スポンサーサイト 

  

のんびりカモ 

t_050829_IMG_0169.jpg

井の頭公園のカモです。
こんな感じでのんびり過ごしたいです。

水面の波紋とカモの表情がお気に入りなのですが、
上から下にかけて写っている木の枝のボケが邪魔ですね。。
写りこんだゴミすら消せない私には無理な話だけど、
レタッチの上手い人ならこう言うのも消せるのだろうか。
でも、そこまでいじってしまったら写真じゃなくなるような気もするな。。。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/200、F5.6、ISO100、200mm)
スポンサーサイト
  

コメント

気持ちよさそう

本当にこんな感じでのんびりと過ごした方が良いんでしょうね
こういう時代ですととかく時間ばかり気にしてセカセカしがちですが、心に余裕を持ったほうが体にもいいし結果そのほうがうまくいくのかもしれません。難しい事ですけどネ

レタッチの件ですが私もそこまでやらなくてもいいと思います(^^)

No title

こんにちは。
最近仕事と遊びと突っ走りすぎてたので、
このカモみたいにゆっくりしたいな~。

レタッチの件は僕も同感です!
でも、思いっきりいじるのは面白いから有かなって思います。

No title

クッキリ、ハッキリで良いですね。
レタッチの件ですが、スタンプツールを使って地道にやれば出来ると思いますが、このままでいい写真ですよね。

波紋がすごくきれいですね。ちょこっと上を向いた鴨の顔がかわいらしいです。
編集すると確かにきれいで見た目がいいけどあまりにきれいすぎると逆にCGみたいにみえる鴨。

あんるさん、疲れてる?

枝のボケを盛んに気にしていますが、これも写真の味です。
カモにかかっていないから、OKかも(笑)

私がレタッチで消すのは、COMSのゴミくらいかな?
銀塩時代の癖で、撮影時に全部決めちゃうんですよ。
デジタルだからレタッチしなければいけない、なんて決まりもないしね。
シャッターを押した時が勝負です。
私はそんな気持ちで写真を撮っています。

No title

わっ か~~~わいいですね!!
こういう表情を見ると 幸せを感じます(笑)
気持ちよさも 伝わってきますね。
水の温度が分かりそうです^^

またブロ中できました。

何か縁があるのかもしれませんね。

今日はちょっと疲れた日だったのですが、鴨に癒されました。動物写真ってやっぱりほっとさせられます。

No title

悠然と、のんびり泳いでいる鴨。水面下で、しっかり足をかいでいる所も写っているんですね。癒されながら励まされ・・。そんな風に感じました。でも、ホッとします。

このままで素敵ですよ~♪
それにしてものんびりまったりでいいですねぇ…
人間にもこんなひと時が必要なんでしょうが、なかなか…

どこにも出かけず、夏風邪でバテてました^^;
あんるさんも夏の疲れが出ませんように…

しーたけさん

そうなんですよね。
スケジュールが厳しいからって焦って物事進めるよりも
ちょっとゆとりを持ってやった方が良い結果が出ると思うんですけどね。
色々事情もあって難しいとは思うんですけどねぇ。

kazzさん

仕事も遊びも突っ走ってる時は、
気持ちが充実してるからか体も着いて来るのですが
気を抜いた時に、ドッと疲れが出るので気をつけて下さいね~。

N2さん

スタンプツールを使ってCMOSのゴミを消そうとしても
私がやるとその部分だけ色が辺になって余計目立っちゃうんですよね。
レタッチのセンスが無いみたいです。

昂流さん

ちょこっと上を向いた鴨の顔良いですよね~。
私もこれが気に入ってるんです。

確かに、あまりに綺麗過ぎるのはCGのように見える鴨しれないですね。

新機能って事で登録してみただけで放置していたのですが、
それなりに有効なんですね~。

ZEISSさん

確かに、カモにかかってないからOKなのカモ(笑)

動いてる物を撮ろうと思うと、
焦っちゃってとりあえず適当に構図を決めて撮っちゃうんです。
あとで、結果を見ると端っこに変な物が写ってたり、
木の枝とか葉っぱが邪魔だったりと
なかなかシャッター押す瞬間に全ての物を決めきれないんです。

こんな状態なので、無駄な写真をいっぱい量産してしまっています。
フィルムだったら大変な事になっていました。
でも、フィルムの緊張感の中で撮るからその辺の感覚が磨かれるんですかねぇ。

HIKARU'さん

動物の何気ない普通の表情って可愛いですよね~。
犬とか猫を飼っていたら癒してもらえるのかななんて思ったりします。
写真の相手してもらえそうですしね(笑)

オオノさん

さり気無く水面下の足も写ってるんですよね。
パッと見ではのんびりの様に見えて実は頑張ってるんですよね。
まさに、癒されながら励まされ…って感じですね。
私も頑張らなくては。

koyukiさん

ありゃ、夏バテだったんですか。
もう大丈夫なんですか?
私、冬は毎年と言って良い程に必ず風邪を引くのですが、
夏は全然平気なんですよね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/45-2273b377

