スポンサーサイト 

  

昭和にタイムトリップ 



吉祥寺駅近くのいせや総本店。

結構古いお店なのですが昼間から賑わっていて
お店の前を通ると焼き鳥の匂いに誘われ入りたくなってしまいます。
この立ち飲みも昭和時代の飲み屋って感じで雰囲気も好きです。

こう言うお店って写真撮るの難しいんですね。
思った通りに写ってなかったです。
もうちょっと広角レンズで寄って下から撮った方が良いのかな。
また今度撮りに行ってみよう。

撮影:Canon EF24mmF1.4L USM (SS 1/50、F4、ISO400)
スポンサーサイト
  

コメント

焼き鳥食べたい!

あっ!いせやだ。
ここ、私が小学生の時には
すでにお店ありましたね。
いつ頃から営業してるんだろう?

お店とかって、みなさんどんなふうに撮るんですかね?
私はお店自体よりも人や小物の方に目がいっちゃいます。

やきとり

なんか匂いにつられてフラっと寄ってしまいそう(^^;
こういう写真って難しそう。暗いのもそうだけどお店の雰囲気も出さなければならないし。私は真冬のイルミぐらいしか夜は撮らないから・・・今度ぶらっと出かけてみようかな(^^)

No title

雰囲気出ていますね。
露出難しそうですね。明るすぎると雰囲気台無しになっちゃいますもんね。

No title

ご無沙汰しています!
お店の雰囲気が出てますね~!においが伝わってきます!なんちゃって。

有名なお店ですね

行ったことはありませんが、よく雑誌やTVで紹介されているようですね。

焼き鳥といえば、埼玉県東松山市に仕事で行っていた頃は、しょっちゅう焼き鳥
(実際は焼きトン)をよく喰っていました。
大蒜の入った味噌ダレで食べるので、翌日バレバレでした(笑)

kazzさん

建物自体も結構年季が入っているので
かなり前から営業しているんでしょうね。

私は、お店ってあまり撮った事がないのですが、
目の前で料理なんかしてると撮りたいなって思っちゃいますね。

今回は、いせやで食べて外に出て来た時に
雰囲気が良かったので撮ったのですが、
想像していた写りと実際に撮った写真の差が結構ありました。
もっと修行しなくては。

しーたけさん

最近は、帰りが遅いのであまり撮れてないのですが、
銀座や丸の内あたりをカメラ持ってブラブラするのも結構楽しいですよ。
良いなと思ってとっても結果を見るといまいちな写真ばかりなんですけどね。
雰囲気を伝えるのって難しいですよね。

N2さん

実際は、もっと雰囲気良かったんですよ。
何かが足りないんですよね。
確かに明るすぎると雰囲気台無しですよね。

hilivingさん

あのにおいを嗅いでしまうと食べずにはいられないんですよね。
この日もにおいに釣られてフラフラと立ち寄ってしまいました♪

ZEISSさん

雑誌なんかにはよく載っていますね。
うちにある雑誌にも載っていたので、
撮った写真と比べてみたのですがそんなに違いは無いって事にしときました(笑)

「にんにく」って漢字で書くと「大蒜」なんですね。
初めて知りました。野菜ってカタカナで書かれている事が多くてあまり漢字見ないですよね。

お久しぶりです

雰囲気があって良いですね。
お店のざわめきが聞こえてきそうです。
井の頭公園の近くですね。
吉祥寺教会で結婚式を撮りに行ったことがあり、
何となく見覚えがありますが、
昼間だったのでこんな雰囲気ではありませんでした。
隣りの怪しい電機屋でカメラバックを買ったっけ。
24mmなら既に広角と言えますが、
もっと広角で寄るのも面白いでしょうね。

No title

吉祥寺は我が家からは微妙に距離があって
行きづらいのですがここの為だけに行っても良いかなと思いました(笑)

No title

あんるさん、こんにちは。
いせやだ、な、ナツカシイ・・・今も健在なんだ~!!
子どものころ、父親が仕事帰りにお土産に買ってきてくれたり、一緒に買いに行ったりしたいせや。
今思えば、焼き鳥好きの原点はここかも(笑)

夜のちょうちんの明かりの良さが、
とっても伝わってくる写真ですね♪
あの香りがよみがえってきます。

ヨネちゃん

お久しぶりです。
このお店は、やはり昼間よりも夜の方が俄然雰囲気が出ています。
客層もオヤヂの集団から大学生カップルなど様々で見ているだけで面白いです。
フィルムやフルサイズのデジタル一眼レフなら24mmで十分広角だと思うのですが、
20Dの1.6倍だと38mm位になってしまうんですね。
なので、18mm*1.6の29mmで寄ったら面白いかなって思ったんです。

hammerさん

微妙にって事は、それほど遠くも無いんですね。
hammerさんも関東圏の方なんですね。
いせやは味は普通ですが、
値段が安いのとこの雰囲気が良いんだと思います♪

f.l.cloverさん

こんには。
あっ、そうか、f.l.cloverさんは子供の頃吉祥寺にいたんでしたね。
いせやって色んな人の思い出になってるお店なんですね。
いせやは今も健在ですよ~。
相変わらずいつも人がいっぱい入っていますし、
公園の近くのお店は列が出来てたりします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/47-1e96b78a

