スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

前菜 



食べてしまえば同じかもしれないですけど、盛り付けって大切ですね。
目で楽しむのもひとつの楽しみですよね。

撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/25、F4、ISO400、33mm)
スポンサーサイト
  

コメント

盛り付け

確かに味が美味しいのは言うまでもありませんが綺麗に盛り付けてあると更に美味しそうに感じますからね(^^)
やはり大切です(^^)

No title

食べ物に視覚は大事ですね。
見ないで食べると味が変わるといいますから。
それに、綺麗な盛り付けだと期待することもあり美味しさが倍増されます。

なになに・・・

あんるさん、こんな高級店で食べたんですか?
それともディスプレイを・・・

それを見て食べたいか、また、入りたいかという重要なポイントになりますね
結構雑なお店が多いんですが、やはりきちんとした店はいい仕事をしています。

因みに、今日の昼飯はコンビニのオニギリ二つでした。
うーん、我ながらショボイ!

綺麗ですねぇ♪

和の雰囲気がでていて好きな感じです♪
小さい小鉢がたくさんでかわいらしくて
2度おいしいですねぇ

はじめまして

おはようございます。
すてきなお写真たち、楽しく拝見しております。

あまりに美味しそうな前菜が、盛り付けの美しさで5割増、そして、あんるさんのお手手にかかってまた何倍も美味しそうに見えます~。
う~ん、おなか空いちゃった。。。

しーたけさん

いくら味が良くても盛り付けが駄目なのはやっぱり駄目ですよね。
折角、外食するなら見た目でも楽しめる所を選びたいですね。
ただ、そう言うところはお高いのでなかなか行けないのですが....。

N2さん

見た目で勝手に味を想像したりしますもんね。
やはり見た目が良いに越した事はないですね。
話はちょっと違いますが、
ウーロン茶(麦茶でも可)だと思って飲んだら実はビールだった時は
普段は、美味しいと感じられるビールが不味いですよね。
間違って飲むのは私だけ??

ZEISSさん

これを書くとまた随分前の写真だとばれてしまうのですが、
7月に福島、山形周辺を旅行してきた時に泊まった宿の夕飯なんです。
こじんまりとした小さな宿だったのですが、
綺麗で料理も美味しくてとても良かったです。
確か、「大忠」とか言うところでした。

お店の前の雰囲気とディスプレイは大事ですよね。
ディスプレイとメニューを見て入るか入らないかが決まってしまいますもんね。

satioさん

どれも一口ずつ位の量なのですが、とっても美味しかったです♪
小鉢に入って来るのですが、手間をかけている物は
やはり美味しいし見た目も良いので、写真を撮りたくなってしまいますね。

ひらぽんさん

はじめまして。こんにちは。

私、あまり食べ物の写真って撮らないんです。
まず、一番目の理由は美味しそうに撮れないからなのですが、
二番目の理由は、後で写真を見返した時にお腹が空くからなんです(笑)

後、もう少しでお昼ですね。
お腹空いたなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/54-bacc2607

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。