スポンサーサイト 

  

蕎麦の花 

t_051002_IMG_8074.jpg

巾着田には、彼岸花以外に蕎麦の花が沢山咲いていました。
たぶん、蕎麦の花だと思うのですが間違っていたら教えて下さい。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/200、F5.6、ISO100、200mm、EV-0.3)
t_051002_IMG_8076.jpg

こう言う小さい花が密集してる植物って撮るのが苦手。
とりあえず、一本だけクローズアップして、背景ボケボケで撮ってみました。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/400、F5.6、ISO100、125mm、EV-0.3)


t_051002_IMG_8075.jpg

更に、寄っての撮影。

本当ならここで、蜜蜂のホバリングなどを撮るんですが
一緒について来た妻が蜂が沢山いて怖いと...il||li _| ̄|○ il||li

5枚程(今日の3枚を含む)撮影して立ち去りました。。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/250、F5.6、ISO100、200mm、EV-0.3)
スポンサーサイト
  

コメント

私も

私もソバの花撮ってきました(^^)
明日私のブログに掲載予定なのですが(^^;

今の時期一面に咲くソバの花っていいですよね(^^)
スズメバチはわかりませんがミツバチやアシナガバチあたりだと以外に寄っても危害を加えなければ攻めてこないのですが(^^;

No title

そばの花って、初めて見ました。
これはこれで、清楚でいいですね。
私も蜂は、恐いです(笑)
種類が見分けられないので、
蜂がいたら、すぐ逃げます。

No title

これはどう見ても蕎麦の花ですよ!
でもちょっと心配(笑い)
今の季節は蕎麦の花が盛りなのですね~。
私の家の近くではほとんど見ることができません。

No title

良いですね。
北海道もそば畑多いですけど、1枚めの様に遠景に山が望まれるシュチュエーションも良いですね。

ブログ管理者様へ

はじめまして!
突然の書き込み失礼したします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。

No title

彼岸花とは打って変わって、優しい感じがしますね。
並べてみるとイメージも色もまったく違っていて面白いです。
背景のボケも被写体の色でイメージが変わった感じがしました。
勉強になります!

彼岸花が「地獄」ならば、こちらは「天国」でしょうか。
爽やかな空気を感じられそうな写真ですね!
ここはうちからはやっぱり遠いですね…
蜂は確かに恐いです^^;虫嫌いな私は大声出して逃げ回るかも…(*≧m≦*)ププッ

No title

訪問していただきどうも
ありがとうございます!
蕎麦の花..可憐で可愛いですね。
あれだで接写してもブレないで
撮れるなんてスゴイ!
私はよくブレて後で泣きます..。


No title

はじめまして。これは蕎麦の花なんですねー。私も花とか撮るのは好きですが、撮ってもまったくなんの花かサッパリ・・(笑)
撮るだけじゃなくて、花の名前とかも勉強しないとダメですね^^

No title

えっ、傍の花が咲いていたんだ・・・
気づかなかったなあ。
天気が良くなかったから、ほかは見なかったんですが・・・
今時咲いているとはオドロキかも。

TBさせていただきました

今日のブログに蕎麦の花をupしましたのでTBさせていただきました

しーたけさん

蕎麦の花って今がシーズンなんですね。
って事は、深大寺辺りに行ったら蕎麦の花がありそうだ。

そうなんですよ。
ミツバチばかりだったので、
別にこっちから攻撃しなければ向こうからは何もしてこない
って言っても駄目だったんです。
そんな訳で、退散してしまいました。

TBありがとうございます。

toyokomamaさん

実は、私も蕎麦の花を見たのは初めてだったりします。
小さい花がいっぱい咲いていて
なかなか良かったです。

明らかに凶暴そうなスズメバチは、
さすがにあまり近づきたくないですが、
それ以外の蜂は、意外と大人しいんですよ。
って、嫌いな人がみたらミツバチもアシナガバチも
みんな凶暴そうですよね(笑)

letasuさん

ネットで検索した結果だと蕎麦の花みたいだけど、
確信が持てなかったんです。
やっぱり蕎麦の花で良いんですね~。

N2さん

遠景が良く山だとわかりましたね~。
と言うか言われてから、そう言えば遠くに山があったなぁって感じです。
もう少しあの山を上手く使えれば良かったです。
今度から近くの背景だけでなく、遠くの背景にも気を配ろう。

Windy_kissdnさん

白い花はやっぱり清楚で優しい感じがしますよね。

彼岸花を撮ってたときは、
結構絞って撮ってたりしたのですが、
蕎麦の花は、そんなに絞って撮らなかったので、
その辺でもボケの印象が変わってるのかもしれないですね~。

koyukiさん

なるほど、天国と地獄ですか。
上手い事言いますね~。
確かに、こっちは太陽の光が燦々と当たって
爽やかな感じでしたよ~。
実際は、暑かったですけどね(笑)

女性は、虫嫌いな人がやっぱり多いんですね。
子供が男の子だと大変ですね。

ナンチさん

私も肝心な写真に限ってブレてたりして、
何故、この写真の時にブレた...って良く泣きます。

先日、結婚式に出席した時に
ちょこちょこ写真撮ったのですが、
そこでも何故この写真で...って(泣)

takuteaさん

はじめまして。
私も花撮るの好きなのですが、
名前は全然わからないです~。
名前がわからない物は、ネットで調べたりするのですが
あまり名前まで辿り着けた事がないです(笑)

ZEISSさん

彼岸花の群生していた近くに乗馬が出来るようなところがありましたよね?
そこのちょっと奥にそこそこの広さで咲いてたんです。

更に、その奥で望遠レンズが何本も並んでたので、
何撮ってるんだろうと思ったら鳥を撮ってたらしいです。

しーたけさんも蕎麦の花を撮影したと書かれていたので
今がシーズンなのかと思ったら違うんですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/72-ba719f99

あなたのソバにいたいから(^^)

なんだか意味深なタイトルですが単にソバの花を撮ってきました(笑)
  • [2005/10/06 11:28]
  • URL |
  • an annex to A Tiny Digital Photo Gallery |
  • TOP ▲
