スポンサーサイト 

  

地獄の業火 

t_051002_IMG_7944.jpg

漆黒の闇の中で燃え滾る地獄の炎。

撮影:Tamron SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1 (SS 1/3.3、F32、ISO100、EV-0.7)
t_051002_IMG_7940.jpg

細いパーツで構成された大きめな花。
全てを被写界深度内に入れたかったのですが、
F10位じゃ全然駄目だったので一枚目、二枚目共に思いっきり絞って見ました。

F20位でも良かったのかな。
そうしたら背景をもっと黒く出来たかもと思ったり。

撮影:Tamron SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1 (SS 1/6、F32、ISO100、EV-0.7)


t_051002_IMG_7956.jpg

WBを日陰にする事で、
赤味をプラスして燃えてる感を増してみたつもりです。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM + EXTENDER EF1.4×II(SS 1/100、F5.6、ISO100、280mm、EV-0.7)
スポンサーサイト
  

コメント

最後の写真

色温度を変化させてきれいに赤みが増しましたね(^^)
ちょうど花に光が当たって綺麗です(^^)
今回、巾着田で撮影を満喫できたようですね(^^)

カッコイイ!

三枚目、幻想的で素敵ですねー
「地獄の炎」…カッコイイ!!

巾着田。。行ってみたいけど遠いですね^^;
(あんるさんみたく撮れないけど。。)

No title

3枚目、いいー!
地獄絵巻の中 1人佇む彼岸花。
ホントは、地獄にいるはずではないのに
何かの使命を持って、佇んでいる。
そんなストーリーを、勝手に
想像してしまいました(笑)

No title

「地獄の業火」
まさにぴったりな表現、と思いました。
彼岸花の姿形が仏教的なイメージになんとなく合うんでしょうか??
神秘的な花ですね。

No title

妖しい赤い炎・・・見入ってしまいました。

それにしてもあんるさん、赤にもいろんな赤があるんですね。
ここ数日のお写真拝見して、あんるさんの捉えた赤の七変化に心奪われました。お見事ですね!!

今年、どうしてもLomoで彼岸花を撮りたくて、
昨日の久々の休みに探し回りました。
忙しくて盛りの時期を逃してしまって、
もう色あせた彼岸花にしか出会えなかったです。残念!

No title

あるんさん はじめまして
彼岸花の赤に惚れしました(笑)

彼岸花の赤が鮮やかで、まさに業火ですね。
どれも素晴らしいで、見入ってしまいました。

No title

はじめまして
はじめてここに訪れましたが、どの写真も
とても色彩が鮮やかで素敵ですね!!

私もEOS20Dをよく愛用しています。

あんるさんの写真とてもいいなあー。
これからちょくちょくお邪魔させて
いただきますね♪

わあ!

凄いタイトルをつけたものですね。
地獄とは・・・

ここしばらくは多忙で、コメも書けなくなりそうです。
でも、ちゃんと内容は見ていますから・・・

しーたけさん

巾着田の彼岸花撮影は、かなり満喫できました♪
でも、コスモスと白い花の撮影は、
ちょっと不完全燃焼。。
理由は後程。

koyukiさん

神奈川からだと巾着田はちょっと遠いかもしれないですね。
でも、ここは来年以降でも一度は行ってみると良いと思いますよ。
あの咲き方は、本当素晴らしかったですよ~。

toyokomamaさん

いつも色んなストーリーを
想像してもらえて嬉しいです♪
この辺の感性があの写真に繋がってるんですね。

るりおさん

彼岸花は、異名が多いらしく
死人花、地獄花、幽霊花などと
呼ばれたりもするみたいで、
不吉であると忌み嫌われることもあるらしいです。

神秘的で仏教的なイメージも持ち合わせてる花と言うと
他には蓮があると思うのですが、彼岸花とは明と暗って感じですね。

f.l.cloverさん

そう言われてみると
ここ数日、赤色の写真ばかりですね。

ちょっと調べてみました。
赤色を好む時の心理状況
・エネルギッシュに新しいものを求めて行動したい
・不満を外に発散させたい
さて、どっちだろう?(笑)

私も彼岸花撮りたくて探していたら
巾着田が見頃との事なので行ってきたのですが、
もう愛知の方は終わり出しているんですね。
Lomoで撮った彼岸花見てみたかったです。残念!

windy_kissdnさん

はじめまして、こんにちは。

今まで彼岸花って実物を見たこと無かったんです。
他の方が撮った彼岸花の写真を見る度に、
この花、燃えてるようなって思い続けていたので、
そんなイメージになるように撮ったつもりなので、
それが少しでも伝わったなら嬉です♪

ナンチさん

はじめまして。

20Dが唯一の私のカメラなので、
気になった物をいつもこれで撮っています♪

ちょー自己流で、
多分こうやって撮ったら綺麗に写るだろうって
勘で撮ってるので外れも多いのですが、
綺麗に撮れたなって思う物をアップするようにしています。

気が向いたらまた来てください~。

ZEISSさん

彼岸花の異名の中に「地獄花」なんて言うのがあるんですって。
この異名から取ってみました。

ZEISS先生のコメントがいただけないのは寂しいですが、
かなりお忙しそうなので仕方ないですね~。
体調崩さない程度に頑張って下さい!

No title

初めまして
どの写真を見ても、とてもきれいですね!
心癒されます、和みます。
また次の写真を楽しみにしてます。 みさき

みさきさん

はじめまして。

毎日更新ってわけじゃないのですが、
適当な間隔で色んな物撮って更新してるので
たまに覗いて見てください~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/71-13793c87

050928

研究所から学校。...
  • [2005/10/10 22:29]
  • URL |
  • sono's photolog |
  • TOP ▲
