スポンサーサイト 

  

富士山 

t_050917_IMG_7580.jpg

富士山とススキの組み合わせです。

富士山に登った帰り道でちょっと寄り道して撮った写真なのですが、
夕日に光るススキと富士山がとても綺麗でした。

撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/640、F10、ISO100、35mm、EV1-1.3)
t_050917_IMG_7575.jpg

あの高い山の頂上に数時間前まで居たと思うとちょっと感慨深い物がありました。
頂上から見る景色も綺麗でしたが、富士山を遠くから眺める風景もやっぱり綺麗でした。

撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/800、F10、ISO100、50mm、EV-2.0)


t_050917_IMG_7585.jpg

太陽は沈み始めると一気に沈んでしまいますよね。
この日もそうでした。
沈み始めたら一気に富士山の向こう側に沈んでしまいました。

撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/250、F10、ISO100、50mm、EV-1.0)
スポンサーサイト
  

コメント

光り輝いていますね

夕陽を浴びたススキが光り輝いていますね(^^)
夕陽の沈むスピードって結構速いんですよね。私も昨年近所でトライしましたが位置等を確認してもたもたしているとすぐに沈んでしまいます(T_T)

ステキ!!

ん~綺麗。
澄んだ空気に夕日が映え、
ススキの光具合が
なんともいえず、いいですね~。

No title

1枚目、まさに秋の夕暮れという感じ
ですね。ススキと夕日と富士山とても素敵
な写真ですね。
  • [2005/09/28 23:32]
  • URL |
  • オクトパス7号
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

凄い・・・・・・・・(^^)

凄い綺麗な風景(*^^)v
あまりにも綺麗過ぎてコメントが浮かばない(^^ゞ

No title

日本の秋という感じですね。
光の具合が最高ですね。

しーたけさん

本当、夕陽が沈むのって速いですよね。
私もこの時もう少しこっちの方が良いかなとかウロチョロしてたら一気に行かれてしまいました。
何枚か撮っていたので良かったのですが、危ないところでした。

toyokomamaさん

夕陽とススキの組み合わせの写真を撮りたいと思っていたのですが、
それに富士山まで加えられて最高でした♪
でも、夕陽とススキが富士山にちょっと喰われてしまったかなと思います。

オクトパス7号さん

ススキと夕陽と富士山、秋に撮る夕陽の組み合わせとしては
完璧な組み合わせだったかもしれないですね♪
この場所、他にも三脚立てて写真撮ってる方が
7、8人もいて有名な場所だったみたいです。

那託さん

ありがとうございます。
誉めてもらえると嬉しいです♪

N2さん

思いっきり日本の秋って感じの組み合わせですよね。
この週末は天気が物凄く良かったのですが、
今週末はどうなるんでしょうね?
秋晴れって言葉通りになる事を期待しちゃいますね。

No title

いよいよ秋という感じの美しい写真だと感じました。

これからの季節は紅葉や夕焼けなどの被写体が続々と登場ですね。
自分もデジカメ購入後初の秋なので何を撮ろうか今からとても楽しみです。

No title

いい光景ですね~。
ススキと富士山がちょうどよいバランスでシルエットになっていて。秋ですね~

う~ん・・・

日本の象徴である富士山と夕陽、そしてススキの組み合わせ。
これは凄いです。
息を呑む美しさ・・・特に三枚目が秀逸だと思います。

hammerさん

食欲の秋とかスポーツの秋とか言われますが、
写真を撮るにも秋は良い季節ですよね♪
私も今から紅葉が待ち遠しくてたまらないです(笑)
その前に、彼岸花を出来たら撮りに行きたいなと思い中です。

letasuさん

本当、涼しくなってきましたし秋ですよね~。
これからの季節、撮るものが一気に増えるので凄く楽しみです♪

ZEISSさん

うーん、ZEISSさんは三枚目でしたか。
一枚目と三枚目で迷ったんですよね。
そのうちススキを撮りたいなって思っていたのもあってか
ススキも目立つ方が良いかなと思って
一枚目を決定したのですが、写真選考って難しいですね。

No title

ススキの向こうに夕焼けに赤く染まる富士山・・
あんるさんのセンスの良さは真似できないですね^^;
私も頑張って修行しなくちゃ!(笑)

koyukiさん

これは、この場所が良かったんですよ。
高台だったのですが、正面に富士山がバーンと見えてススキまで揃ってるんですもん。
有名な場所だったみたいで、他にも何人も三脚立てて撮ってる人がいました。

私ももっと色んな物撮って修行しなくちゃ♪

見てみたいなぁ

季節の移り変わりを感じさせますねぇ。
こんな写真撮ってみたい。

身近なところで探してみよーっと。

by hiro

hiroさん

秋になったと思っていたら
週末はえらく暑かったですね。

昼から夜、夜から朝、夏から秋、秋から冬...etc..。
季節や時間の移り変わりの時って一瞬ですが綺麗ですよね。

そんな場面を探して撮ってます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/67-222724b2

