スポンサーサイト 

  

ひっそりと咲く花 



土曜日、出勤途中に見つけた花。
ひっそりと一輪咲いていたので、撮ってきました。
他の蕾も咲きそうだったのですが、
一輪しか咲いていかなった為にどれを撮るか迷わなくて済みました。

撮影:Canon EF24mmF1.4L USM (SS 1/200、F3.5、ISO100、EV-0.3)
スポンサーサイト
  

コメント

これから

写真を見ると咲き始めでこれからたくさん咲きそうな雰囲気ですね(^^)
今度、私もカメラ持参で会社行って見ようかな。もっとも往復車なので脇道にそれなくちゃいけないけど(笑)

No title

花の筋まできちっと写っていますね。
これがLレンズの実力なのか、腕の差なのか?
綺麗ですね。
24mmでこの写真だとマクロ撮影のような格好ですね。

可愛い♪

蕾がたくさんありそうですね~
確かにたくさん咲いていたら迷いそう(笑)

あんるさんは修行が足りないなんて事ないですよ。
どの写真もとっても素敵だもの。尊敬しちゃいますよ~

可愛い花

玉簾 (たますだれ)ですね。
これって彼岸花科の花なんです。
以上は、間違えていなければという前提ですが(汗)

咲いているのは一輪だったようですが、これが咲き揃うと綺麗ですよ。
また、近いうちに見てきて下さいね。

No title

可憐で儚いイメージですね。

でも、蕾がもっと咲き始めたらきっとまた
違うイメージになるでしょうね♪

No title

清楚に、つつましく立っているって感じですよね。咲き誇ったところも見てみたいと思いました。
お仕事忙しそうで・・、無理せず頑張って下さいね!(^^)

しーたけさん

車通勤なんですね。良いな。羨ましいです。
車通勤でしたら、機材をいっぱい持って行けますね(笑)

帰りにちょっと普段の道から外れて帰って来るのもなかなか面白いですよ♪

N2さん

ほぼ最短撮影距離で撮ったので、
そんなに大きくない花だったのですが、それなりの大きさで写す事が出来ました。
この花の筋は、比較的クッキリハッキリしていました。
後は、白飛びしない様に露出補正を-0.3して撮ったらこんな感じで写りました。

koyukiさん

蕾が結構あったので、全部咲いたら綺麗だと思います。
ただ、やっぱり沢山咲いてると
どうやって撮ろうか迷うだろうなとって感じでした。

> あんるさんは修行が足りないなんて事ないですよ。
いや、上手い人は凄い上手いですよ。
これって、どうやって撮ったらこんな風に写るんだろうって
写真がいっぱいあります。
そんな写真が一枚ずつ減って行ったら良いなと思っています。

ZEISSさん

これって、玉簾で良いんですか。
調べたら咲き方は同じだったのですが
シベと花びらの感じが少し違うかなって思って名前を書くの辞めたんです。
これとあの彼岸花が同じ系統って言うのが不思議ですね。

今週末、また仕事だったら寄ってから行こうと思います♪

オオノさん

沢山咲いてるのを撮るの苦手なのにで、
一厘しか咲いてないのは実は好都合だったりしました(笑)
行く機会があったら咲き誇ってるところを撮ってきますね。

仕事は、忙しい時期と楽な時期の差が結構あるのですが、
今回はまだ余裕がある方なので全然大丈夫ですよ~。

オクトパス7号さん

一厘しか咲いていないので、
余計に可憐で儚いイメージが膨らむんでしょうね。

この蕾が全部咲いたらどんなイメージになるんだろう。
今から楽しみです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/52-a1613e6d

