 

  

キバナコスモス 

t_050910_IMG_0481.jpg

キバナコスモスを撮ってきました。
ちょっと撮りに行くのが遅かったかなと思わなくもないのですが、
まだまだ綺麗に咲き誇っていました。

蜜蜂も忙しく飛び回っていました。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/125、F4、ISO100、110mm)+ EXTENSION TUBE EF25?
t_050910_IMG_0491.jpg

逆光気味で花の一厘だけをアップで撮る、比較的私の得意な撮り方。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/200、F4、ISO100、200mm、EV-0.3)


t_050910_IMG_0489.jpg

花のアップじゃない写真って撮るの苦手なのであまり撮らないのですが、
今回はちょっと撮ってみました。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/250、F4、ISO100、70mm、EV-0.3)


t_050910_IMG_0326.jpg

広角レンズで最短撮影距離付近まで寄っての撮影。
2枚目よりもこう言う写真の方が周りの雰囲気がわかって好きかも。
ただ、群生してない場合は2枚目みたいに望遠レンズで撮る方がやっぱり良いですよね。

撮影:Canon EF24mmF1.4L USM (SS 1/640、F4、ISO100、EV-0.3)


t_050910_IMG_0302.jpg

マクロレンズで思いっきり大きく撮ってみました。
被写界深度が深くなるようにいつもよりちょっと絞ってみました。

キバナコスモス、初めて実際に目にしたのですがオレンジ色がとても綺麗な花ですね♪

撮影:Tamron SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1 (SS 1/500、F6.3、ISO200、EV-0.7)
  

コメント

わっ、凄い!

群生していますねえ。
かなりの数ですが、どこだろう?
これだけ花数が多いと、引きで撮ってみたくなります。
背景にビルが写っちゃうのかな・・・

最後になりましたが、TBかけました~!

きれい!

私も群生していないときは望遠orマクロ、群生の時は広角もって感じでしょうか(^^)
それにしてもなかなかいい場所を見つけましたね。
ちょっと前に浜離宮が見ごろというのをニュースでやっていましたが違う場所かな?

No title

すごいですね。
背景からすると都会の真ん中にあるんですね。
1枚目は構図、光ともに好きです。

コスモス三昧

美しいオレンジ色がイイですよね。
キバナコスモスは、この色に限ります。

撮影地は背景からすると、あそこかな・・・
浜離宮でしょうか?
はずれでしたら、ごめんなさい(^^;)
  • [2005/09/14 16:40]
  • URL |
  • オクトパス7号
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

初めまして

 ランキングから来ました。
すごく素敵でコスモスの色の鮮やかさに目が離せませんでした。

 よかったら別館の方でリンクさせてもらっていいでしょうか。

きれいですねー

はじめまして。
私もランキングからお邪魔しました。
コスモスの鮮やかな色がよく表現されてるなーと思いました。
私はコンパクトデジカメでできる範囲で地味な写真を撮ってます。
そのうち・・・一眼レフで撮りたくなってくるんでしょうか??

No title

きれいなオレンジの色ですね。
秋めいてきていろいろな花が咲き出すので、花の写真にチャレンジしてみよう~。
勝手ながら」リンクさせていただきます。
よかったら私のもお願いします~~。

ZEISSさん

どこだろう?と質問しつつも「背景にビル」との記述から
浜離宮だとほぼ確信してますね(笑)
御察しの通り浜離宮です。

私が行った時には、既に盛りをちょっと過ぎちゃったかなって感じでした。
もう一週早く行くとちょうど良かったかもしれないです。

しーたけさん

浜離宮で正解です!
あえて場所を書かなかったのですが、みなさん流石ですね。
まぁ、私の行動範囲なんてたかが知れてますからね。

これだけ沢山咲いてると広角レンズで撮っても
隙間だらけって感じがせず見ごたえありました。

N2さん

浜離宮の場所は、中央区だと思うので
都会の真中と言って良いんでしょうね。
この花のすぐ向こうに高層ビルが
立ち並んでるのはかなり違和感がありました。

いつも通り蜜蜂のホバリングも何枚か撮ったのですが、
今回はあえてホバリングしてない写真を使ってみました。

オクトパス7号さん

キバナコスモスってオレンジ色以外もあるんですか。
このオレンジ色は、色が濃くて印象的ですよね。

うーん、本当にみなさん、色んな場所に言って撮影してるのですね。
ビルなんてほとんど写ってないだろうに
しっかり場所がわかっちゃうんですね。

tokorinさん

はじめまして。
キバナコスモスのオレンジ色って派手ですが綺麗な色ですよね。

リンクフリーなので、自由にリンクして下さい~。

るりおさん

はじめまして♪
私の場合、コンパクトデジカメ持っていたのですが
ほとんど使わなかったです。
それなのに、何故か「一眼レフで写真が撮ってみたい!」って思ってしまい
ちょっと悩んだ末に昨年末に購入。
それ以来、どっぷりとはまっています(笑)

私的には、コンパクトデジカメで写真を撮るのとは比べ物にならない位楽しいです。

letasuさん

夏から秋に遷り変わるにつれて色んな花が咲き出してきましたね~。
夏場は、ほとんど花の撮影出来なかったので
私もこれから色々花を撮ろうと思っています♪

後で、私もリンクさせて頂きますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/58-6a8cf165

