スポンサーサイト 

  

コーラス 

t_051002_IMG_8081.jpg

暑くて木陰で休んでいると頭の上から鳥の囀りが聞こえてきました。
頭の上を見上げると雀2羽、コーラスを奏でていました。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/125、F5.6、ISO100、200mm、EV-0.3)
スポンサーサイト
  

コメント

仲良く

仲良く歌っていますね(^^)
とても微笑ましい光景です。
ちょっと前にオナガが綺麗な尾を披露していたのですが電柱だったのと曇り空だったので撮るのをやめてしまいました(笑)
小鳥の囀りというのはなぜか心地良いです(^^)

雀さん~

( ´-`)チュンチュンって声が聞こえてきそうですね。あんるさん こんにちは。空の青と雀の
コントラスト キレイですね。
空を見上げると 「素材が!」という感じでしょうか。(*^m^*) ムフッ

No title

空が青いですね。
仲よさそうな雰囲気が伝わってきます。

可愛いですね

二人?並んで何て可愛いんでしょ♪
こんな雀の姿ってあまり見ませんね。微笑ましいです。
私も下ばかりではなく、たまには上も見ながら歩いてみようかしら…
と、思わせてくれる一枚ですね。^^

No title

ホントだ ホントだ
デュエットしてる~。
由紀姉妹 はたまた あずさ2号 のように
素晴らしい歌声が聞こえてきそうです。

No title

写真を見た瞬間、梅の木に止まっている鶯を思い出しました。時期がぜんぜん違いますね(笑)
それにしても絶妙のタイミング!並んだ雀のくちばしが開いて、まさにコーラスですね。

No title

雀が同じ方向むいて、しかもくちばしの
開き具合もぴったり合ってる!
なかなかないシャッターチャンスですよね。
色彩もとてもステキ♪ですー(^0^*

No title

かわいいですね~このタイミングがすばらしいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

思わず・・・

笑っちゃいました。
「コーラス」ねえ・・・
上手いタイトルをつけましたね。
「亀も花見」以来のヒットかな?
タイミングもどんぴしゃです。

No title

はじめまして。
素敵な写真ですね。これからもすばらしい写真を楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい

悔しいけどいい写真だなぁ。。
・・・ってライバル意識燃やしてるわけじゃないです^-^ あんるさんの写真どれも見せていただきましたが、とってもいい写真が多いですね。これってやっぱり経験では無くセンスの問題なんだろうなぁ。笑

はじめまして

とっても可愛いですね♪
何の歌を歌っているんだろう♪

凄く素敵な写真の数々♪
これからも楽しみにしております。

No title

仲のいいカップルみたいですね。
なんの歌を歌っていたんでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しーたけさん

電線とか電柱に止まってる鳥って意外と撮らせてもらえる事ありますよね。
ただ、やっぱり電線とか人工物が入ってるとちょっとなぁって感じですよね。

にしちゃんさん

頭の上から鳥の鳴声が聞こえて来た時点で、
近くに「鳥が接近中!」って感じでした(笑)
上を見たら雀が2羽並んで鳴いていたので、
広角レンズから望遠レンズに急いで付け替えて
どうにか一枚だけ撮らせてもらえました♪
一枚撮ったら直に離れちゃったんです。

N2さん

仲良くあまり離れずに近くの枝に移って
囀ったりを繰り返していました。
鳥も仲良い者どうしってあるんですね~。

koyukiさん

本当、微笑ましいですよね♪

下ばかりじゃなくて上も見てると
鳥がいたり、空が綺麗だったり、木の実がなってたりするので、
たまには上を見るのも良いですよ~。

toyokomamaさん

えぇーっと、テレビをほとんど見ないので、
芸能人って全然わからないんです。
昔の人は当然の事、今の人も全然わからないです(^^;

ふたり(?)のデュエットはなかなか素晴らしかったですよ~。

Windy_kissdnさん

春先、梅と鶯の組み合わせで撮りたかったのですが、
私は鶯を見つけることすら出来なかったです。
来年は、是非、撮りたいです。

タイミングを見計らって撮ったのですが、
これは運が良かったなって感じです。

ナンチさん

何故か、こう言う動物とか昆虫の良い場面に
出くわす事が結構あるんですよ。
この日は、凄い天気が良かったので空も綺麗な青だったのですが
三連休はずっと雨でしたね。
ん?関西の方は雨じゃなかったのかな。

hilivingさん

結果的にはチャンスは一度だけしかなかったのですが、
その一度で上手く2羽共に口を開いてるところが撮れて良かったです♪

ZEISSさん

久しぶりの動物のほのぼの写真です。
なかなか動物って撮る機会がないのですが、
一瞬一瞬で表情などが変わるので撮っていて
花や風景と違った楽しさがありますね。

>「亀も花見」以来のヒットかな?
半年振りのヒットか....il||li _| ̄|○ il||li
もっと頑張ろう!

例の件は、了解です♪
後程、行ってみます~。

U-kun papaさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
初心者の拙い写真ですが、これからも色々撮っていこうと思いますので、
宜しくお願いします。

isaoさん

これは、運が良かっただけですよ。

ここで、公開している写真の裏で、
何百枚、何千枚もボツ写真が量産されてたりします。
絞りとかシャッタースピードとか構図を変えながら
下手な鉄砲数打てば当たる作戦ですよ♪

ケロさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

動物の何気ない姿って可愛いですよね。

初心者の拙い写真ですが、これからも色々撮っていこうと思いますので、
宜しくお願いします。

るりおさん

何の歌を歌っていたんですかね~。
晴れた日の昼下がりに、
ふたり並んで楽しげに囀っていたので
何か楽しい歌でも歌っていたと思いますよ~。

のんきさん

こんにちは。はじめまして。

同じような頃に写真初めてたんですね。
お互い少しでも上達するよう頑張りましょう~。

で、本とかですがたまに雑誌を買ったりしています。
デジタルフォトとかデジタルカメラマガジン、風景写真とか。
これらの本とかネットで見た良いなと思った写真を
覚えておいて真似して撮ったりしています。

それと、誉めてくれる人じゃなくて
けなしてくれる人がいると良いかもしれないです。
私の場合は妻なのですが、写真の事は全然わからないのですが、
フィーリングで「駄目」とか「少しマシ」とか言ってくれます。
駄目出しされると、じゃ次は違う撮り方してみようと思えるんです。

あんるさんへ

写真の出来じゃなくて、微笑ましいタイトルの話ですよ(笑)

ZEISSさん

ちょっと凹みから脱出(笑)
こう言う、ほのぼの写真撮りたいと思ってなかなか撮れないものですね。
こればかりは、運次第ってことなんですかね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/74-cbaacaa4

