スポンサーサイト 

  

蜘蛛の巣 



折角の三連休が全部雨で潰れてしまいましたね。
晴れていたらどこか遠出でもしようと思ってたのに。。

蜘蛛の巣に付いて水滴を撮ってみました。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/125、F4、ISO100、200mm)
t_050722_IMG_0015.jpg

ピント面をずらしてみました。
ちょっと高いところにあったのでココまでしか寄れませんでした。
もう少し低いところにあったらマクロレンズを持っていたのでもう少し大きく水滴撮れたんですけどね。

週末、写真撮れなかったのでネタが全然ないな。。困った(笑)

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/200、F4、ISO100、200mm)+ EXTENSION TUBE EF25?
スポンサーサイト
  

コメント

宝石ですね~

一度は撮りたいクモの巣の水滴…
でもクモがいたら。。。と思うと恐い(笑)
こんなに濡れていたらクモもお家には帰れないですかねぇ^^;

くもの巣

普段は嫌なくもの巣も時には芸術のようになりますね(^^)
私も3連休出かけられずストレスたまっています。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

No title

わァ~綺麗!あんるさん くもの巣も芸術的ですね。私も裏のくもの巣 撮ろうとしたら
ただ バッチイ写真になってしまいました。(笑)同じ雫でも こんな風に撮れたら
アートな魅力満載ですね。あ!それと ブログから 直接来れるように リンクはらせて頂いて良いでしょうか?

金食う蜘蛛

しずくのある蜘蛛の巣って、
ホント自然の美しさがありますよね。
自然は偉大ですが
蜘蛛は、大大大嫌い~!!
以前独り暮らししてたとき、夜全長8cmくらいの蜘蛛がでたので、便利屋さんに来てもらい、持っていってもらいました。
1万円でした(;_;)

No title

虫はけっこう平気でゴキブリでも動じないんですが、蜘蛛はダイッキライです(笑)
でも、雨の日の蜘蛛の巣は芸術的で好きですよ。
好きなんですが、側に寄れないんですよね~

No title

良い写真ですね。
一度は撮って見たい写真ですね。
綺麗なくもの巣、背景、水滴、条件が必要ですね。

キレイ

毎度のことですが、目の付け所といいますか、感性の違いを思い知らされます。
アングル、切り取り方が勉強になります。

No title

はじめまして!
ランキングからきました。
本当に9ヶ月ですか?
私には信じられません。

蜘蛛の巣

雨の日はこういった手もありましたね。
この間の土日はへばっていて、とても外へ行く元気はありませんでした。
今度の土曜日は、天気が悪くてもカメラを片手に出かけようっと。

Great

先日は、私のブログに来てくださってありがとうございました。
本当に、センスのよさにいつも感動しています。私も上達できるようにがんばります。レンズのせいにしちゃいけないけど、良いレンズが欲しくなってきました。でも無理だろうな。うちの奥さんを説得するのは。では

No title

くもの巣もこうしてみると、
とても素敵ですね。
私は先日KissデジNの広角レンズキットを
購入したばかりの初心者です。
こんなシーンも撮れるようになりたいです。

koyukiさん

この蜘蛛の巣には、主はいないみたいでした。
主のいない巣って結構あるような気がします。
ただ、主のいない巣はあまり綺麗に残ってないんですよねぇ。
私ももっと綺麗に残っている蜘蛛の巣で水滴をもう一度撮りたいです。

しーたけさん

蜘蛛の巣が纏わりついてくると嫌ですよね。。
そんな蜘蛛の巣も良い被写体になってくれました♪

本当、三連休天気が悪かったせいでストレス溜まりまくりですよね(^^;

にしちゃんさん

綺麗に残っている蜘蛛の巣じゃないと
撮ってもバッチイ写真になっちゃいますよね(笑)
私もバッチイ写真撮った事あります。
後、背景があまりゴチャゴチャしてない方が良いかもしれないです。

リンクはフリーなので、ご自由にどうぞ~。
私もリンクさせて頂きますね。

toyokomamaさん

蜘蛛は別に嫌いじゃないですが、
全長8cmの蜘蛛のちょっとイヤかも。。
便利屋さんって蜘蛛退治までしてくれるんですか、本当に何でもしてくれるんですね。
でも、1万円はちょっと高いですね(--;

Windy_kissdnさん

蜘蛛は大丈夫なんですが、ゴキブリは駄目です。
あの妙に素早い動きが駄目。
子供の頃は、確か平気だったんですけどね。

雨の日の蜘蛛の巣って芸術的ですよね。
ずっと狙ってた被写体だったんです。

N2さん

綺麗な蜘蛛の巣ってなかなか無いですよね。
見つけても背景があまり良くなかったりと
綺麗なくもの巣、背景、水滴の条件を満たすの難しいですよね。

1207Blueさん

綺麗だなって物を見つけたら
適当に角度と立ち位置を変えて撮ってます。
なのでボツ写真もいっぱいありますよ~(^^;

にこにこさん

はじめまして!
昨年末に、20Dを買ってから写真にはまっているので
今、10ヶ月目です~。
写真の撮り方は、少しずつわかってきたのですが、
カメラとかレンズのメカ的な話は全然わからないです。
そのうちそっちの方も勉強しようかななんて思い中です。

ZEISSさん

仕事大変みたいですね。
あまり無理しないで下さいね~。

天気が悪いとテンション下がってしまうのですが、
平日撮れないので休日は成るべく何か撮るようにしています。
撮ってないと覚えた事を忘れちゃうような気がしちゃうんですよね~。

U-kun papaさん

望遠レンズで、一部分だけど切り取って背景をぼかしてって言うのが
私のスタイルになっているのですが、広角レンズを使うのは苦手です。
色んな物が写り込んだり、背景の処理が下手だからだと思います。
本当に、上手い人は広角レンズで綺麗な写真を撮る人のような気がします~。

fuwafuwa8231338さん

こんにちは♪
普段何気なく見てるものも条件が変わると
綺麗に見えたりする事が結構あるんですよね。
私は、そんな一面を撮れたら良いなっていつも思っています♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/75-951efca3

