スポンサーサイト 

  

おつかれさまでした。 



妻が花束を幾つか貰って来ました♪

窓際の明るいところで、背景を飛ばし気味で撮ってみたのですが、
室内で写真を撮る事って今までほとんど無かったので勝手がわからず四苦八苦。

撮影:Canon EF24mmF1.4L USM (SS 1/100、F4、ISO200、EV0.3)


この花束、妻が先週で今まで勤めていた会社を退職した時に貰ってきたのですが、
他にも何か色んな物を貰って帰ってきてました。

女性が辞める時ってこんなに色々貰えるのかとビックリしました。
男が辞める時ってそんなに色々貰えないですよね?職場環境の違い?

撮影:Canon EF24mmF1.4L USM (SS 1/80、F4、ISO200、EV0.3)




出掛ける前に、撮ったので慌ただしくて時間も無かったのですが、
室内で花を撮るのも面白いですね。
何カットか撮ったのですが、今回の写真は全部構図が同じですね。。

毎週、こんな花束が家に届いたりしたら面白いだろうな?と思いました。

撮影:Canon EF24mmF1.4L USM (SS 1/80、F4、ISO200、EV0.3)
スポンサーサイト
  

コメント

No title

あんるさんのブログもつながり難かったですね。
相変わらず良い光を捉えてますね。
やわらかい光が良いですね。

記念の品ですね

男でもいろいろと貰えますよ。
って、私は花束だけは勘弁して欲しかったです。
何だか、もの凄く寂しい気持ちになっちゃうんですよね。

それはともかく、室内の撮影・・・いわゆるテーブルフォトというのは難しいですよ。
自分で光を作り出さないといけませんから。
自然光を上手く利用したり、スタンドや時には懐中電灯を使ったりもします。
レフ板も有効ですよ。
これを見てね。
http://zeiss1221.blog7.fc2.com/blog-entry-151.html

あとは鏡がドラマティックな光を演出してくれます。
いろいろと身の回りのものでライティングは可能ですよ。

それと、布(レースも含めて)も使うとなかなかいけてますよ。
薄く透き通るような生地ですと、様々なシーンにも使えますね。
ああ、テーブルフォトを語り始めると止まらない(笑)
そのうち、自分のブログで小出しにしようかな?

FC2、確かに調子が悪いですね。
私の四鯖なんか毎晩ダメな時がありますよ。
ひどいときは、更新作業の時にOUT!になることもあります。
無料だから、我慢しないといけないのかなあ・・・

優しい感じ

優しい感じに写っていますね(^^)
何となくいい感じです

家の職場でも男女関係なく辞めるときはいろいろ贈り物しますよ。
家の職場だと花の他にネクタイやワイシャツ、あとエプロンというのもありましたね

奥様、お疲れ様でした(^^)

おぉ~お花ですねぇ♪

綺麗の撮れていますねぇ~!!
私の好みだと2枚目の光の感じが好きですねぇ~

それにしてもいろんな種類の花がたっぷり使われていますねぇ
たくさん貰えるなんて奥様の人柄ですねぇ♪
やっぱりお花はよい物ですねぇ~

No title

2枚目の写真が気に入りました。
奥様の人徳でしょう、このようなきれいな
花束をいただけるのは・・・

私の職場では退職していく方には、ほとんど
贈り物はありません。気がついたら、いなく
なっていることがほとんどだったりして・・・
  • [2005/09/13 01:58]
  • URL |
  • オクトパス7号
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

N2さん

昨日は、全体的に繋がり難かったみたいですね。
人が急激に増え過ぎて対応しきれてないんですかね。

室内での撮り方がわからなかったので、
窓際に置いて適当に撮ったのですが結構良い感じに撮れて良かったです。

ZEISSさん

テーブルフォト、、ちょっと興味はあるのですが
自分で色々セッティングしないといけないって所に壁を感じて挑戦してないので、
是非是非、テーブルフォトについてブログのネタとして扱って下さい。
宜しくお願いします。

無料なので、多少の事は我慢しないと駄目なんでしょうね。
それが嫌だったら他に移動、もしくは自前でサーバー用意するかですかね。

しーたけさん

ネクタイやワイシャツ、エプロン?
うーん、凄いですね。
うちは、その時の状況によりますが、
花束くらいしかあげてないような気がするな。
あまり沢山貰っても困りますが、全然ないのも淋しいですよね。

saitoさん

こうやって花束としてまとめられている花も良いものですね。
普段は、外で咲いている花しか撮らないので、
自分の意のままに動かせて背景を換えられるのは新鮮な感じでした。

この花を撮る時、saitoさんの写真を参考に窓際に置いて
レースのカーテンを背景に撮ったんです♪

オクトパス7号さん

ありゃ、オクトパス7号さんも2枚目が良かったですか。

辞める人の人柄に左右される部分もありますが、
うちの職場は、しーたけさんの職場よりも
オクトパス7号さんの職場の方が近いかもしれないです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/56-d2a705ea

