> 瞬間を捉えるのが上手なんですね。
時間を切り取る作業である写真撮影において
とても嬉しい誉め言葉のような気がします。
今日一日、幸せに過ごせそうです(笑)

No title

猫好きの私にはたまらないです~!
私も野良ちゃんを見つけるとついつい…

「何撮ってんのよ!」ってな感じで睨まれちゃうけど(笑)

koyukiさん

野良猫は、カメラ向けると逃げちゃう奴から睨みつけてくる奴まで
それぞれの性格が良くわかって面白いですよね。

最近、動物や昆虫等の生き物の撮影に嵌ってるのですが、難しいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/26-23f6b921

