スポンサーサイト 

  

噴水 



イタリア ミラノのドゥオモ近くにあった噴水です。

徒歩移動の時に2,3度近くを通ったので撮って来ました。
小さな公園にあったのですが木に囲まれてた綺麗な噴水でした。

撮影:Canon EF24mmF1.4L USM (SS 1/50、F4、ISO100)
スポンサーサイト
  

コメント

No title

噴水に是だけの装飾を施すという考え方に感心します。いまでいう公共工事だったのでしょうけど、雇用の確保ということではなさそうなので日本のそれとは違いますね。

小さな公園にも

小さな公園にもこれだけの噴水があるなんてちょっと驚きです。緑も多そうだしなんとなく街にゆとりというものを感じます(^^)

イタリアという国は

小さな公園の噴水にも凝るんですね。
こういったものが、「伝統」の違いなんでしょうね。

わが国では、ない方がいいのに・・・といったショボイ噴水をよく見かけます。
何のための公園なのかを、この国のお偉いサンに聞いてみたいものです。

いい♪

さすがイタリアです!!
こういう噴水素敵ですよね~♪
国柄と言うか・・
街がアートされてるって感じで☆
こんなところでランチでもすると気持ちいいでしょうね(´艸`*)

N2さん

作るからにはそれなりに立派な物をって感じなんでしょうね。

ただ、イタリアの労働条件はあまり良くないみたいでした。
もともと産業がほとんど無く観光業がメインの国な上に、
難民を沢山受け入れる、通貨がユーロになった事で物価が上昇などで大変みたいでした。

しーたけさん

この噴水の周りに木がありその下にベンチがある位の
ちょっとした休憩所みたいな感じでした。
日本みたいに慌ただしいって感じではなかったですね。

ZEISSさん

ローマには、なぜこんなところにこんな立派な噴水がって
思うような事が数回ありました。
芸術品を作りたくてたまらない人が沢山いるんでしょうね。

うちの国のお偉いさん達は、
適当なスペースがあって緑が植えてあればそれで良いんでしょうね。

enaさん

ミラノではあまり自由な時間がなかったのでそんな余裕が無かったのですが、
こんなところでランチしたら最高でしょうね♪

街がアートされているのは、本当にお国柄って感じでした。
ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマ・ナポリと
何都市か周ったのですがどの街も美しい街並みでどこを撮っても絵になる街でした。
また、イタリアに行きたいな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/48-44d0b4ca

