スポンサーサイト 

  

美脚 

t_050725_IMG_0128.jpg

昨日のカラスアゲハを撮った場所に咲いていたオニユリです。
コオニユリとの勘違いしてるかもしれないですが、
多分、オニユリです。

この先っぽに触れると、オレンジ色の粉がいっぱい付着するんですよね。

撮影:Tamron SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1 (SS 1/250、F2.8、ISO200、露出補正-0.3)
t_050725_IMG_0130.jpg

濃いオレンジ色に黒い斑点が、野性味溢れているような気がします。

この花、妙に気に入ってしまいました。
今年は、これを撮影した時にも花が痛んでしまっていて
あまりちゃんと撮影できなかったので来年は、綺麗に撮ってあげよう。

撮影:Tamron SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1 (SS 1/100、F2.8、ISO200、露出補正-0.3)


t_050725_IMG_0132.jpg

「美脚」のタイトルに惹かれて訪れた方、、、ごめんなさい。
シベがすらっと伸びてて綺麗だなと思ったので、
こんなタイトルにしてみました。

撮影:Tamron SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1 (SS 1/250、F2.8、ISO200、露出補正-0.3)
スポンサーサイト
  

コメント

なかなかの

美脚ですね(^^)
ユリ系はみなさんいい”脚”を持っています。どの写真もマクロ独特の写りと言う感じがします(^^)

おお、大胆な・・・

タイトル、じゃなくって切り取り方をしましたね。
花に限らず、どこをどう切り取るかで印象が変わってきます。

でも、あんるさん、これじゃあオニユリだかコオニユリだかわからない(笑)
オニユリは葉の付け根にムカゴ(黒い丸いもの)があるのが特徴です。
それのあるなしで見分けます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

確かに美脚~♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
なのに、オニユリなんて名前じゃかわいそうですよね^^;

先程は早速いらして下さってありがとうございました。
もう「浮気」はしません(笑)

しーたけさん

ユリ系は、みんな美脚ですよね(笑)
大きい花を見つけるとついついマクロレンズでいっぱいまで寄ってしまうんですよね。

色々試してマクロレンズの使い方を探ってる所です~。

ZEISSさん

そうなんですよ。
この花の名前を調べてるときに、オニユリとコオニユリの見分け方を見つけてしまい、そんなところ撮ってないよ~って感じでした。
でも、たぶんオニユリです。
なんとなくそんな感じがします。

マクロレンズでの切り取り方って難しいですね。
これは、センスがかなり問われそうですね。

koyukiさん

実際見ると、結構野性味あふれる花なんでオニユリって名前もありかなって感じです。

もう浮気しちゃ駄目ですよ(笑)
リンクも変えておきました~。

美脚!!

確かに・・
オニユリって言うんですね~
(・・。)ん?鬼!?
色が鬼っぽいかも(*・ω・)(*-ω-)
キレイなオレンジ色に黒の点が印象的なユリですね!!

ena さん

このオレンジ色のお陰で、野性味があってさらに華やかなんです。
この花、凄い気に入ってしまいました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/31-9dd7066a

