スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

天より光射す 



雲の隙間から射している光が印象的でした。
もう少し光がはっきり写ってると良かったかな。

撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/1000、F10、ISO100、28mm、EV-2.0)
スポンサーサイト
  

コメント

こういったシチュエーションって

結構遭遇することは多いですから、またチャンスはあると思います。
決して天気がいい日には撮ることができない写真ですね。

もっと露出アンダーに振って、ってオートでは限界か・・・
-2.0EVだもんね。
マニュアル露出で切り詰めて、WBは曇りか日陰にしても面白かったかも。
いろいろとお試し下さいね。

光のカーテン

光のカーテンはどう表現していいか悩みます。私も何度か試した事がありますが今ひとつ納得のいくものに仕上がらなかったのを覚えています(^^;
こういうのってやっぱり条件を変え経験を積んでいくしかないのでしょうね(^^)

No title

私もこういうのに遭遇したこと有りますが、眼で見るよりも控えめに写るなと感じました。絞りとか測光の仕方を工夫すればまた違った写真になるんでしょうね。

No title

少しご無沙汰です。
何だかバタバタと忙しいここ数日・・・
なかなか写真も撮れないでいます(T^T)
おまけに台風。。東京はすごかったようですね。
あんるさんの方は大丈夫でしたかー?
横浜もかなり降ったけど・・・

こういう写真も素敵。
でも撮るのは難しそうですね。。

ZEISSさん

曇りの日は曇りの日なりの写真を撮ろうって感じですよね。

マニュアル露出って夜景撮る時にしか使った事ないんですよね。
今度、こう言う場面に遭遇したらマニュアル露出で頑張ってみようと思います。
その際、WBは曇りとか日陰にもしてみようと思います。

しーたけさん

光のカーテンって目で見るととても綺麗で撮ってみようかなと思うのですが、
なかなか綺麗に写真に収める事ってできないですよね。
見かける度に挑戦するのですが、難しいですね。

N2さん

測光の仕方って変えた事無いです(^^;
今度、測光の仕方の違いを取り説で見てみようと思います。

koyukiさん

忙しそうですね。
9月から色々変わる事もありますからね。

それにしても台風は凄かったですね。
幸い、私は被害に遭う事がなかったのですが
中野とかはかなり酷かったみたいですね。

色々撮ってるのですが、
どのジャンルの写真もやっぱり難しいですね。
私も修行が足りないみたいです。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/51-e1be9d51

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。