スポンサーサイト 

  

秋桜 

t_051002_IMG_8094.jpg

巾着田は、彼岸花で有名ですがコスモスにも結構力を入れてるみたいでした。
まだ、ちょっと早いかなって感じがしなくも無かったのですがいっぱい咲いてました。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/320、F4、ISO100、90mm、EV-0.3)
t_051002_IMG_8090.jpg

前回コスモスを撮った時には、
コスモスらしからぬ撮り方をしてしまったので今回は普通に撮ってきました?。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/250、F5.6、ISO100、200mm、EV-0.3)


t_051002_IMG_8095.jpg

帰ってPCで確認してからいつも思う事。
それは、「もう少し前ボケを入れて撮れば良かったな。。」。
今回も同じ事思いました。

これは、昭和記念公園にコスモス撮りに行くしかないな!

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/500、F4、ISO100、125mm、EV-0.3)


t_051002_IMG_8096.jpg

蕎麦の花同様に、コスモスの花の周りにも沢山蜂が飛んでました。
退散するまでに、そう長い時間はかかりませんたil||li _| ̄|○ il||li

青空とコスモスの組み合わせで撮ってくるの忘れた。。
あんなに天気が良かったのに。。残念。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/800、F4、ISO100、90mm、EV-0.3)


t_051002_IMG_8102.jpg

こんな感じで、いっぱい咲いてるました。
花の奥の方に、土手があってその上に車の渋滞の列。。
車で行く場合は、成るべく早めに着かないと大変な事になりそうでした。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/400、F4、ISO100、75mm、EV-0.3)
スポンサーサイト
  

コメント

私は

ここの水車小屋とコスモスをあわせて撮るのが結構好きでしたね(^^)
コスモスは白、ピンク、赤がそれぞれ陽射しをあびて反射しているのが綺麗ですよね(^^)
今週末天気がよければまた出かけて撮るつもりでしたが・・・微妙です(-_-;

No title

コスモスが優しい光を浴びていて、
なんだか、コスモス畑にドライブしに
行きたくなっちゃいましたよー。
by ほとんどペーパードライバーより

No title

良い色が出ていますね。
思ったように写らない場合が多いピンクですが、カメラの性能を使い切っているのでしょうか?
すごく良い色です。

No title

巾着田っていいところですね。
彼岸花=赤 蕎麦=白 ってことでコスモス=ロゼ?(笑)
3枚目の写真 遠景のコスモスがいいボケ加減で幻想的ですね。
週末は近場にコスモス撮りに行ってみます。

はじめまして

もう秋ですね。
コスモスも、他の写真もとてもステキです。
またのぞかせていただきます!

No title

あんるさん こんばんは。コスモス 素敵。
あんるさんの写真からは オーラみたいなものが ヒシヒシ 伝わってきます。コスモスの花の透け具合・・撮りかたで こんなに
変化するんだァと思いました。風景の写真も
花の写真も 昆虫も・・・変化に富んでて
訪問するのが いつも 楽しみです。

巾着田のコスモス

咲いているのは知っていましたが、曇っちゃったから諦めたんですよ。

これだけギンギンに光があるのが羨ましいです。
でも、これって、あの灼熱の日に撮ったものなんですよね?
お疲れ様でした。

しーたけさん

水車小屋ありましたね。
私もあれと合わせてと思ったのですが、
テントがいっぱい出てて邪魔だったり、
人もいっぱいで撮るの辞めてしまいました。

折角の三連休なのに、天気悪いみたいですね。
天気が良かったら私もどこかに出かけようと思っていのですが、
困ったものですね。

toyokomamaさん

折角、暑くも無く寒くない良い気候の時期なのに、
今週末は天気が悪いみたいですね。
ドライブがてらどこかに出掛けたかったんですけどね~。
by ジムカーナ(車の競技です)大好き男より

N2さん

ピンク色の花って初めて撮ったかもしれないです。
なので、全然気にせず普通に撮っちゃいました。
赤とか黄色辺りだと撮った後に、
液晶で確認するのですがそれもこの時はしなかったですし。
全部カメラ任せでした~。

Windy_kissdnさん

巾着田、初めて行ったのですが凄く良い所でした。
ただ、良い所なだけあって人もいっぱいでした。
天気が良ければ昭和記念公園とか良いかなと思ったのですが、
天気が微妙みたいなので、どうしようか悩み中です。

hisho_Mさん

はじめまして。
はい、もう秋ですね。
写真撮るには、暑くないし被写体がいっぱいあるしで
良い季節になりましたね~。
私は今から紅葉が楽しみでしかたありませんです(笑)

また来てくださいね~。

にしちゃんさん

こんにちは。
私の事そんなに誉めても駄目ですよ~。
数打てば当たるで沢山撮りまくった写真の中のほんの一部だけをここでアップしてるんです。
ここにアップしてるのも変なのもあったりしますが、
それ以外の写真はもっと変なのばっかりなんですよ~。

撮るのに、お金がかからないデジカメだから助かってます♪

ZEISSさん

ZEISSさんが撮った巾着田のコスモスの写真見てみたかったです。
やはり上手い人の目線を盗むのが上達の近道かなと思いまして。

あの日は暑かったです。
夏に逆戻りって感じの日でしたから。
それ故に、青空との組み合わせを撮らなかった事が惜しまれます。。

No title

こんにちは。

この時期は彼岸花・秋桜がとてもきれいですね。
皆さんがとても気持ち良さそうに撮影していらっしゃる様子を見ると
今までネイチャーフォトとして花の撮影をした事のない自分でも少し気になったりします。

そこで、マクロレンズは所有していないのですが手持ちのレンズで何とか花写真に挑戦する事にしました。



・・・で、感想。

「む・・難しい」

レンズ云々ではなくて花の写真が難しい事を改めて知りました。
どうやらもう少し修行が必要な様です(苦笑)

No title

こんにちは。

この時期は彼岸花・秋桜がとてもきれいですね。
皆さんがとても気持ち良さそうに撮影していらっしゃる様子を見ると
今までネイチャーフォトとして花の撮影をした事のない自分でも少し気になったりします。

そこで、マクロレンズは所有していないのですが手持ちのレンズで何とか花写真に挑戦する事にしました。



・・・で、感想。

「む・・難しい」

レンズ云々ではなくて花の写真が難しい事を改めて知りました。
どうやらもう少し修行が必要な様です(苦笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/73-3a184d0e

