スポンサーサイト 

  

秋近し 

t_050813_IMG_0180.jpg

最近は、夜になると外から虫の鳴声が聞こえて来るようになりました。
お盆を過ぎて夏から秋に徐々に移り変わってるんだなと実感している今日この頃です。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/8000、F5.6、ISO100、200mm、露出補正-2.0)
t_050813_IMG_0176.jpg

いつもは、ブラブラしながら綺麗だなと思う物があったら撮るって感じなのですが、
今日の写真は、被写体に対して初めて自分で何かを表現しようと決めて撮影した写真です。

個人的には、大切な写真になりそうです。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/4000、F5.6、ISO100、200mm)


t_050813_IMG_0154.jpg

光が丘公園をブラブラしてる時に、その辺に生えていたネコジャラシで撮ったのですが、
今度は、より秋っぽさを出す為に稲穂で撮影してみたいなと思いました。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/250、F8、ISO100、200mm、露出補正-1.3) + EXTENSION TUBE EF25?
スポンサーサイト
  

コメント

No title

思いっきりマイナスに振ったことで雰囲気が出ていますね。
光の感じが良いですね。

最高!

これまた素敵な写真です!
こころ揺さぶられるものを感じます。
耳の奥に鈴虫の鳴き声が響いてます・・。

こんにちは!

いいですね~
秋を先取り(先撮り)ですね^^

私は今日

山の上でしたので気温的にも20度!まさに秋を感じる風でした(^^)
夜になると虫の音の大演奏会がはじまりましたね。あとは日中の気温が涼しくなれば秋ですね(^^)
あんるさんの写真を見ていると本当に秋が近く感じます(^^)

なるほど・・・

こう来ましたか。
最近はいろいろと光を活かすような撮影が増えてきましたね。
ビョーキの世界に突入するのも時間の問題だと思います(笑)

三枚目を撮った時は、ゾクゾクっと来たでしょう?
綺麗な光、それも自分だけが見つけた光だとそんな気分になります。

普通のエノコログサがキンノエノコログサに見えますよ♪

素敵!

秋の風がスーッと吹いている感じですね!
じゃらしもこう撮ると風情あるものに・・・
何だか子供の頃を想い出しちゃいました^^

私が毎日夕方の散歩で見ているのとまったく同じ
あんるさんの写真を見ていると
今もその続きをしているみたい
綺麗だなぁ
とっても素敵です♪

稲穂も実が大きくなってきたのでこんな感じになってますよ(*^_^*)

No title

いい感じですね。
この写真見たら涼しくなりました。
わたしは一枚目がいいな。

すばらしいですね

はじめました
初めてお邪魔しました。
どれも繊細な部分を丁寧に撮っていらっしゃいますね。
撮影場所がとっても私の身近な場所ばかりなのも、勉強になりました。
ネコジャラシは、見た目と写真に撮った場合の格差がはっきりして面白いですよね。

No title

ここ数日の東京は夕陽がきれいでしたね。
自分で狙って撮影したとありましたがバッチリ撮れてますね。
夕陽の入ったものも良いですがネコジャラシのアップの3枚目はとても気持ちの良い写真だと思います。

ため息・・・

感動です!
ため息いっぱいつきました!!
この記事ばかりしばらく開けてしまいそうです(笑)

素敵!

すばらしく雰囲気がでています♪
外で暗くなるともう駄目だなぁ・・・なんて
思ったりしていましたが夕方も良いですねぇ~
あんるさんのまた違う一面の写真を見た気がします
よい感じです♪




No title

きれいな写真ですね!写真の雰囲気から秋が伝わってきますね!

No title

初めまして。
ブログ探索中に偶然お邪魔しました。
でじ1買って間もないので、毎日楽しく撮りまくってます。
3枚目の写真が特にステキです。

N2さん

逆光なんかで撮る時に、
思いっきりマイナス補正する事が最近良くあったりします。
そうすると、目で見た風景とちょっと違う印象の写真が撮れて面白いです。

オオノさん

ありがとうございます。
一枚目、二枚目なんかは写真ってよりも絵みたいな感じになったのですが、
これはこれで良かったかなと思います。
本当は、もう少し濃い色になるかなとも思っていたんですけどね。

TYDAさん

先撮りとは上手い事言いますね~(笑)

しーたけさん

金曜日は、山の上に行かれてたのですか。
と言うことは、今週はその写真が拝見できるのですね。

秋が近いのかなと思っていたのに、
週末はまた夏日よりって感じで暑かったですね。

ZEISSさん

妻には、既にビョーキと言われていたりします。。
光を上手く捕まえた時は、本当嬉しいですね。

3枚目は、逆光で撮ってなかなか良い感じ。
でも、もう少し赤く撮れた方が良いかなと言うことで
WBを曇りに変えて撮ったのが3枚目なんです。
その結果を見て、ネコジャラシの色を黒くしちゃった方が
秋っぽいんじゃないかって事で撮ったのが1枚目、2枚目なんです。

これらの写真は、私的にはとても満足な写真です。

koyukiさん

風が結構強い日だったので、
太陽とネコジャラシの位置関係が思った通りにならなくて
カナリの枚数を撮っちゃいました。

ネコジャラシってちょっと変わって
そのうち撮りたいなと思ってたんです。

ももみさん

毎日、夕方に犬の散歩してるんですね。
夕方って私的には、一番写真撮るのが好きな時間帯です。
刻々と光の状態が変わって行く中で良い物が撮れた時が、
凄く嬉しいです。

稲穂は、どこまで言ったら見れるんだろう。
この辺だとあまり見かけないんですよね。

kazzさん

私も1枚目が良いなと思っていたのですが、
意外と3枚目の人気もあったりで、
人それぞれ感性が違うんだなと改めて思いました。

さくらさん

はじめまして。
井の頭公園や神代植物園に行かれてるんですね。
私もこのふたつは写真撮るようになってから
随分お世話になっています。
井の頭公園は、行けば何かしらの被写体があるので
何か撮りたくなったら出かけています。

hammerさん

雨が降った次の日などはやはり夕焼けが綺麗な事が多いですよね。
カメラを持つようになってから、普段ではあまり気に留めていなかった事が
気になるようになりました。
その辺を歩いていても妙にキョロキョロしてしまったりします(笑)

HIKARU'さん

誉めてもらえて嬉しいです♪
私の写真なんかで、感動とかため息とか言われると照れちゃいます。

saitoさん

夕方は良いですよ~。
どんどん日が沈んでいってしまうので、
ゆっくり撮影は出来ないのですが、
一日のうちに30分程度しかない貴重な瞬間ですから、
上手く撮れたら本当に綺麗な写真が撮れると思います。

自分でも、何が撮りたいのかよくわかってないので、
これからも色々な物に手を出して行こうと思います♪

hilivingさん

私が伝えたかった秋と言う雰囲気が少しでも写真から
感じてもらえたなら凄く嬉しいです。

きれいとかだけではなく、暑いとか涼しいとか
その場の雰囲気が伝わる写真が撮れるようになりたいなと思っています。

しっぽなさん

はじめまして。
私は、一眼レフカメラ買ってからもうすぐ8ヶ月が経過するのですが、
まだまだ楽しくシャッターを切ってます。
キレイに撮れた写真を見るととても嬉しくなるんですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/37-ece61c11

