スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

森の香り 



森林浴と言わないまでも少し木に囲まれて木の香りを嗅ぐだけで心が安らぐ事ってありますよね。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/200、F4、ISO200、70mm、EV-0.7)
スポンサーサイト
  

コメント

確かに

木に囲まれていい香りの中にいるだけで落ち着くというか安らぎを覚えますね。現代人はストレスだらけですから休日だけでもこんなところでのんびり過ごすとそれだけでもちがうのではないかと思います(^^)

これはいいですね・・・

木に生えている苔が深みを写真に深みを与えましたね。
そして背景の葉が適度にぼけることで立体感もバッチリです。

森林とは言わないまでも、木があるだけで心が落ち着くだけでなく、気温の上昇を防いだり、
CO2を削減したりする効果もあります。
もっと緑が増えて欲しいものですね。

No title

葉の間から透って来る光が、木についた苔に射している様子が良いですね。

No title

木の生えている場所って、確かに特別な香りがありますね。とても落ち着く、良い香りが・・・
香りだけではなく、風で揺れる葉の音も心地よい響きに聞こえます。癒されますね。

No title

おちつきますね~。将に癒しの空間・・。
Re:淡い色
淡い感じをだす為に、背景に透明感のあるグリーンのビニール幕を配し、被写体のボケを引き出す為に、マクロで接写。フィルムは、カラーリバーサル(ポジ)を使用、その後、ポジフルムより直接スキャナーへ取り込みアップしています~。

ほんと・・

緑の香りがここまで漂ってきそう・・
樹の苔もなんだかいい感じですね。
ゆ~っくりとした時間が流れてるみたいでw
たまには木の香りでも嗅いで
癒されたいですね・・( ノω)

No title

コケの質感とバックの緑と差し込んでくる日差しがとてもいいですね!
夏らしさが伝わります!

No title

少しご無沙汰です^^;

木に生えている苔が素敵ですね~
柔らかい日の光も何とも言えないです。
こんな所でのーんびりしたい・・・^^

しーたけさん

出来れば休日は緑に囲まれて過ごしたいですね。
と、言いつつもなかなかそれも難しいので、
とりあえず、井の頭公園の散歩で気休めする事にしています。
この写真も井の頭公園で撮ったんです。

ZEISSさん

苔の生えた木って歴史を感じられますよね。
以前、私がブログを始めた頃にZEISSさんが神社(寺だったかも)で撮った
苔の生えた木の写真をアップしていたんです。
あれを見た時から苔の生えた木の写真撮りたいなと思っていたのです。

N2さん

ちょうど、木についた苔を照らしていたので、
その部分だけ望遠レンズで切り取ってみました。

オクトパス7号さん

風で揺れる葉の音も良いですよね。
木漏れ日の差す森の中で、ゆっくり過ごしたい今日この頃です。

tomy2さん

あれは、背景にグリーンのビニールがあったののですか。
なるほど、上手く背景が処理できない場合なんかには良いかもしれないですね。
フィルムもスキャナーで読み込んでしまえば、キレイに読み取れるんですね。

enaさん

森の中って涼しいですし、
夏に出掛けるには良いですよね。
芳香剤とかで森林浴の香りってあるくらいですから
みんな森の香りで癒されたいんですね。

hilivingさん

井の頭公園を散策してる時に、
たまたま見つけて綺麗だったのでとりあえずって感じで撮ったのですが
綺麗に写っていたので、撮ってきて正解でした。

koyukiさん

ご無沙汰です。
どこかに行かれてたんですか?

みなさん、癒されたい人ばかりなんですね(笑)
でも、私もどこか長閑な場所で
日々の生活を忘れてゆっくり寛ぎたいです。

森林浴

苔むした幹が良いですね(^^)
緑の中を吹く風ってどこかひんやりと優しいですよね。

都内の厳しい残暑はいつまで続くんでしょうね、、、。

はぁ、こんな場所でのーーーんびりしたい!

Setsuko(今野節子) さん

昨日は少し涼しかったのに今日はまた暑いですね。
夏の暑さよりも残暑の方が私は苦手です。
早く秋になってもらいたいものです。

休日は、郊外で森林浴とかしてゆったり過ごしたいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/43-92c31243

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。